2013年02月11日

野球を楽しんでます

寒い日から始まった3連休も 野球三昧
本日も交流試合(練習試合)です

DSCN6207.jpg

1日2試合ということで ピッチャーの起用が大事になってきます
まだまだ戦力になりきれずな 凛太朗くん
徐々に 徐々に 成長をしてほしいところですが・・・
コントロール定まらずな事 しばしば
今日も我慢のピッチングになりました
では

DSCN6261.jpg

DSCN6266.jpg

DSCN6253.jpg

DSCN6254.jpg

凛太朗くんは がんばってます
ボール球が先行すると 大きく深呼吸したり
自分なりに 何かを考えている様子だったり
『自分との戦い』 だよなぁぁぁ
助けてあげることできないですからね

では 違う角度から

DSCN6321.jpg

DSCN6331.jpg

DSCN6322.jpg

見てる方は ドキドキしますが楽しいです
まだ練習試合だし 何よりも子ども達が楽しんで野球やってます
そうなんです!!

桜ニューキッズ 野球を楽しんでます

見ていると みんなすごく楽しそうに見えます
これはとっても良い事なのでしょうね
楽しく野球ができる その雰囲気
これで実力が伴えば 最強チームになるのでは?
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも ひらめき

今日はいいとこなしの凛太朗くん
ちょっと楽しみ過ぎじゃない?! と思い 
『喝』 を入れさせていただきました
最終回に回ってきた打席の前に
「打たなかったら 坊主!!!!」 と一言。。。
ヘラヘラしてたので ちょっと真剣顔になってもらおうと
最近 髪の毛伸ばして 鏡見てますから
坊主頭にしてやろうと お母さんはワクワクしました

そしたら

カキ−ン 

タイミング 角度 完璧です
ライトを大きく大きく超えていく スリーベースヒット
やるじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 坊主お預けです
やっぱり 喝も必要みたいです

楽しく野球をする 野球ができる その中での真剣さ
大事ですね
まだまだ練習の必要な凛太朗くん
監督・コーチの期待に応えられる日が来ますように・・・

posted by りんりん at 00:00| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

始まる・・・

2月に入りまだまだ寒い日が多い中
少年野球は始まるんですね
ケガをしないように気を付けなければいけません
交流試合(練習試合)
3月から始まる春季大会に向けての 色々な意味での確認
になるのでしょうか・・・

DSCN6052.jpg

そしてそして 1試合目
とうとう 先発 という役目が
凛太朗くんに回ってきました

3番 ピッチャー 凛太朗

DSCN6046.jpg

初回の立ち上がり
ビックリするほどの好投!!!!
やるじゃん!!!!!!!!!!!!! と思ったのは1回だけ
まだまだ まだまだですね。。。

この日は2試合
バッターとしてはボチボチがんばれたような感じです
センターオーバーの2ベースヒット が2本
もうひと伸びで ネット越えるかな〜という打球
飛距離も伸びてきています
ビヨンドバット 使ってませんよあせあせ(飛び散る汗)

DSCN6050.jpg

足にもちょっと自信のある凛太朗くんですが
足の速いのと 走塁が上手いのはまた別で
走塁にも磨きをかけてほしいと思いましたよ

DSCN6061.jpg

一瞬の隙をつく走塁 できるようになってほしいな〜〜〜

DSCN6062.jpg

試合終了後の練習でも 走塁の練習してました
走塁が上手ければ ノーヒットでも1点取れるし
大きいよな 重要だよな
野球は打って守るだけじゃない 頭つかうなぁ
やっぱ 野球は賢くなきゃできないかも??
『野球はおバカじゃできない』とよく言われている通りですね
凛太朗くん ヤ・バ・イバッド(下向き矢印)

冬の間がんばってトレーニングに励んできて
チームの仕上がり具合が楽しみでしたが
急成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) はしないですよね
引き続き 練習に励んでもらいましょう
3月まで 残り1ヶ月を切りました
笑顔で あたたかい春を迎えられるといいよな〜〜〜かわいい
あたたかい春  
いいよなぁぁぁぁぁぁぁ
posted by りんりん at 23:29| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

立ちたっかた場所

雪が降る寒い週末でしたが
監督さんの計らいで ちょっと珍しい練習になりました
三重サッカーアカデミーさんとの合同練習です
皆さん全員中学生ということもあり
とてもしっかりとした空気を感じるチームでした
どんな経験ができるのか楽しみに参加しました

DSCN5972.jpg

サッカーチームとの合同練習??と思いますが
他の競技を経験することによって
勉強になることがたくさんあるんでしょうね
う〜ん 確かに・・・
このトレーニング とっても良かった

DSCN5921.jpg

俊敏性が求められるサッカーの練習ですが
野球にも生かせれますよ
足腰鍛えられそう

そ・れ・に

ニューキッズナインがはまったものと言えば
サッカーチームの監督さんから発せられる言葉
『レッツゴー!!』 『OK!!』 そう英語ですよ
普段 そんなダッシュ見たことないよ?? というくらい集合速いし
これからは English の方がいいんじゃない(笑)
反応速いよ!!

 この合同練習の中で
野球対決とサッカー対決も行われました

まさかここで この場所へ 立つことになるとは思いませんでしたが
とうとう 待ちに待った マウンドへ

マウンドから離れて8ヶ月
次こそはという思いを胸に 治療・トレーニングに励んできました
まだまだ意識が甘いところもありますが
凛太朗くんなりにがんばったのでしょう

DSCN5955.jpg

自分から名乗り出たそうです
では 8ヶ月振りの 凛太朗くんの投球フォームです!

DSCN5959.jpg
DSCN5965.jpg
DSCN5954.jpg

以前より 下半身が安定したような?
そりゃあ練習でしっかり走らされてますからね
おっ だいぶ肘の高さも上がってきたんじゃない?
だって フォーム作りに必死ですよ 柔軟もがんばってます

ちょっとずつ良い方向へ進むといいのですが
これから目指していく大会が続きます
なんとかチームに貢献できるよう願います

思いよ天まで届け!!




posted by りんりん at 21:37| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013 ラストイヤー

明けましておめでとうございます!!
2013年が始まりました

DSCN5713.jpg

とうとう少年野球も残すところ1年
なんだかんだ言ってるうちに 最後の年になってしまいました
とりあえず 時が経つのが早い
何が身についたのかわかんないですよ

新年初練習は 
神社へのランニングと祈願から・・・
どんなお願い事をしたのでしょうか
まずは ケガをしないことかなぁ
何よりも元気に練習することが1番です

DSCN5715.jpg

この冬のがんばりが きっと強くさせてくれると思います
この冬のがんばりが 最後の年を飾ってくれると思います

今年1年が ニューキッズナインにとって
良い1年になりますように・・・
みんながんばれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

DSCN5724.jpg







posted by りんりん at 20:28| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

グランドおさめ

練習最終日は 練習試合で締めることになりました
冬休みに監督から課題が出されていましたが
みんなちゃんと取り組んでいるのでしょうか?

DSCN5654.jpg

桜ニューキッズ × 亀山スモールさん

DSCN5655.jpg

う〜〜〜〜〜ん
みんなバット振ってるかな・・・
相手チームのピッチャーは確かに良かったですが
チームのヒット1本ですよ
それでは勝てないですよ
そしてエラーも目立ちました
まだまだがんばらないとですね
凛太朗くんも ガンガンバット振らなきゃ!!

DSCN5673.jpg

2012年 新チーム結成から3ヶ月
練習に取り組む姿勢や意識は
少しずつ変わってきてると思います
今年は おもいっきり負け越しで終わることになりましたが
2013年 輝くニューキッズナインが見れることを
願いたいですね
1人1人の思いが チーム団結につながりますように

DSCN5677.jpg

そして 年末ギリギリまで練習に励んでいただいた指導者の方々
来年もよろしくお願いします

DSCN5678.jpg

それではお正月の間は 食いトレですね
みんな良いお年を!!

posted by りんりん at 11:36| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

冬休みですね

冬休みに入って早々から忙しく
なんだかんだとバタバタしてました
イベントの多い冬休み
どんな楽しみ方をしようかな・・・
と考えてはいたものの 1日がどんどん過ぎていきますね


クリスマス

わが家でパーティー
こまちちゃんはまずケーキ作りに大奮闘

CIMG0168.jpg

オリジナルのかわいいロールケーキが出来上がりました

CIMG0186.jpg

なかなかいいでしょ
お客さんはみんなお泊りで楽しみました


豊橋のおばあさんの家へ

DSCN5562.jpg

ここには こんなに素晴らしい場所がありますので
寒くても行ってしまいます
さすがに サーファーの姿はありませんでしたが
キラキラ輝く海のキレイなこと
なので トレーニングです
『砂浜』と言えば ランニング
でしょ??

DSCN5566.jpg

DSCN5563.jpg

子ども達 念願のスケート

冬の季節になると 「スケートに行きた~い」と言い始めます
ちょうど フィギアスケートの全日本選手権も見ましたし
3回転ジャンプが飛べる気になるようです
アホです
毎年行っているので ためらわず氷の上へ

DSCN5577.jpg

まあまあ滑ります
1年に2度しか滑りませんが
年々上手になるもんですね
思う存分滑って満足しました

DSCN5641.jpg


今年最後は 野球の練習試合で締めです
風邪引かないでよ!!
宿題やってよ!!

posted by りんりん at 23:12| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

JAPAN BASKETBALL LEAGUE

初めて見ましたよ!!
バスケットボールのプロの試合

トヨタ自動車アルバルク VS アイシンシーホース

20121216_160102.jpg

こまちがバスケットボールを始め 夢中になっています
一度 日本の最高レベルの試合が見たいよね・・・
な〜んて思ってたら 身近にいたんですね〜
プロ選手を友達に持つ人がいました! 
お母さんの一番仲良しの仕事仲間 バスケやってるんですよ
ありがたい事に 選手の招待券をいただける事になったので行って来ました
愛知県の岡崎総合体育館まで
バスケの試合を見るのは初めてで どんな雰囲気なのかワクワクでした

これがすごいんです!!

まずは身長が2メートル前後の選手達にビックリ

そして

音楽!DJ!ライブ!チアガール! ガンガンです!!

途中で ちょっと一回静かにしようよ〜と思うほど ガンガン
競技によって こんなにも違うんだなぁ。。。
こんな雰囲気は初めてだよ。。。
と思っている間に 試合も応援も みんな熱くなってきました
残念ながら 応援していたトヨタチームは僅差で負けてしまいました

こまちは 自分のTシャツにサインをいただき 写真もカメラ

20121216_165250.jpg

トヨタ自動車アルバルク 
35 ガードの 伊藤大司選手 

この選手が お母さんの仕事仲間のお友達
超さわやかな笑顔は キラキラですよぴかぴか(新しい)
中学を卒業して 高校・大学時代をアメリカで過ごしたそうです
すごいですよ〜〜〜 そういう道もあるんですね〜〜〜

『こまちをお嫁にもらってー(長音記号1)』 とお母さん言ってしまいましたよふらふら

とにかく 良い試合を見ることができ とっても良い刺激を受けました
そして とってもワクワクして楽しかった
こんな機会を与えてもらって本当に良かったです
で 最後は アメリカ大好きの凛太朗くんの 『サイン プリーズ』 で終了です

20121216_171929.jpg

これからもわが家は トヨタ自動車アルバルクを応援していきます!!

posted by りんりん at 22:20| 三重 ☁| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

小学校マラソン大会

明暗を分けた兄妹

小学校のマラソン大会が行われました
5年生 凛太朗くんは 監督野球 から
20位以内必達命令が出てますよ〜
3年生 こまちの目指しているところは 男女一緒に走る中で
女の子で1位になること
それぞれの目標がある中 スタートです

DSCN5507.jpg

まずは5年生男子のレース
あか〜〜〜ん 仲間がみんな上位で戻ってくるのに
ぜんぜん帰って来ないむかっ(怒り)
野球部はみんながんばりました!!
10位以内の半分を占めてます すごい!!!!
なのに・・・ なのに・・・
やーっと来た! へたれの凛太朗が!!

DSCN5510.jpg

もう順位なんて 後ろから数えた方が早い
本人は言ってたんですよ
『野球で走ってるから だいぶ走れるようになった』 と。。。

うそつき・・・

ぜんぜんダメじゃないか・・・

期待はしてなかったけど・・・

まぁ去年から体重8キロ増えてるし・・・

でも・・・

遅すぎだろどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

本人が言いました
『靴の紐が何回も取れて 靴が脱げてしまった』 と。。。
言い訳です
一応 聞いておきましたけど

さてと この冬 しっかり走ってもらいましょかパンチ
仕方ないから お母さんも一緒に走りますよ!!
『マラソンは苦手〜』 と本人が言いますから
そりゃあ人間だから 苦手なこともあるよ
じゃあ 短距離は絶対に負けるなよ!! です

 の凛太朗くんの マラソン大会でした

兄ちゃんと違って こちらはド根性でがんばります
3年生は男女一緒のスタートです

DSCN5520.jpg

男の子について行くのは大変みたいですが
必死に食らいつく こまっちゃん
3年生からバスケを始め かなり体力がついてきています
こちらには お母さんも期待していました
女の子で1番になる!! と本人が目標を立てているので
少し助言をしてみました
勝負事には 作戦も必要です!!よね
それがこの走り

DSCN5522.jpg

苦しそうな顔をして ブサイクに見えますが
1番の女の子の真後ろに ピッタリくっついています
最後の100メートルで勝負をかける
最後の100メートルからダッシュだ! という作戦通り
ラストスパートをかけ 見事に女の子1位に位置情報
全体では9位ですが 素晴らしい走りっぷりでした
 のこまち がんばりました!!!!

DSCN5526.jpg

明暗を分けた兄妹 
ふだんのがんばりが結果に表れたマラソン大会でした






posted by りんりん at 19:36| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

おわせ選抜大会〜2日目〜

大会2日目
朝からご飯をがっつり食べ パワー全開でいきましょ
この日も2試合 まずは1試合目
桜ニューキッズ × 北山スーパーモンキーズ

DSCN5377.jpg

このチームとの大きさの違いわかりますか?
すごい打線です
それもそのはず 世界少年野球大会に参加されたチームだそうです
ピッチャーは誰が投げようが どんな球だろうが
連打連打
すかさず監督も『タイム!!』を取るほど・・・

DSCN5386.jpg

凛太朗くんも3ベースヒットを打ち 打点をあげましたが
相手チームに毎回得点を許し 2×10で負け

DSCN5378.jpg

強かったぁぁぁ

2試合目

新星二見少年野球団 × 桜ニューキッズ

DSCN5390.jpg

今度こそは!と意気込みはあったものの
少々疲れも出ているのか 振るわずバッド(下向き矢印)

9×0で負け
チーム4安打では勝てません
全ての試合を終え 閉会式の会場へ移動です
最後は 決勝戦の観戦
これがこれが すごくて!!
同じ小学生の試合には見えません
あまりの凄さに お母さんはくぎ付けでしたよ目
プロ野球を見てるより楽しかった
でももう2人 くぎ付けになっている人が・・・

DSCN5414.jpg

この2人の視線の先には 両チームの素晴らしいピッチャーが!!
緩急をつけた投球 コントロールの良さ
2人で何やら話をしながら見ていました
良いもの見れたねぴかぴか(新しい)

『見る』 ことも大事ですから
いい刺激を受けたことと思います
閉会式も 感動して涙を流している人がいたり
野球っていいな!とあらためて思う時間となりました
こんな素晴らしい大会に参加できて 本当に良かったと思います
色々な方に 感謝しなければいけません

DSCN5418.jpg

今大会チーム成績 1勝4敗

どうしたらあんなに良いプレーができるのだろう? とレベルの違いを見 
何を食べたらあんなに大きくなるんだろう? と体の大きさまで違う
色々な違いを勉強できたと思います
これからの自分のためにできること がんばってほしいですね
たくさんの経験を積んだ ニューキッズナインの
更なる成長を願います

DSCN5398.jpg

posted by りんりん at 19:27| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

おわせ選抜大会 2回戦〜

敗者復活ゾーンからのスタート
行くぞ2試合目

DSCN5306.jpg

大敗をした1回戦
あまりにもバットが振れてない状況に
とにかく『バットを振れ』です

DSCN5312.jpg

景色もいいし〜 あったかいし〜
気持ちよくスイングできてますよ〜
それでは2試合目 桜ニューキッズ × インディアンス

DSCN5348.jpg

4番 ライト 凜太朗

打たなきゃ勝てない 塁に出たら走れ
この試合やっと打線がつながり 終盤に大逆転 7×4
とりあえず1勝に 指導者も父兄も ホッとした様子
良かった〜〜〜

DSCN5344.jpg

そして3試合目 有馬クラブ × 桜ニューキッズ

4番 ライト 凜太朗

DSCN5348.jpg

大きな選手がおり ここも堅い守備
またもや 桜ニューキッズは沈みムードへ
コーチからは 『水鉄砲打線』 と名言が飛び出しました
まさにその通りひらめき
 
DSCN5355.jpg

凜太朗くんも フォアボールを1つ選んだところから得点へつなげましたが
チーム2安打 では勝てません 11×2 で負け

初日の成績 1勝2敗

さあ! 待っているのは 階段か? 砂浜か?



階段でした〜〜〜〜〜

DSCN5360.jpg

神社の階段を駆け上がること〇〇分 ←←← 忘れちゃった
最後は 太ももがプルプル痙攣して止まらないほどふらふら
お母さんも おいしく夕食が食べれるようにちょいっと走りましたよ
次の日 筋肉痛にならなかったし
そしてそして みんなで温泉いい気分(温泉) 入って おいしい夕食レストラン へ

DSCN5368.jpg

ごちそうでしたよぉぉぉぉぉ

DSCN5366.jpg

食いトレ が必要な人 いっぱいいますので
とにかく全部食べて下さいでした
1時間かけて食べてる子の姿が とってもかわいくて・・・
あっ!! 凜太朗くんはおかわりしてましたが 君はそんなに食べなくてもいいよ
3段腹ですよ

その後は しっかり今日の反省 ミーティングをし
一発芸も飛び出したり ウトウト眠そうな子もいたりなど
充実した時間を過ごしました

最後は寝るぞーーーーーーーー
っと 寝袋の中へ
今回はお布団ないんです シュラフ(寝袋)なんです
もしかして人生で 最初で最後の体験になるかもしれません
ゆっくり寝袋で寝てください
そして明日も がんばるぞ!!!!

DSCN5375.jpg

と1日目が終わりました
2日目に続く・・・











posted by りんりん at 22:50| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

