2012年08月26日

秋季大会2日目〜坊主頭っていいね〜

今日も暑い中 2試合行われました野球
桜ニューキッズの試合はいかに!

DSCN4716.jpg

3番 ファースト 凛太朗くん

DSCN4714.jpg

最近少し当たりがないんです
高校野球を一生懸命見て目
ティーバッティングも毎日がんばってますが・・・
そういう時もありますねあせあせ(飛び散る汗)
引きつけ過ぎのポイントを前にしようと 自分なりに修正しようとしてます

その努力が 結果につながる日が来ますように

試合の内容は う〜〜〜んといった感じ
まだまだ練習が必要ですね
守備の乱れが多く 残念ながら2敗バッド(下向き矢印)
これは監督の 鬼ノックが必要かも???

DSCN4712.jpg

まだまだがんばりどころの ニューキッズですが
1コ いい感じのところを発見ひらめき

そ・れ・は・・・

DSCN4719.jpg

この 坊主頭

チームに数人ですが たまたま1枚の写真に全員が
みんな坊主頭で かわいいグッド(上向き矢印)
ただ今 ニューキッズの成績 1勝3敗
ここは 気合いの坊主頭で出直しか!!!!
みんな 坊主にしたらいいのに〜〜〜〜〜〜
なんて お母さんの勝手な意見です
来週もがんばろう
posted by りんりん at 17:31| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

三泗地区少年野球秋季大会開幕

こんなに暑い毎日が続いていますが
少年野球野球は 「秋季大会」 開幕です
地区38チームが参戦

DSCN4635.jpg

トップを目指すのも容易ではないですねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
我が 桜ニューキッズは まず決勝トーナメント出場を目標に
チーム団結といきたいとこですねパンチ
おかあしゃんも 前日は
バッティングマシーンのように バッティングピッチャーを務め
300球以上は投げましたよダッシュ(走り出すさま)

本日は2試合 3番 ファースト 凛太朗くん 

DSCN4644.jpg

最近・・・ 練習も試合も ちょっといけてない凛太朗
気合いも足りませんむかっ(怒り)
デブだから 夏の暑さに弱いのですかねたらーっ(汗)
いやいや そんなんではこの先 野球はできませんねたらーっ(汗)

  

を入れさせてもらいました
完全に 夏休みボケしてますふらふら
甲子園TVを毎日一生懸命見ているのですから
何かを感じてもらいたいですね

DSCN4649.jpg

本日は 1勝1敗
これからの チームみんなのがんばりに期待です

その反対に こまちちゃん バスケの合宿が行われていましたバスケットボール
兄ちゃんと違って 妹のこまちは すごい頑張り屋さんです
上手になりたいという気持ちが前に出て
すっごい一生懸命
3年生になって始めたバスケですが こんなに上手になっているとはグッド(上向き矢印)
これは 本人のやる気と 一生懸命さですね
褒めまくってやりました

DSCN4631.jpg

そして親子ゲームがありましたので 
お母さんも がんばりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

野球野球 バスケバスケットボール
お母さんも 大忙しな週末でした〜


posted by りんりん at 20:34| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

2回戦

大会2日目 いいお天気ですね〜〜〜晴れ
岐阜県では高校野球の夏の予選が始まりましたね
高校野球が開幕すると
いよいよ夏本番!といった感じです
さて 昨日は良い雰囲気で試合を終えることができたニューキッズ
今日はいかに

DSCN4460.jpg

本日も 4番 ファースト 凛太朗
なかなか雰囲気出てきたのでは?

DSCN4452.jpg

  ヒット!!

DSCN4449.jpg

  盗塁!!

DSCN4451.jpg

  すべれ!!

スライディングも上手になってきました
そして 昨日今日と当たっているんですふらふら
ボールが体に・・・

DSCN4455.jpg

  デッドボール!!
これも4番バッターなら というところでしょうか・・・
痛〜いふらふら
試合は残念ながら負けてしまいました
今日の反省 次への課題と また練習がんばろっ

そして 

暑〜い夏を みんなで乗り越えようパンチパンチパンチパンチパンチ


posted by りんりん at 23:06| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

第6回ナガセケンコー旗争奪学童野球大会

梅雨の真っ最中 ジトジトとして不安定なお天気雨曇り雨曇り

あるかな〜 ないかな〜 と外を眺めながらお弁当を作り
時間遅れで試合野球が行われました
良かったあせあせ(飛び散る汗)

肘の痛みが少し残っている・・・
投げれないなら 打つしかない!!

4番 ファースト 凛太朗

DSCN4430.jpg

本人は 4番 という打順は あまり気にしてなさそう
っていうか その重みをわかっていなさそう
まっ それくらいでいいのかなわーい(嬉しい顔)
でも 4番が打たなきゃ やっぱり勝てないでしょ
がんばってもらわねば!!

DSCN4433.jpg

チーム全体の雰囲気も良く 次のプレーを考えるという 
まさに 練習の成果が出たという試合になりました
桜ニューキッズの チーム力 確実に上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まずは1勝

この調子で明日もがんばろうパンチ
明日は 暑くなりそうだなぁぁぁぁぁ

DSCN4436.jpg






posted by りんりん at 21:30| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

気合い・・・ でも痛い・・・

たった今プロ野球ニュースを見てますTV
プロ野球も 全力勝負! ですね〜
楽天の田中将大投手 素晴らしいピッチング
今シーズン初完封 全力投球に吠えていましたパンチ
これぐらいの 気合い が必要なんですね

うちの坊ちゃん

DSCN4243.jpg

野球が大好きで がんばっているのですが
また 痛い・・・ らしい。。。
投げたくてあせあせ(飛び散る汗) ピッチャーがしたくてあせあせ(飛び散る汗) 仕方ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
痛みが出ては どうしようもないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気合い では どうにもならない
投球フォームに問題ありだそうです
前々から 指導を受けていたのですが なかなか難しい
力で持っていくタイプですからふらふら
でも・・・
本気で取り組まないと 
背番号18 をつけるまでは 日々努力です

坊ちゃん またまた 耐え時です
がんばれ!!

DSCN4250.jpg





posted by りんりん at 23:18| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

投手 〜今日のピッチング〜

右肘に痛みを訴えたのが 昨年9月
投手としての投球を止めること7ヶ月
ピッチャーとして この春から試合に復活した凜太朗くん

DSCN4244.jpg

2度と肘が痛い・・・なんて言わなくていいよう気を付けている

フォームのチェック
ストレッチ
ゴムトレーニング
課題とされているランニング


まだまだ子どもだから 立派なことはできないけれど
本人が そういう意識を持っているだけで全然違うよね
ボチボチがんばってます

そんな 5年生になった凜太朗くんにも 
近頃 成長を感じるようになってきた場面も

先日の 初勝利投手 もそうですが
本日の試合 4回までしか投げていませんが 

3者連続三振
8奪三振
ノーヒット
 

など 凜太朗くんの投げる試合では
聞いたことがないような言葉が並びます

今日は良かった! 一番良い内容だった! ナイスボールだった!

こんなことを言われ すっごく嬉しかったみたい
おじいさんやおばあさんにも電話して 報告してました
まだまだ課題・練習が必要ですが
ちょっぴり成長した 凜太朗くんの投球フォームを野球

DSCN4278.jpg
DSCN4276.jpg
DSCN4277.jpg
DSCN4279.jpg
DSCN4273.jpg

なるほど〜〜〜〜〜

と思われる方 ご意見お待ちしてます

まぁ 本人は投げることが大好きですから
本は全く読まないけれど 野球の本なら読む とか
勉強は大嫌いだけど 野球をテレビで見て研究する とか
お母さんが帰ってくるのを待ち構えて キャッチボールをする とか
野球を楽しんでやっているので 見ている方も楽しくなりまするんるん

ガンバレ!!

DSCN4309.jpg











posted by りんりん at 00:30| 三重 ☁| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

夏の大会

お母さんの職場が変わり バタバタとした日々を送っています
土日が休みになったお母さんは 
野球をする凛太朗 と バスケをするこまちの
がんばっている姿を見ることができるので 
とっても嬉しいのですが・・・
平日は 毎日1万歩以上歩く仕事をし 土日は子どもの練習場へ
となると これがなかなかハードであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっと少々慣れてきたので やっとパソコンに向かう時間も作れそうです
ではでは

少年野球 野球 は5月〜6月にかけての大会を『夏季大会』とよびます
なんか時期的には 春の大会みたいです。。。
開会式は高校野球の三重県大会の決勝の地
霞ヶ浦球場で行われ 1回戦もそこで行うことに

DSCN3998.jpg

キレイですね〜〜〜〜〜
それだけで緊張感が漂います
電光掲示板に名前まで出てしまいました

1番 キャッチャー 凜太朗

DSCN4049.jpg

まだまだキャッチャーのポジションについて間もないですが
この格好は様になってますよ
できるできないは別として 格好はね!

DSCN4050.jpg

今大会はこのままキャッチャーでいくのかダッシュ(走り出すさま)
と思いきや
後半戦に差し掛かったところで
ピッチャーとしてもマウンドに上がる機会をもらいました

肘を痛めて約8ヶ月
ピッチャー凜太朗の行く末はいかに

posted by りんりん at 23:31| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

大運動会

5月3日
四日市周辺地区から39チーム集まる、少年野球の運動会が行われました!!

わが家は運動会大好きexclamation

凜太朗くんは100メートル走と、ムカデ競争に出場。
お母さんは父母の800メートルリレーに出場。

image/2012-05-05T08:14:28-1.jpg

なんとか入賞をねらうために、ダッシュの練習しましたよ〜

まずは凜太朗の100メートル走
スタートのピストルを打っていた
お母さんを見て緊張したのか、
スタート大失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
みんながドン!と出てからのスタート
アチャー(長音記号1)とお母さんはがっくりしました
でも!
後半どんどん追い上げ、8人で走った組では
トップでテープを切りました。5年生が50人ほど集まっているこのレース
あとはタイムで順位が決まりますが
スタートの遅れが大きかっただけに
あきらめモードに入ったその時exclamation&question
3位
桜ニューキッズ 濱崎凜太朗の放送が!!

3位ですexclamation×2
瞬発力には少し自信を持っている凜太朗くん
入賞ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここで入賞出来なければ自信持てないですよね
やりました!!
そして優勝した選手とのタイムは
0.1秒と近差
スタートを失敗しなければねらえる範囲
来年は6年生 優勝目指します!!
image/2012-05-05T08:15:15-1.jpg

そして桜ニューキッズ
800メートルリレーも優勝目指します!!

目指さないことには 結果はついてきませんよね

運動会で強いチームは 野球も強い
チーム全体で運動能力を高める事が大事なんだと
あらためて思いました

暑いなか お疲れさまでした〜








posted by りんりん at 08:49| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

夢の甲子園

第84回春の選抜高校野球大会

凜太朗くんにとっては 初めての高校野球観戦
甲子園と言えば 阪神タイガースでしたが
高校野球 の全国大会は 甲子園
高校柔道 の全国大会は 日本武道館
高校生にとっては 聖地ですよね〜

DSCN3919.jpg

三重高校 vs 浦和学院

DSCN3930.jpg

三重高の昔から変わらない応援に 
お母さんも若かりし頃を思い出したり…
投手戦のナイスゲームに興奮していました
ランナーを3塁において 三振をとる場面は盛り上がりました
ナイスボールです

DSCN3927.jpg

残念ながら 地元三重高は負けてしましましたが
また夏に向けてがんばってほしいですね

そしてもう1試合

大阪桐蔭 vs 九州学院

注目のなにわのダルビッシュこと 藤浪投手
150キロを超えるストレートに スタンドが沸きます!!

DSCN3936.jpg

凜太朗くんが夢中になって撮った1枚
150キロへの憧れと すごい! という気持ちが現れた写真になりました
いい写真です

DSCN3956.jpg

高校生の全力プレーは素晴らしいですね
見ていてとっても気持ちがいいです
2試合を 食い入るように見ていた凜太朗くんですが
何を思い 何を感じたのでしょう

DSCN3964.jpg

それにしても
最近の高校生は 体も大きいし パワーもすごいです
あと5年後には こんな風になれるのでしょうか・・・わーい(嬉しい顔)
楽しみだな〜〜〜〜〜〜

夢は大きく!! 行きましょ

posted by りんりん at 11:47| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

春季大会真っ最中

大会3週目(18日日曜日)
毎週毎週のように試合が続きます
天気が心配でしたが パラパラ雨で終わることができました

DSCN3684.jpg

桜ニューキッズは 只今 色々な意味で勉強中です
気持ちの持ち方 練習の取り組み方 などなど
大事なことなので しっかり教えてもらおう!!
では本日の試合

1番 キャッチャー 凜太朗

DSCN3678.jpg

ケガ人が出たことで 即席のキャッチャーでしたが
ほんのちょっぴり らしく? キャッチャーらしく?
なってきたようなぁぁぁ 気がしますふらふら

少年野球のうちに 色々なポジションをやってみるのもいいですね
2試合 女房役を務めるのは大変なようですが
がんばれ!がんばれ! です
一生懸命練習している成果が出せるか
今回は 賭けをしてみました

万が一 ホームランを打ったら ひらめき

DSCN3687.jpg

春休みに東京ドームで行われる 
シアトルマリナーズ vs 読売ジャイアンツ の試合
に連れてってあげる〜〜〜〜〜
なんて言ってみましたが はい 撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCN3688.jpg

それでも ヒットは出ました
打率は5割 4打数2安打ってとこかな 
出塁率でいくと7割ぐらいで・・・
少しずつ確率は上がってきてます
走塁もだんだん上手になってきました
瞬発力は これからも鍛えなければねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1塁ベースを駆け抜ける速さは とっても大事パンチ

DSCN3689.jpg

子どもたちが 
だんだんできるようになったり 上手になったり
成長していくのは 本当に楽しい
今週はお天気に恵まれるといいな〜














 
posted by りんりん at 20:00| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春季大会開幕

3月4日 日曜日から
四日市市周辺の地区「三泗地区」の少年野球大会が始まりました

DSCN3667.jpg

桜ニューキッズの戦いぶりに期待です・・・が
5年生のケガにより 4年生ががんばらなければいけませんあせあせ(飛び散る汗) 
この状況下 ついに??

1番 キャッチャーひらめき 凜太朗

大丈夫?????????

DSCN3651.jpg

頭も使わなければいけないポジション

大丈夫?????????

監督の采配に期待です・・・が
簡単には上手くいきません よね〜〜〜
これからも 勉強 です

DSCN3666.jpg

う〜ん この表情 ふらふら
がんばれ!!

あっ そうでした
試合の結果は惨敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まだまだ課題がいっぱいありそうな ニューキッズ でした

家に帰ってからは
いつもなかなか出てこない お風呂をのぞいて見ると

ひたすら 潜ってます 浮いてます

DSCN3671.jpg

まさに リラックスタイム

本当は 温泉いい気分(温泉) に行けるといいけどね
さぁ 毎週のように試合が続きます
体のケアをしながら がんばりましょう






posted by りんりん at 10:37| 三重 ☀| Comment(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

試合が重なる・・・

野球柔道の両立をする中
試合が重なりました
昨年までは 
柔道の大きな大会である『紀南大会』に出場していました
今年は…
団体競技である野球の試合に参加することに
柔道仲間はどうしてるかな〜と思いながら
プレーボールです

DSCN3594.jpg

いいお天気でしたが めっちゃ寒かった
こんな日は 気合いで乗り切るしかないですね

1番 ライト 凜太朗 

ピッチャーに声をかけてから守備位置につきます
いい光景だ

DSCN3595.jpg

団体競技は 声をかけ合うことが必須です
とくに少年野球は!
黙っていて良いプレーは生まれません
チームを盛り上げられる選手になってくれるといいですね
1番バッターがまず塁に出るというセオリーの元
『行け!!』
の合図通りにレフト前ヒット

DSCN3598.jpg

すかさず盗塁
こうやって上手くいく時もありますわーい(嬉しい顔)

団体競技である野球
個人競技である柔道

感じるものは違うのかなぁ〜
野球の試合は少々余裕があるような感じです
柔道の試合直前の緊張感はたまらないですからねあせあせ(飛び散る汗)

1対1
逃げることのできない場に立ち向かわなければいけません
強い気持ち

チーム対チーム
個人の技術も必要な中
声をかけあい 次につなげるチームワーク

スポーツを通して 色々勉強できますね
もうすぐ5年生 高学年ですよ?!
国語・算数・理科・社会の勉強もしてもらわなければ
体育だけではダメですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら








posted by りんりん at 12:54| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

『 投手 』

背番号 18 への憧れ

DSCN3575.jpg

好きな番号は? 18  
車のナンバーは何番がいい? 18

いつも 18番 と答える凜太朗くん
プロ野球界でも 18番は エース番号
かなり好きなようです エースという響きがいいんでしょうね〜
夜のスポーツニュース番組でTV
工藤公康さんの 『投・球・術』 のコーナーがありますが
とっても面白いというか すごい!!
毎回録画をして見ています
『投手』 の奥の深さを感じます 
そして凜太朗くんの好きな 巨人軍のエース番号18が
桑田真澄投手から 杉内俊哉投手に引き継がれました
この番号を背負う重さに負けず がんばってほしいと思います

凜太朗くん こんな大投手みたいなわけにはいきませんが
憧れたり 真似をしたり それはいいことですよね
えっと
松坂大輔投手 タイプだとは言われましたけどわーい(嬉しい顔)

DSCN3577.jpg

DSCN3578.jpg

DSCN3579.jpg

野球が好き ピッチャーがしたい
今はいろんな思いを持ってますが その思いが続きますように・・・
ぜひ マウンドの上が似合う選手になってほしいです








posted by りんりん at 11:03| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

少年野球の試合

四日市周辺地区の交流試合大会が毎週のように行われています

DSCN3548.jpg

土曜日は柔道試合
日曜日は野球試合
なかなか男前な活動ですよね
それだけ体を動かしているので メチャメチャご飯を食べます
今までもストップをかけるほど食べたりしてましたが
さらにパワーアップ!!
柔道でいうと 完全に重量級です
ちなみに ギリギリ軽量級の選手だったのですが・・・

そして 雪の降る中雪 すっごい寒い中 での試合です

1番 サード 凛太朗 

DSCN3560.jpg

吐く息は白く 
赤くなったホッぺや手は とても冷たそう
こんな時は 大きな声を出して 熱くならなきゃね

DSCN3554.jpg

雪が降っているのが写真でもわかります
わが家のこまちちゃんは おばあさんに預けて正解でした
応援するのも寒すぎですたらーっ(汗)
お母さんたちもふるえながらの観戦ふらふら

そんな中
選手も次から次へと 体調不良を訴え 途中退場バッド(下向き矢印)
最後は 交代選手もいなくなってしまい
バット引きからボールボーイまで 全員野球ですね

そして・・・

凜太朗くん・・・

右肘を痛めてから約3ヶ月以上ぶりに 
マウンドに上がりました
大丈夫なのか? 投げれるのか? 痛くないのか?
そんな不安がありましたが
「ぼく 投げれる」 の言葉にまかせ

1イニング

打たせて取る ナイスピッチングでした

DSCN3577.jpg

春からの大会に 投手として復活できるか・・・
少し光が見えたのかなと
無理をせずにがんばってほしいと思います








 
posted by りんりん at 14:28| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ホームラン記念日

1月 と〜っても 寒〜い時期です
少年野球はこんな寒い中でも 大会が行われます
見てください! 山は白い・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年に入って初めての試合が始まりました

DSCN3511.jpg

4年生も残り2ヵ月
3年生から始めた野球も 2年が経とうとしています
まだ痛めた肘が 「痛い…痛い…」 と言ってますが
もう3ヶ月過ぎました
できないなら 「やめろ」 としか言えません 
本人次第です
少しずつ投げれるようになってきているのか
この日は2試合 2試合目は フル出場させてもらいました

1番 ライト 凜太朗

DSCN3520.jpg

時間がある時は 
庭でセッセと ティバッティングしたし〜
少しは成果が出てくれるといいなぁぁぁと 親は思います

1打席目は 左中間を抜ける 2ベースヒット!

DSCN3523.jpg

2打席目は 打ちそんじの ファーストゴロ

3打席目は キター(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 出会い頭の ホームラン 

DSCN3516.jpg
  
少年野球なので ライトスタンドに突き刺さった!! とはいきませんが
ライトオーバーの ランニングホームラン です
走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)   回ってくるのは早かった 
この凜太朗くん まったく持久力がありません
どうしたの? というほど 持久力がありません
が ベースランニング1周分の力はあって良かったよふらふら
完全短距離型なんです 
得意な分野は さらに磨きをかけなければいけませんね

その後は 
4打席目 ホームランねらいの大振りで またファーストゴロ
5打席目は 右中間へのヒット なかなかがんばりました
少しずつ力をつけていってるのでしょうね
これからも 元気に 壊れない強い体 を目指してがんばろう!!!!

色々ありますが

2012年1月29日 凜太朗10歳
野球人生初の ホームランを打った日
忘れられない日になりました










posted by りんりん at 09:48| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

夢のプロ野球選手

冬休みの間にステキな時間を過ごすことができました
夢の!憧れの!プロ野球選手
その姿 オーラに大感激

北海道日本ハムファイターズ 41 稲葉篤紀 選手

DSCN3499.jpg

こんなスター選手が目の前にひらめき
やっぱりの大きさ・太さ 何よりもグローブみたいな
プロは違います
その稲葉選手の 【全力疾走!!】 の言葉を背中にもらい
新年度の 凜太朗くんの全力プレーに期待をしようじゃないですか!

DSCN3506.jpg

そして この稲葉選手はとってもフレンドリーで
子どもと とっても仲良く関わってくれました
『千と千尋の神隠し』に出てくる『湯婆婆(ゆばーば)』と戦うそうで
稲葉選手は 『いばーば』 に変身しました
凜太朗とこまちは 札幌ドームの1塁側で
『いばーば』を応援するそうですあせあせ(飛び散る汗)

それは・・・

札幌ドームに行く!! ってことですねわーい(嬉しい顔)

DSCN3507.jpg



その他にも

オリックス・バファローズ 22 伊藤 光 選手

今年の活躍がとっても期待されます
大阪ドーム にも応援に行きますね!!

DSCN3496.jpg

中日ドラゴンズ 202 赤田 龍一郎 選手
男前ですよね〜

DSCN3498.jpg

それぞれの選手の方から刺激を受け
子どもたちの目もキラキラと輝いていましたぴかぴか(新しい)

残念ながら今回は 日本シリーズで大活躍をした
福岡ソフトバンクホークス 19 森福 允彦 投手 には会えませんでした
投手として会えるのを楽しみにしていたのですが・・・

冬休み 013.jpg


今年も凜太朗・こまちはもちろん
皆さんの活躍も期待したいと思います。
ケガのないようにがんばろう!!







posted by りんりん at 13:06| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

野球肩・野球肘にならないためには・・・

ずーっと休みのたびに練習試合野球が続き
その延長で新人戦の大会が始まりました
凜太朗くんは4年生ながら 試合に出していただき
その期待に応えられるようがんばっています!!
ナイスヒット!! ナイスラン!! の場面もありますよ〜

DSCN3107.jpg

DSCN3089.jpg

DSCN3090.jpg

新チームになり 投手として試合にのぞんでいたのですが 
この日は3塁手です
なぜか・・・
肩・肘に痛みがあるから
1日に150球投げた日 連投が続きました
ドラゴンズの浅尾投手か?凛太朗か?というくらいの連投
それは大げさですがふらふら
少々心配でしたが 選手としての役目です
でも 痛みが出てしまいました

痛みがある時は休め と言われます
無理は決してしてはいけません
野球をする上で 野球肩・野球肘は大敵なのです
痛みに悩む選手をたくさん見てきました
自分で守れるところは 守らないと!!

本屋さんで何冊も立ち読みし
ストレッチ・筋トレが大事なことがあらためてわかりました
早速 親子でストレッチ体操をはじめています
そして 栄養もとらなければ!!!!
カルシウム・カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富な
イ・ワ・シ  が届きました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しっかり食べて強い体を作るぞパンチ
壊れない体をつくることも大事ですね

P1080757.jpg

今の願いは 早く痛みがとれますように・・・

です




posted by りんりん at 17:24| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

がんばり時

行楽日和の3連休が終わりましたね〜
我が家は お母さんは お仕事(イベントでした)
       凜太朗は  野球三昧(練習試合が続き・・・)
       こまちは  庭の畑づくり(野菜が高いですからね)
そんなバラバラな行動をしていましたが
最終日の体育の日だけ集結し 凜太朗くんの試合を応援しました

6年生が引退し 新チーム結成からまだ間もないですが
子どもたちは 一生懸命戦いますパンチ

DSCN3000.jpg

前日の2試合の疲れも残り 今日も行けるのか?と少し心配でしたが 
投手である以上 投げなければなりません 
まだまだ小学4年生なので 腕が折れるほど投げるなんてことはないですが
野球を続けていくうえでは 肩・肘は大事にしたいですね

では 凜太朗くんの投球を

DSCN2993.jpg
DSCN2995.jpg
DSCN2996.jpg
DSCN2997.jpg

いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだまだ全然なんですが
少し投手らしくなってきました
ピッチャーが試合をつくる とも言いますが
投球リズムだったり その内容だったり
仲間が一体になれる ゲームがつくれるようになるのは いつの日か・・・

凜太朗くんは 今が がんばり時です!!!!







posted by りんりん at 17:35| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

猛暑の中で・・・

今年は 地震・洪水・土砂崩れなど 
日本列島に色々な災害が起きています
これは日本だけではなく 世界各国でも様々な災害が起きているようです
8月に入り 今年はよく雨が降る夏だ?! と思っていたら
今度は猛暑が続いています晴れ晴れ晴れ
暑い日々が続くと 熱中症を警戒しなければいけませんよね
『今日は雨が降りそうだから 傘を持っていこう』
というのと同じように
『今日は暑い1日になりそうだから 熱中症に気をつけよう』
と個々に気をつけなければいけないそうです
確かに・・・

凜太朗くんも炎天下の中 野球野球の練習試合です

DSCN2299.jpg

円陣を組み 監督からスタメンの発表です
「4番 ピッチャー 凜太朗」
わぉあせあせ(飛び散る汗)   責任重大ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN2298.jpg

真面目な顔をして聞いてますよ
試合前のアップで というより 立っているだけでも汗が流れます
お母さんも この暑さを想定して ちゃんと準備をしました
お茶・スポーツドリンク・氷水で冷やした濡れタオル
水分補給が大事ですが 
1イニング投げ終わるごとに 首元も冷やすようにしました
暑い中でも Bチームはがんばりました
凜太朗くんも なんとか さわやかな顔で投げきることができました
課題はまだまだいっぱいありますけどね

DSCN2300.jpg

本当に皆さ〜ん 暑い中 お疲れさまでした













posted by りんりん at 19:44| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

少年野球のかわいさ

今週も2日続けて試合です野球
早く寝て早く起きる
土曜も日曜もリズムの良い生活を送ります
良いお天気の中 鈴鹿の山々が見渡せるグランドでの試合晴れ
桜ニューキッズ Bチームの 4戦目

DSCN1216.jpg

さぁ がんばれ!!
ふざけてヘラヘラしていた顔も 試合前には引き締まり
目が変わります
まずこの真剣顔がかわいい

DSCN1158.jpg

そして野球のピッチャーと言えば ストライクが入るのは当たり前・・・
なんですが・・・
ストライクが入らないのが Bチームの試合
この試合の凛太朗くんは なかなか調子がよく 
試合に緊張感が漂います

DSCN1210.jpg
DSCN1211.jpg
DSCN1213.jpg
DSCN1212.jpg

そしてなんと!!
優勝候補のチームに 引き分けまで持ち込んだのです
ジャ―ン
まさかの好ゲームに 鳥肌がたちました

DSCN1231.jpg

最終回には逆転され 結果は負けてしましましたが
野球を始めて 1年足らずの選手が多いニューキッズ
まだルールもよくわからない中 一生懸命プレーする姿が
なんとも言えず かわいらしい
プロ野球のような上手なプレーも もちろん見ていて感動しますが
子どもながらの一生懸命さも 本当にかわいくて感動します
いつか こんな頃があったんだなぁという
思い出に変わるんでしょうね

来週もがんばろう!!
応援団もがんばります

DSCN1154.jpg





posted by りんりん at 16:52| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

