2011年05月12日

四日市市市少年野球大会

夏季大会開催

この時期に夏季大会なんだなぁと思いながら 大会に臨みます

まずは開会式演劇 

2011.4月 024.jpg

30チームほど集まっているのでしょうか?  すごい人数です

元気よく入場行進をすると賞がもらえるそうですが 残念ながら・・・

2011.4月 023.jpg

桜ニューキッズBチームは ほとんどが4年生で戦いますパンチ

山登りで深めたチームワークを発揮できるといいなぁ!!

そしてダッシュ(走り出すさま)

先発投手としてマウンドに上がった凜太朗くん

2011.4月 040.jpg

その結果は・・・ふらふら

これも1つの経験として 次はいい結果が出せるといいね!

大好きな野球  やりたくてしょうがないピッチャー

緊張するー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

なんて言ってますが 思う存分楽しんでねグッド(上向き矢印)

毎週続く試合 体調を崩さないように がんばって!!!!



posted by りんりん at 12:15| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

柔道の試合に向けて!!

明日は3年生最後の柔道の試合
前日の土曜日は野球の練習日でしたが
どんなスポーツをしていても 気持ちを高めることはできるはず!!
と思い
この日は監督不在でしたので お母さんも練習に参加しました
仲良しこよしはいいですが タラタラしているのは我慢できず
まずはお母さん バッティングピッチャーをパンチ
「集中しておもいっきり打て!!」 とかなんとか言いながら 
お母さんの気持ちは明日の試合に向けて かなり熱く燃えていますどんっ(衝撃)
「打ちたい!!」 という気持ちを前に出してほしい・・・

DSCN1024.jpg

どんどん投げて あっという間に10人の子どもたちのフリーバッティング終了
やっぱり 気持ちが燃えていると疲れないですね
お母さんはまだまだ行ける という感じで
次は ノッカーに!!
自主練習ですので やる気のある子どもだけに
「動け!」「絶対にとるんだ!」「あきらめるな!」
1時間以上ノックをしました
かなり個人的感情が含まれていましたが 
向かっていく気持ちと それに臨むための姿 を大事にしてほしいと思いました
凜太朗くん 野球の練習を通して お母さんは訴えていたんですよ
気付いたかなぁ〜

明日の柔道の試合 がんばれ!!!!!

DSCN1022.jpg








posted by りんりん at 13:07| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

『 始動 』

プロ野球の選手がキャンプを始めたり 自主トレーニングを始めたりする中
野球少年野球野球オフはなく 冬休み最後の3連休もガっツリ練習です
寒い日も・・・ 冷たい日も・・・
これだけ練習したら どんなに強くなっちゃうだろう?? と思いますが
ま〜だまだですねふらふら
野球は楽しい!!  から始まってほしいと思いますが・・・
同級生が集まれば あ〜やこ〜やとうるさくてあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いて写真も撮れません

キッズ 001.jpg

キッズ 002.jpg

この元気を野球に活かしてくださいね!!
今年も目標を持ってがんばってくださいパンチ












posted by りんりん at 13:47| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

体育の日なんだから・・・

スポーツの秋  体育の日  に
何もしないなんて もったいないですよねたらーっ(汗)

桜ニューキッズAチームは練習試合です野球

今朝は 朝寝坊 したので 体は元気!!
ということで 試合 見に目行きましょう〜

到着するやいなや お昼タイムに ゲーム のようで・・・
嬉しいことに参加させてもらいました

ザ・飴食い競争パンチ
大喜び?? で みんな楽しそうるんるん

はい 3年生コンビで!!

P1070022.jpg

なかなかこういうレクリエーションもいいですね〜
用意して下さった方に感謝です

では全員で!!

P1070023.jpg

とても良い交流戦後は 帰って自主トレです
日が暮れるのも早くなりましたね
あっという間の練習でしたが なかなか充実してました
指導してくれる○○○父が上手なんです
自主練にも いつのまにかたくさん集まってきて
100メートルダッシュには燃えましたよ!! 私だけ??
まだまだ5年生には負けられない爆弾 という気持ちで 全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
明日は筋肉痛かなぁぁと・・・

みんなまた来週もがんばろう手(チョキ)
posted by りんりん at 09:47| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

大事なボール

朝晩は寒くなってきましたが 
日中はとってもさわやかな気候になってきましたよね!!
これぞ 『 スポーツの秋 』 
練習するにはもってこいの季節
ならば 励んでもらわねば・・・パンチ

また土曜・日曜と 桜ニューキッズは練習です
新Bチームは 
3年生が9名 2年生が1名 計10名でがんばってます
春から野球を始めた子がほとんどで 
キャッチボールにもならないあせあせ(飛び散る汗)  状態でしたが
今では! この半年で!
塁間キャッチボールが続けられるようになってますひらめき
この素晴らしい成長は 監督をはじめ 
熱心なお父さん方々の指導のおかげですよパンチ
本当に素晴しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな中 技術はもちろんのこと 
人として スポーツマンとして 野球選手としての
マナーも学んでもらいたいと思いますが
まずは 道具を大事にしよう!! ですね
自分たちの使うボール野球は 1球も見逃しません

P1060864.jpg

あるお父さんの知恵で・・・
56球そろっていないと帰れませんたらーっ(汗)
いいですよね〜
野球はボールが命 ボールなしでは出来ないですからね

桜ニューキッズBチームは めきめきをつけてます
何かやってくれそうな気配も感じます
このさわやかな秋に がんばって練習しよう!!!!!

寒い時期に一生懸命練習したことは
必ず自分の力になって帰ってきますよね










 
posted by りんりん at 08:04| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

完全 ノックアウト!!

少年野球を始めて4か月が経ちました

試合に出れるということは とても幸せなことです

柔道との両立で 体力的にえらい時もありますが

できる範囲で 努力をするように心がけています

そんな中 練習試合が行われました

この日も暑〜〜〜い1日になりました晴れ晴れ晴れ

P1050943.jpg

次に行くぞ!! ということで

キャッチボールを始めます

不慣れな様子を見て 6年生が声をかけてくれます

P1050946.jpg

P1050953.jpg

P1050949.jpg

やっぱり 不慣れですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

マウンド上にいながらも・・・

セットポジションの取り方 けん制 ロジンを使うこと

なにも知りませんあせあせ(飛び散る汗)

それでも マウンドに上がった以上投げなければいけません

ボール! デッドボール!

スリーアウトまでにどれだけ時間がかかったでしょう?

炎天下の中 顔を歪めながら投げる凛太朗もうやだ〜(悲しい顔)

ピッチャー交代手(パー)   当然です!!

交代後には Aチーム監督から指導を受けます

P1050959.jpg

次につながりますように・・・

良いピッチャーってどんなピッチャー??

良いピッチャー

と呼ばれる投手でも 打たれる時があります

良いピッチャーが投げても負ける時があります

良いピッチャーがいつも調子が良いとは限りません

難しいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

才能・努力がいつも良い結果を産むわけでもなく・・・

と 考えていると 

練習したり 努力したりすることがバカらしくも感じる

でも 夢を持ち 夢に向かって頑張らなきゃいけないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

凛太朗の新たな試練と 課題のできた1日でした

試合後は・・・

みんなで食べるお弁当がおいしいグッド(上向き矢印)

P1050961.jpg














posted by りんりん at 23:44| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

…初登板…

夏休みに入って 暑〜い日が続いてますたらーっ(汗)

炎天下の中での野球は 焦げるどころか 燃えそう爆弾

和歌山県からレパーズさんが訪れ 合同合宿です野球

P1050886.jpg

しっかり水分補給して 熱中症に気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子どもたちが試合をしている中 大変なのは父兄

バタバタ パタパタ アタフタ がく〜(落胆した顔)

父兄の助け合ってこその 少年野球ですね

お昼のごはんには こ〜んなに素晴らしいセットがひらめき

P1050896.jpg

水の流れがあると 少し暑さも和らぎます

凛太朗くん ソーメン垂れ流しっぱなしですよ ふらふら

かなりおいしかったみたいグッド(上向き矢印)

エネルギーを補給してからは いよいよBチームの試合演劇演劇演劇

そしてそして 凛太朗くんの出番は〜〜〜〜〜

3回にやってきました!! ピッチャーです!!

P1050904.jpg

記念すべき初登板です野球 この思い出が一生残るんだろうなぁ

時間のあるときには練習しました

お母さんは まだまだ無理だろう・・・と思ってましたがダッシュ(走り出すさま)

なんとか  になってます

では 凛太朗くんの 投球フォームを

P1050908.jpg

P1050909.jpg

P1050911.jpg

こんな感じですわーい(嬉しい顔)

いかがでしょうか?

デビューしたからには これから さらに 頑張らなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高校野球も各地で県予選が行われていますね!!

野球少年 みんながんばろうパンチ

暑さに負けず ステキな夏を過ごしたいものです









posted by りんりん at 17:15| 三重 ☔| Comment(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

行ってきました ナゴヤドーム

もうすぐ凛太朗くんの9歳のお誕生日 というタイミングで

ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ × 横浜ベイスターズ の試合観戦です

P1050837.jpg

今シーズン初!! 念願の!! 野球野球野球野球野球

嬉しいですね〜

ドアラが大好きなこまちは 一生懸命応援しまするんるん

P1050845.jpg

本当は 巨人ファン・・・の凛太朗くんも・・・

最後は歌います 燃〜えよドラゴンズ〜るんるんるんるん

P1050853.jpg

野球の試合が見れれば どこのファンでもいいみたいふらふら

ピッチャーの投球に興味深々でした

そして! そして!

この日の超目玉はー(長音記号2)

お母さんがあせあせ(飛び散る汗) 大混戦の中あせあせ(飛び散る汗)

ヒーローインタビューを受けた小田選手が スタンドに投げたあせあせ(飛び散る汗)

サインボールをあせあせ(飛び散る汗) お母さんが キャッチ!! したことです手(チョキ)

大混戦の中 他の人を蹴散らし 最後には華麗なジャンプ一番で

ゲットしましたパンチパンチ

P1050875.jpg

素晴らしいキスマーク

あなたたちのお母さんは ガッツ! 根性! ありまっせダッシュ(走り出すさま)

また行こうね揺れるハート









posted by りんりん at 20:53| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

銀の神が宿る・・・

7月1日(日)柔道の四日市大会が行われました。

P1050793.jpg

1か月前に行われた大会後 すぐに気持ちを切り替え

この大会に向けて 気持ち・体調 の準備をしてきました

とくに試合前の1週間 我が家では 

柔道のことしか話題にしないくらい??
(あっ ワールドカップサッカーは 気にしてましたあせあせ(飛び散る汗)

当日も万全の態勢を整えたつもりですが・・・

まず団体戦から始まりました

P1050796.jpg

一発目で乗り切っていないのがわかりますバッド(下向き矢印)

なぜだろう??? どうしてだろう???

考えてしまいますが  子どもはそんなもんかな?

本人は一生懸命戦っているんだな!

親はついつい期待してしまいます

いつも頑張っている姿を見ていますから

P1050798.jpg

最後は神頼みしかありません

先生方のパワーも分けてもらって!!

頑張って 決勝戦まで勝ち上がりました 最後の奮起を見せてくれダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

試合開始からお互いがどんどん攻めていく素晴らしい試合でした

3年生ながら 白熱したナイス試合です

しかしその結果は 負け です

よく頑張った!!  いい試合だった!!

と言われても・・・  悔しい負けですもうやだ〜(悲しい顔)

いつものガラスのハートが出た〜と言うよりは

ど根性!!  がほしい

サッカーのワールドカップを見てTV 

日本が負けて涙を流すくらい 悔しいという気持ちを持っているんだからパンチ

P1050729.jpg

凛太朗くん 負けて悔しいという気持ちを持ったでしょうか?

いつかこの 『  』 の壁を越えてほしい

そしてお母さんも 忍先生同様 もう少しおとなしく応援しますふらふら










posted by りんりん at 13:06| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

最高の天気3日目

土曜日 運動会→→日曜日 野球試合→→

そして月曜日(振休)今日はカヤック!!

毎日ハードですが

良いお天気に 子供が家の中にこもっていてはもったいない

ということで 少年自然の家で満喫しよう!!

川で魚取りをして・・・

いざ カヤックへ!!

DSCF3348.jpg

おいおいあせあせ(飛び散る汗) みんなでどこ行くの?

DSCF3350.jpg

戻ってこ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)

DSCF3352.jpg

静かな山の中 大門池に

子どもたちのキャーキャー楽しそうな声が響きます

1212 息を合わせないと進まないよ!

上手です  ピタッと止まりました

息をひそめて 生き物探しです

カメ? 魚? カエル?

DSCF3387.jpg

3時間ほどカヤックを満喫し 満足るんるん満足るんるん

DSCF3394.jpg

めっちゃ楽しかったと言う子どもたちの目

キラキラ輝いていました

良いお天気 自然の中 仲良しの友達

条件はそりゃあ 最高でしょ!!

はい!では 今から柔道の練習です がんばりましょうわーい(嬉しい顔)








posted by りんりん at 12:22| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

日曜日といえば野球

昨日の運動会の疲れが残るのはお母さんだけ??

朝から元気いっぱい 今日は野球の試合です野球

今日も最高のお天気 さわやかな風が吹いてます

DSCF3339.jpg

本日は凛太朗くん 

2番レフト  で出場

暇さえあれば「やろ!やろ!」と 日が暮れるまでするキャッチボール

は 少し上達しました

次はやっぱりバットも振らなきゃダッシュ(走り出すさま)

DSCF3335.jpg

なかなか思うようにいかないのが野球  ですよねあせあせ(飛び散る汗)

思うようにいきませんたらーっ(汗)

DSCF3331.jpg

友達と相談中? 野球の話かな??

そんなこんなで

結果は・・・ 残念バッド(下向き矢印)

まだ勝利の喜びを味わえずですが いつかきっと!!

さぁ帰って練習しよう

まだまだこれからですよ がんばれー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)








posted by りんりん at 15:33| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

