2013年03月30日

甲子園球場へ

春の選抜高校野球大会 観戦してきました〜
朝一番に出発し車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
東京に比べて 大阪は近い近い
あっという間に甲子園球場に到着しました

DSCN7138.jpg

少し天気は曇り空だったので
早朝の甲子園は暗く感じます
バックネット裏のピッチャーの球種がわかる好位置をゲットし
あ〜今日は1日 ここにいるんだろうなぁと
もちろん 1試合目から3試合目の観戦となりました
その間
朝ごはんには サンドウィッチをペロリ ファーストフード

お昼前には 牛丼を食べる

DSCN7160.jpg

その直後 足らないと言い 焼き鳥をペロリ

夢中で試合を観ていますが お腹が空くようで

DSCN7164.jpg

2試合目終了後には うどんを食べる

DSCN7173.jpg

観ながら 食べる

本当によく食べるな〜 という思いは置いといて
1日甲子園にいましたが 
時間が流れるのはあっという間で
甲子園の雰囲気は たまらなく良かった
まだまだ観たいという気持ちになるほど良かった

親子の会話は
『甲子園いいね』 『甲子園に来たいね』

さて

4年後 この地に立つことはできるでしょうか・・・

目標を持ってがんばってくださいよ 凛太朗くん!!

DSCN7177.jpg

posted by りんりん at 23:22| 三重 🌁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

春季大会 〜最終日〜

春季大会最後の試合です
最後はおもいっきり全力プレーでがんばってほしいですね

DSCN6995.jpg

今日はあたたかくて 最高のお天気でした晴れ

DSCN6996.jpg

でも 嵐が起きるかもしれません台風
なぜならば 最終戦にして出番がやってきたのです
神様お願いします
嵐が来ませんように・・・

DSCN7039.jpg

本日の試合
4番 ピッチャー 凛太朗

お母さんは マズイあせあせ(飛び散る汗) マズイあせあせ(飛び散る汗) と落ち着かないですが
凛太朗くんは 投げたくて 投げたくて 仕方なかったので
最終戦の先発を任されたことに ワクワクしていたようです
監督の期待に応えられるのか!!
気持ちで勝負です

DSCN7104.jpg

マウンドに立つ姿を久しぶりに見ましたが
まぁまぁ お母さん的には 男前でしたよ揺れるハート
親バカですが〜〜〜
やっぱり マウンドの似合う男になってほしいですね〜〜〜
3回を投げ 監督の評価は80点
オッと 合格ラインじゃないですか
次につながるピッチングになったようです
まだまだこれから がんばれ!凛太朗!!

DSCN7043.jpg

春季大会はこれで終了
と言うことは 決勝トーナメントには行けずバッド(下向き矢印)
選手それぞれが色々な思いを持ち
次は必ず!!
凛太朗くんも最近ちょっとスリムになったので ちょっとですけどね・・・
さらに大盛りご飯を食べて パワーアップに努めたいと思います
がんばって バットも振るそうですパンチ

最終戦 みんな楽しそうに野球をしていました
みんなの目目 キラキラしています

DSCN7090.jpgDSCN7110.jpg
DSCN7078.jpgDSCN7076.jpg
DSCN7113.jpgDSCN7124.jpg
DSCN7085.jpgDSCN7120.jpg
DSCN7106.jpgDSCN7137.jpg
DSCN7087.jpgDSCN7072.jpg
DSCN7013.jpgDSCN7069.jpg
DSCN7066.jpg

新6年生9人 新5年生6人

全員野球でがんばろう!!!!!!!

指導者の皆様 お父さん・お母さん お疲れさまでした












posted by りんりん at 15:57| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

痛すぎるエラー

野球の試合では ミスした方が負ける
このセオリーはどう考えても曲がることはないよね
接戦になればなるほど 1つのミスが取り返しのつかないものになってしまう

春季大会4日目
先週の敗戦から奮起できることを願いながら迎えました

DSCN6978.jpg

監督からも熱い言葉が出ます
気持ちを引き締めて 全力プレーあるのみ!

DSCN6982.jpg

1試合目は勝利 もう1試合も・・・
この試合は1点がとても重い 大接戦になりました
選手はもちろんのことと思いますが
応援している親も 緊張しすぎてみんな見てられないといった感じでした
緊迫感が漂うと 自然と選手の表情も変わります
この真剣さが大事なんでしょうね

DSCN6988.jpg

  1 球 

この1球のボールに 全員の思いが込められなければ
と思う中
2対1で迎えた終盤 ここを守りきれば勝利が見えてくる場面
2アウトランナー3塁
センター前に転がった打球を センターが1塁へ好返球
センターゴロで スリーアウトチェンジかと思いきやむかっ(怒り)
ファースト 凛太朗が ポロリ
3塁ランナーホームインで同点

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

試合結果は 引き分け
最後はピンチを守りきり 引き分けで終えることができたことは良かったですが
ファースト凛太朗の 痛恨のエラー
お母さんは立ち直れません
言葉も出ない
明らかに りんのせいだ
でもきっと本人がこの痛さを一番わかってる と信じたいです

DSCN6989.jpg

野球が大好きで 上手くなるために自主錬も一生懸命してます
試合中も声を出してがんばっています
それでも この1球に泣くことがあります

1球への集中力
ここぞという時のふんばりは
普段の行いからも表れるのでは。。。そう思いました

いよいよ最高学年の6年生になります
野球だけではなく 色々なことに対しての姿勢を考えなければいけません
この痛みを忘れないでほしい
ガンバレ 凛太朗!!!!

DSCN6990.jpg

posted by りんりん at 20:33| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

春季大会3日目 〜敗戦〜

負けた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSCN6895.jpg

今日はとってもあったかくていいお天気でした
『勝利』 で1日を終わる予定だったのに・・・
甘かったぁぁぁ
勝負事はやってみないとわかりませんね
何回も言っちゃいますが 負けたぁぁぁ

DSCN6929.jpg

本日の試合 
凛太朗くん 3番 ファースト 
途中センター・ライトへの守備交代あり 外野も守ります
凛太朗くん ピッチャーとして試合にでたいところですが
故障から復活したものの まだ信頼できないところがあり
大事な試合に使ってもらうことは難しい状況で・・・
なので バットで力を発揮してもらわなければいけません

夜練・朝練の成果は出るか!!

そして 仲間たちの力は1つになるのか!!

DSCN6969.jpg

DSCN6916.jpg

DSCN6973.jpg DSCN6972.jpg

DSCN6915.jpg

DSCN6960.jpg

DSCN6950.jpg DSCN6934.jpg

DSCN6948.jpg

試合結果はとても残念でした
みんな一生懸命練習してきて がんばっているのですが
何かが足らないような
きっとスポーツをしている子どもを持つ親は
一度はみんなこうやって思うことがあるのではないでしょうか
小学生の子どもに 
絶対に勝ちたい! と思う執念のようなものは沸いてこないのだろうか?
ここでふんばらないと! というクソ力は出てこないのだろうか?
まだ子どもには そういった感覚的なものは難しいのだろうか?

せっかくチームとして1つのボールを追っかけているのですから
みんなの本気 見せてほしいな 見てみたいな
がんばれ!!!!!!!!

DSCN6897.jpg











posted by りんりん at 21:14| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

春季大会第2日目

先週から始まっている春季大会
大会初日は2勝からスタート 良い出だしです
さて 今日は強風で荒れた天気の中での試合
試合内容も荒れるのでしょうか・・・(笑)

DSCN6671.jpg

凛太朗くん 先週はいいとこなしでしたので
今朝は6時半集合の前に ティバッティングしてから家を出ました
日曜日の早朝から「カキーン カキーン」と 近所の方スミマセン
凛太朗くん本人のやる気に付き合いました
結果が出せるといいね。。。
『凛太朗 楽に行こ!!』

本日も2試合 凛太朗くん 3番 ファースト

DSCN6673.jpg

エースの素晴らしいピッチングにより 引き締まった試合になりました
試合内容もなかなか良かったのでは!
お母さんがあえて言うなら 
攻守の切り替えのスピーディさが欲しいですけどね

凛太朗くんの打席は まぁまぁぁぁ・・・かな

DSCN6699.jpg

風の力も借りながらですが それも力の一つ
朝練の成果かな
その勢いでいけるといいね

今日の試合結果 1勝1敗 

その1敗は とっても惜しい
追いつき 追い越しの 熱い戦いでした
リードして迎えた最終回に さよならで負けました
とっても悔しいですが 
今までに見たことのない選手達の集中と盛り上がりは
きっと次につながるのではないでしょうか
決勝トーナメント出場に向けて またがんばろ!!

DSCN6705.jpg

ちょっと開きすぎじゃない?

posted by りんりん at 21:37| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

WBC 見てきました!!

待ちに待ったこの日
東京ドームへ行ってきました〜〜〜
わが家は 
東京ディズニーランド より 東京ドームが好き

DSCN6497.jpg

4年前から楽しみに待っていた瞬間です
この日のためにみんなでお小遣いを貯め 計画してきました
準備万端です

日本 VS 台湾

DSCN6525.jpg

早い時間から 東京ドーム入りしたので
試合前練習も バッチリ見学
今回は 席も良かった〜 「ありがと」
バックスクリーンすぐ横の前列
目の前で選手の練習を見ることができました

DSCN6501.jpg

選手の表情 キャッチボールの伸びのある球
投手陣のアップを間近で見れたことに感激です
試合前に こんなに練習するんだぁ と凛太朗くんは思ったようです

DSCN6518.jpgDSCN6530.jpg

DSCN6539.jpg

そして
超満員の東京ドームの試合は 投手戦
日本は 次から次へと エース級のピッチャーが出てきますから
見応え十分
緊張感漂う 白熱したゲーム 

DSCN6628.jpg

DSCN6644.JPG

マー君の力投に 応援のボルテージも上がりました
声援・ウエーブはもちろん
そしてなんと言っても 『稲葉ジャンプ』
ドームが揺れました
この莫大なエネルギーを 何かに使えないだろうかと思うほど
すごい!! の一言

DSCN6655.jpg

延長10回の試合を制したのは 日本
試合時間5時間を超え 終了したのは深夜0時過ぎ
最後までお客さんは帰りません いや 帰れません

   4 × 3

こんな試合が見れて良かった
東京ドームに来て良かった

DSCN6658.jpg

この思い出は 私たち親子の脳裏に焼きついたような気がします
最後は Jスポーツ のちょっとかっこいいカメラマンさん
テレビに映してくれたそうです

DSCN6666.jpg

あ〜良かった 
この余韻に浸りながら帰ります
4年に1度のWBC また4年後に・・・

DSCN6668.jpg


posted by りんりん at 22:49| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京に行ったのなら

東京に行ってきました
目的は 4年に1度の WBC観戦 野球野球野球

でも せっかく東京に来たのだから
やっぱり見ておかないと! と思い
スカイツリー を見に行きました

が・・・ ですが・・・

気持ちは東京ドーム一筋
心ここにあらず
少しでも早くドームに行きたい 凛太朗くん
全くスカイツリーに興味ありません

DSCN6490.jpg

凛太朗くんにとって スカイツリーは
ただのタワーでした

せっかく来たのに。。。
しゃあないな



posted by りんりん at 21:35| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

シーズンIN

まだまだ雪がちらつき 寒い日もありますが
とうとう野球シーズン開幕といった感じでしょうか
少年野球も 春季大会開幕です

DSCN6433.jpg

37チームの頂点に立つのは どこのチームか
いよいよ始まる戦いを 想像するだけで
親の方がドキドキしちゃいます
凛太朗くん 今大会は 背番号3

3番 ファースト 凛太朗 の出番が多いのではないかと・・・

DSCN6445.jpg

本人は やる気マンマンですが
なんせハートがガラスなので 空回りしちゃうタイプ??
何にせよ 全力プレーあるのみ!! です

DSCN6435.jpg

う〜〜〜ん やっぱり思うようにはいかない
がんばって練習しているのに 絶不調バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここは耐えて耐えて 乗り切るしかない
これも1つの経験 試練 そんな時もあるさ 

DSCN6457.jpg

大会が始まったにもかかわらず スランプに陥っているのはつらいですが
ガンバレ凛太朗!!
やるしかない!!
嬉しいことに チームは出足好調
2勝からのスタートです
このまま波に乗って 行け〜〜〜〜〜〜〜

そしてもう一度
凛太朗 ガンバレ!!!!!!!!!!

DSCN6447.jpg

posted by りんりん at 21:35| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

WBC始まりますね!

いよいよ始まりますね
もうすでに昨日・今日と テレビに釘付けになってます

わが家は4年前 東京ドームへ見に行きました

2009_0307sizen0022.jpg

2009年
凛太朗くん 小学1年生
こまっちゃん 5歳
時が経つのは早いもので もう4年が経つのですね〜
まだ少年野球を始める前でしたが 野球が大好きな凛太朗くんで
ルールもまだわからない中 夢中になっていました

2009_0307sizen0030.jpg

そしてこれ
JAPAN への憧れも この日から芽生えました
この年 将来の夢は? の質問に
『JAPANの選手』と応えています

2009_0307sizen0029.jpg

このJAPANへの思いがさらにUPし
今回も行ってきます!!

東京ドームへ〜〜〜

あの日から4年
イチロー選手やダルビッシュ選手は残念ながらいませんが
観てきます
知人のおかげでチケットもゲット

野球 2013 WBC 野球
あと2週間が待ちきれません

2009_0307sizen0041.jpg

posted by りんりん at 23:39| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

JBL!!バスケットボール観戦

トヨタ自動車アルバルク × 三菱電機ダイアモンドドルフィン

四日市は雪がちらついていましたが
愛知県体育館まで行ってきました

DSCN6363.jpg

バスケに夢中になっている こまちちゃん
この日をまだかまだかと楽しみにしていました
プロの選手の迫力あるプレーに感激
まだ3年生のこまちには スピードがあり過ぎて
1つ1つのプレーがわからないかもしれませんが
レベルの高いプレーを
『観る』目 ということを 
わが家は大切にしています

DSCN6387.jpg

応援している 35 伊藤大司選手
今日もかっこよかった〜〜〜
が この選手もいました
テレビなどでよく見る 五十嵐 圭選手
確かに・・・男前なのでしょうね 

DSCN6364.jpg

ゲームが盛り上がり 結果はトヨタが勝ちました!
凛太朗くんのこの喜びよう
この凛太朗くん どんなスポーツでも
観ること大好きなんです

DSCN6405.jpg

最後には 大司選手が近くに来てくれて記念写真を 
ファンサービスも素晴らしい
こまちちゃんは ちゃ〜んとチョコレートも渡しましたよ黒ハート

これからも引き続き わが家は 
トヨタアルバルクを応援していきます ガンバレ!!

DSCN6408.jpg


posted by りんりん at 08:04| 三重 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

