2013年03月10日

春季大会第2日目

先週から始まっている春季大会
大会初日は2勝からスタート 良い出だしです
さて 今日は強風で荒れた天気の中での試合
試合内容も荒れるのでしょうか・・・(笑)

DSCN6671.jpg

凛太朗くん 先週はいいとこなしでしたので
今朝は6時半集合の前に ティバッティングしてから家を出ました
日曜日の早朝から「カキーン カキーン」と 近所の方スミマセン
凛太朗くん本人のやる気に付き合いました
結果が出せるといいね。。。
『凛太朗 楽に行こ!!』

本日も2試合 凛太朗くん 3番 ファースト

DSCN6673.jpg

エースの素晴らしいピッチングにより 引き締まった試合になりました
試合内容もなかなか良かったのでは!
お母さんがあえて言うなら 
攻守の切り替えのスピーディさが欲しいですけどね

凛太朗くんの打席は まぁまぁぁぁ・・・かな

DSCN6699.jpg

風の力も借りながらですが それも力の一つ
朝練の成果かな
その勢いでいけるといいね

今日の試合結果 1勝1敗 

その1敗は とっても惜しい
追いつき 追い越しの 熱い戦いでした
リードして迎えた最終回に さよならで負けました
とっても悔しいですが 
今までに見たことのない選手達の集中と盛り上がりは
きっと次につながるのではないでしょうか
決勝トーナメント出場に向けて またがんばろ!!

DSCN6705.jpg

ちょっと開きすぎじゃない?

posted by りんりん at 21:37| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

WBC 見てきました!!

待ちに待ったこの日
東京ドームへ行ってきました〜〜〜
わが家は 
東京ディズニーランド より 東京ドームが好き

DSCN6497.jpg

4年前から楽しみに待っていた瞬間です
この日のためにみんなでお小遣いを貯め 計画してきました
準備万端です

日本 VS 台湾

DSCN6525.jpg

早い時間から 東京ドーム入りしたので
試合前練習も バッチリ見学
今回は 席も良かった〜 「ありがと」
バックスクリーンすぐ横の前列
目の前で選手の練習を見ることができました

DSCN6501.jpg

選手の表情 キャッチボールの伸びのある球
投手陣のアップを間近で見れたことに感激です
試合前に こんなに練習するんだぁ と凛太朗くんは思ったようです

DSCN6518.jpgDSCN6530.jpg

DSCN6539.jpg

そして
超満員の東京ドームの試合は 投手戦
日本は 次から次へと エース級のピッチャーが出てきますから
見応え十分
緊張感漂う 白熱したゲーム 

DSCN6628.jpg

DSCN6644.JPG

マー君の力投に 応援のボルテージも上がりました
声援・ウエーブはもちろん
そしてなんと言っても 『稲葉ジャンプ』
ドームが揺れました
この莫大なエネルギーを 何かに使えないだろうかと思うほど
すごい!! の一言

DSCN6655.jpg

延長10回の試合を制したのは 日本
試合時間5時間を超え 終了したのは深夜0時過ぎ
最後までお客さんは帰りません いや 帰れません

   4 × 3

こんな試合が見れて良かった
東京ドームに来て良かった

DSCN6658.jpg

この思い出は 私たち親子の脳裏に焼きついたような気がします
最後は Jスポーツ のちょっとかっこいいカメラマンさん
テレビに映してくれたそうです

DSCN6666.jpg

あ〜良かった 
この余韻に浸りながら帰ります
4年に1度のWBC また4年後に・・・

DSCN6668.jpg


posted by りんりん at 22:49| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

シーズンIN

まだまだ雪がちらつき 寒い日もありますが
とうとう野球シーズン開幕といった感じでしょうか
少年野球も 春季大会開幕です

DSCN6433.jpg

37チームの頂点に立つのは どこのチームか
いよいよ始まる戦いを 想像するだけで
親の方がドキドキしちゃいます
凛太朗くん 今大会は 背番号3

3番 ファースト 凛太朗 の出番が多いのではないかと・・・

DSCN6445.jpg

本人は やる気マンマンですが
なんせハートがガラスなので 空回りしちゃうタイプ??
何にせよ 全力プレーあるのみ!! です

DSCN6435.jpg

う〜〜〜ん やっぱり思うようにはいかない
がんばって練習しているのに 絶不調バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここは耐えて耐えて 乗り切るしかない
これも1つの経験 試練 そんな時もあるさ 

DSCN6457.jpg

大会が始まったにもかかわらず スランプに陥っているのはつらいですが
ガンバレ凛太朗!!
やるしかない!!
嬉しいことに チームは出足好調
2勝からのスタートです
このまま波に乗って 行け〜〜〜〜〜〜〜

そしてもう一度
凛太朗 ガンバレ!!!!!!!!!!

DSCN6447.jpg

posted by りんりん at 21:35| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

WBC始まりますね!

いよいよ始まりますね
もうすでに昨日・今日と テレビに釘付けになってます

わが家は4年前 東京ドームへ見に行きました

2009_0307sizen0022.jpg

2009年
凛太朗くん 小学1年生
こまっちゃん 5歳
時が経つのは早いもので もう4年が経つのですね〜
まだ少年野球を始める前でしたが 野球が大好きな凛太朗くんで
ルールもまだわからない中 夢中になっていました

2009_0307sizen0030.jpg

そしてこれ
JAPAN への憧れも この日から芽生えました
この年 将来の夢は? の質問に
『JAPANの選手』と応えています

2009_0307sizen0029.jpg

このJAPANへの思いがさらにUPし
今回も行ってきます!!

東京ドームへ〜〜〜

あの日から4年
イチロー選手やダルビッシュ選手は残念ながらいませんが
観てきます
知人のおかげでチケットもゲット

野球 2013 WBC 野球
あと2週間が待ちきれません

2009_0307sizen0041.jpg

posted by りんりん at 23:39| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

野球を楽しんでます

寒い日から始まった3連休も 野球三昧
本日も交流試合(練習試合)です

DSCN6207.jpg

1日2試合ということで ピッチャーの起用が大事になってきます
まだまだ戦力になりきれずな 凛太朗くん
徐々に 徐々に 成長をしてほしいところですが・・・
コントロール定まらずな事 しばしば
今日も我慢のピッチングになりました
では

DSCN6261.jpg

DSCN6266.jpg

DSCN6253.jpg

DSCN6254.jpg

凛太朗くんは がんばってます
ボール球が先行すると 大きく深呼吸したり
自分なりに 何かを考えている様子だったり
『自分との戦い』 だよなぁぁぁ
助けてあげることできないですからね

では 違う角度から

DSCN6321.jpg

DSCN6331.jpg

DSCN6322.jpg

見てる方は ドキドキしますが楽しいです
まだ練習試合だし 何よりも子ども達が楽しんで野球やってます
そうなんです!!

桜ニューキッズ 野球を楽しんでます

見ていると みんなすごく楽しそうに見えます
これはとっても良い事なのでしょうね
楽しく野球ができる その雰囲気
これで実力が伴えば 最強チームになるのでは?
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも ひらめき

今日はいいとこなしの凛太朗くん
ちょっと楽しみ過ぎじゃない?! と思い 
『喝』 を入れさせていただきました
最終回に回ってきた打席の前に
「打たなかったら 坊主!!!!」 と一言。。。
ヘラヘラしてたので ちょっと真剣顔になってもらおうと
最近 髪の毛伸ばして 鏡見てますから
坊主頭にしてやろうと お母さんはワクワクしました

そしたら

カキ−ン 

タイミング 角度 完璧です
ライトを大きく大きく超えていく スリーベースヒット
やるじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 坊主お預けです
やっぱり 喝も必要みたいです

楽しく野球をする 野球ができる その中での真剣さ
大事ですね
まだまだ練習の必要な凛太朗くん
監督・コーチの期待に応えられる日が来ますように・・・

posted by りんりん at 00:00| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

始まる・・・

2月に入りまだまだ寒い日が多い中
少年野球は始まるんですね
ケガをしないように気を付けなければいけません
交流試合(練習試合)
3月から始まる春季大会に向けての 色々な意味での確認
になるのでしょうか・・・

DSCN6052.jpg

そしてそして 1試合目
とうとう 先発 という役目が
凛太朗くんに回ってきました

3番 ピッチャー 凛太朗

DSCN6046.jpg

初回の立ち上がり
ビックリするほどの好投!!!!
やるじゃん!!!!!!!!!!!!! と思ったのは1回だけ
まだまだ まだまだですね。。。

この日は2試合
バッターとしてはボチボチがんばれたような感じです
センターオーバーの2ベースヒット が2本
もうひと伸びで ネット越えるかな〜という打球
飛距離も伸びてきています
ビヨンドバット 使ってませんよあせあせ(飛び散る汗)

DSCN6050.jpg

足にもちょっと自信のある凛太朗くんですが
足の速いのと 走塁が上手いのはまた別で
走塁にも磨きをかけてほしいと思いましたよ

DSCN6061.jpg

一瞬の隙をつく走塁 できるようになってほしいな〜〜〜

DSCN6062.jpg

試合終了後の練習でも 走塁の練習してました
走塁が上手ければ ノーヒットでも1点取れるし
大きいよな 重要だよな
野球は打って守るだけじゃない 頭つかうなぁ
やっぱ 野球は賢くなきゃできないかも??
『野球はおバカじゃできない』とよく言われている通りですね
凛太朗くん ヤ・バ・イバッド(下向き矢印)

冬の間がんばってトレーニングに励んできて
チームの仕上がり具合が楽しみでしたが
急成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) はしないですよね
引き続き 練習に励んでもらいましょう
3月まで 残り1ヶ月を切りました
笑顔で あたたかい春を迎えられるといいよな〜〜〜かわいい
あたたかい春  
いいよなぁぁぁぁぁぁぁ
posted by りんりん at 23:29| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

立ちたっかた場所

雪が降る寒い週末でしたが
監督さんの計らいで ちょっと珍しい練習になりました
三重サッカーアカデミーさんとの合同練習です
皆さん全員中学生ということもあり
とてもしっかりとした空気を感じるチームでした
どんな経験ができるのか楽しみに参加しました

DSCN5972.jpg

サッカーチームとの合同練習??と思いますが
他の競技を経験することによって
勉強になることがたくさんあるんでしょうね
う〜ん 確かに・・・
このトレーニング とっても良かった

DSCN5921.jpg

俊敏性が求められるサッカーの練習ですが
野球にも生かせれますよ
足腰鍛えられそう

そ・れ・に

ニューキッズナインがはまったものと言えば
サッカーチームの監督さんから発せられる言葉
『レッツゴー!!』 『OK!!』 そう英語ですよ
普段 そんなダッシュ見たことないよ?? というくらい集合速いし
これからは English の方がいいんじゃない(笑)
反応速いよ!!

 この合同練習の中で
野球対決とサッカー対決も行われました

まさかここで この場所へ 立つことになるとは思いませんでしたが
とうとう 待ちに待った マウンドへ

マウンドから離れて8ヶ月
次こそはという思いを胸に 治療・トレーニングに励んできました
まだまだ意識が甘いところもありますが
凛太朗くんなりにがんばったのでしょう

DSCN5955.jpg

自分から名乗り出たそうです
では 8ヶ月振りの 凛太朗くんの投球フォームです!

DSCN5959.jpg
DSCN5965.jpg
DSCN5954.jpg

以前より 下半身が安定したような?
そりゃあ練習でしっかり走らされてますからね
おっ だいぶ肘の高さも上がってきたんじゃない?
だって フォーム作りに必死ですよ 柔軟もがんばってます

ちょっとずつ良い方向へ進むといいのですが
これから目指していく大会が続きます
なんとかチームに貢献できるよう願います

思いよ天まで届け!!




posted by りんりん at 21:37| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013 ラストイヤー

明けましておめでとうございます!!
2013年が始まりました

DSCN5713.jpg

とうとう少年野球も残すところ1年
なんだかんだ言ってるうちに 最後の年になってしまいました
とりあえず 時が経つのが早い
何が身についたのかわかんないですよ

新年初練習は 
神社へのランニングと祈願から・・・
どんなお願い事をしたのでしょうか
まずは ケガをしないことかなぁ
何よりも元気に練習することが1番です

DSCN5715.jpg

この冬のがんばりが きっと強くさせてくれると思います
この冬のがんばりが 最後の年を飾ってくれると思います

今年1年が ニューキッズナインにとって
良い1年になりますように・・・
みんながんばれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

DSCN5724.jpg







posted by りんりん at 20:28| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

グランドおさめ

練習最終日は 練習試合で締めることになりました
冬休みに監督から課題が出されていましたが
みんなちゃんと取り組んでいるのでしょうか?

DSCN5654.jpg

桜ニューキッズ × 亀山スモールさん

DSCN5655.jpg

う〜〜〜〜〜ん
みんなバット振ってるかな・・・
相手チームのピッチャーは確かに良かったですが
チームのヒット1本ですよ
それでは勝てないですよ
そしてエラーも目立ちました
まだまだがんばらないとですね
凛太朗くんも ガンガンバット振らなきゃ!!

DSCN5673.jpg

2012年 新チーム結成から3ヶ月
練習に取り組む姿勢や意識は
少しずつ変わってきてると思います
今年は おもいっきり負け越しで終わることになりましたが
2013年 輝くニューキッズナインが見れることを
願いたいですね
1人1人の思いが チーム団結につながりますように

DSCN5677.jpg

そして 年末ギリギリまで練習に励んでいただいた指導者の方々
来年もよろしくお願いします

DSCN5678.jpg

それではお正月の間は 食いトレですね
みんな良いお年を!!

posted by りんりん at 11:36| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

おわせ選抜大会〜2日目〜

大会2日目
朝からご飯をがっつり食べ パワー全開でいきましょ
この日も2試合 まずは1試合目
桜ニューキッズ × 北山スーパーモンキーズ

DSCN5377.jpg

このチームとの大きさの違いわかりますか?
すごい打線です
それもそのはず 世界少年野球大会に参加されたチームだそうです
ピッチャーは誰が投げようが どんな球だろうが
連打連打
すかさず監督も『タイム!!』を取るほど・・・

DSCN5386.jpg

凛太朗くんも3ベースヒットを打ち 打点をあげましたが
相手チームに毎回得点を許し 2×10で負け

DSCN5378.jpg

強かったぁぁぁ

2試合目

新星二見少年野球団 × 桜ニューキッズ

DSCN5390.jpg

今度こそは!と意気込みはあったものの
少々疲れも出ているのか 振るわずバッド(下向き矢印)

9×0で負け
チーム4安打では勝てません
全ての試合を終え 閉会式の会場へ移動です
最後は 決勝戦の観戦
これがこれが すごくて!!
同じ小学生の試合には見えません
あまりの凄さに お母さんはくぎ付けでしたよ目
プロ野球を見てるより楽しかった
でももう2人 くぎ付けになっている人が・・・

DSCN5414.jpg

この2人の視線の先には 両チームの素晴らしいピッチャーが!!
緩急をつけた投球 コントロールの良さ
2人で何やら話をしながら見ていました
良いもの見れたねぴかぴか(新しい)

『見る』 ことも大事ですから
いい刺激を受けたことと思います
閉会式も 感動して涙を流している人がいたり
野球っていいな!とあらためて思う時間となりました
こんな素晴らしい大会に参加できて 本当に良かったと思います
色々な方に 感謝しなければいけません

DSCN5418.jpg

今大会チーム成績 1勝4敗

どうしたらあんなに良いプレーができるのだろう? とレベルの違いを見 
何を食べたらあんなに大きくなるんだろう? と体の大きさまで違う
色々な違いを勉強できたと思います
これからの自分のためにできること がんばってほしいですね
たくさんの経験を積んだ ニューキッズナインの
更なる成長を願います

DSCN5398.jpg

posted by りんりん at 19:27| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

おわせ選抜大会 2回戦〜

敗者復活ゾーンからのスタート
行くぞ2試合目

DSCN5306.jpg

大敗をした1回戦
あまりにもバットが振れてない状況に
とにかく『バットを振れ』です

DSCN5312.jpg

景色もいいし〜 あったかいし〜
気持ちよくスイングできてますよ〜
それでは2試合目 桜ニューキッズ × インディアンス

DSCN5348.jpg

4番 ライト 凜太朗

打たなきゃ勝てない 塁に出たら走れ
この試合やっと打線がつながり 終盤に大逆転 7×4
とりあえず1勝に 指導者も父兄も ホッとした様子
良かった〜〜〜

DSCN5344.jpg

そして3試合目 有馬クラブ × 桜ニューキッズ

4番 ライト 凜太朗

DSCN5348.jpg

大きな選手がおり ここも堅い守備
またもや 桜ニューキッズは沈みムードへ
コーチからは 『水鉄砲打線』 と名言が飛び出しました
まさにその通りひらめき
 
DSCN5355.jpg

凜太朗くんも フォアボールを1つ選んだところから得点へつなげましたが
チーム2安打 では勝てません 11×2 で負け

初日の成績 1勝2敗

さあ! 待っているのは 階段か? 砂浜か?



階段でした〜〜〜〜〜

DSCN5360.jpg

神社の階段を駆け上がること〇〇分 ←←← 忘れちゃった
最後は 太ももがプルプル痙攣して止まらないほどふらふら
お母さんも おいしく夕食が食べれるようにちょいっと走りましたよ
次の日 筋肉痛にならなかったし
そしてそして みんなで温泉いい気分(温泉) 入って おいしい夕食レストラン へ

DSCN5368.jpg

ごちそうでしたよぉぉぉぉぉ

DSCN5366.jpg

食いトレ が必要な人 いっぱいいますので
とにかく全部食べて下さいでした
1時間かけて食べてる子の姿が とってもかわいくて・・・
あっ!! 凜太朗くんはおかわりしてましたが 君はそんなに食べなくてもいいよ
3段腹ですよ

その後は しっかり今日の反省 ミーティングをし
一発芸も飛び出したり ウトウト眠そうな子もいたりなど
充実した時間を過ごしました

最後は寝るぞーーーーーーーー
っと 寝袋の中へ
今回はお布団ないんです シュラフ(寝袋)なんです
もしかして人生で 最初で最後の体験になるかもしれません
ゆっくり寝袋で寝てください
そして明日も がんばるぞ!!!!

DSCN5375.jpg

と1日目が終わりました
2日目に続く・・・











posted by りんりん at 22:50| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

第10回東紀州おわせ選抜少年野球大会 に参加してきました

3連休のうち2日間は初めての遠征大会
泊まりで試合に行くなんて! 初めてだわ〜〜〜
ドキドキワクワク どんな珍道中になるのかなぁ
朝5時に出発し 行って来ましたよ 尾鷲まで車(RV)

まずは1日目 
風のない暖かな 良い天気でした晴れ
ノリノリミュージックで始まった開会式
なんだかいつもとは違う雰囲気で・・・

DSCN5277.jpg

周りのチームを見渡してみると 大きい選手が多いんです
あっちにも こっちにも 
よそのチームは6年生主体ですから 仕方ないけど
それにしても大きい!! 
そして 桜ニューキッズは 5年生9人 4年生2人の11人で戦います

DSCN5267.jpg

どれだけがんばれるか楽しみでしたよ
元気に始まりました
初戦は 桜ニューキッズ × 井田ジャガーズ

DSCN5283.jpg

行くぞ!!!!
DSCN5284.jpg

この試合 4番 ファースト 凜太朗

4番です
ここぞという時に打てるか! 
頼みますよ〜

DSCN5291.jpg

エラーの一つもない相手チーム
堅実な守備で 隙なんて一つもない
この試合 桜ニューキッズの攻撃は
凜太朗くんのライト前ヒット一本で終わりました

DSCN5296.jpg

ヒット一本では勝てませんね
結果はコールド負け
レベルの違いを 初戦で思い知らされる試合となりました
そして 敗者復活ゾーンへ

2試合目に続く・・・






posted by りんりん at 23:33| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

突破できず 〜新人戦 決勝トーナメント〜

凛太朗くんが少年野球を始めて3年目
初めての!決勝トーナメント進出となりました
味わったことのない雰囲気
みんなどんな風に感じてるんだろう・・・

DSCN5250.jpg

この日は残念なことに 天気予報は下り坂
やっぱり予報は当たりますね
試合が始まる頃には 雨が落ち始めました

雨にも負けず・・・ 寒さにも負けず・・・  

選手達には気の毒なコンディションです
でも条件は同じですから 負けずにがんばらないと!!です

DSCN5252.jpg

立ち上がりから乗り切れない ニューキッズナイン
監督から 「気合いが足らん」 の一言が入ったものの
足らないまま終了
結果は 4回終了後 タイムアウトで 4×3 
スコアを見直しても 
なんだこの負け方はどんっ(衝撃) と思う内容で
残念ながら 悔いが残る試合となりました 
決勝トーナメント初戦敗退DSCN5262.jpg

この大降りの雨見えるでしょうか
ビショビショで寒い中 きっと選手達はがんばったのでしょう
でも決勝トーナメントを勝ち進むには まだまだ練習が必要ですね
ここ一番の強さを出せるようにするには
技術はもちろんですが みんなの思いが大事 
そんな風に見えました 感じました
この冬 心も!体も! 大きな成長を遂げる選手たちに期待です
風引かないように ご飯いっぱい食べて ガンバレ!!!!








posted by りんりん at 22:39| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

決勝トーナメント進出?!〜新人戦最終戦〜

先週の  雨にも負けず・・・
ではなく  寒さに負けず・・・の めちゃめちゃ寒い1日でした
新人戦最終戦 ぜひとも勝ち点をとりたい試合
『集中』 の一言です

DSCN5169.jpg

監督の言葉によって チームの気持ちが一つになります
さあ! 行くぞ!!

DSCN5174.jpg

本日の試合 3番 ファースト 凛太朗

DSCN5183.jpg

この試合 5年生9人がどう戦うか ドキドキの試合となりました

DSCN5157.jpg  DSCN5181.jpg  DSCN5160.jpg  

DSCN5156.jpg  DSCN5154.jpg  DSCN5155.jpg

DSCN5162.jpg  DSCN5161.jpg  DSCN5164.jpg

初回に2点を先制するものの 途中逆転され
緊迫した試合となりました
凛太朗の補給ミスもあり これはヤバイという空気が流れます
ミスは得点につながります
野球はエラーした方が負け
本当に当たってます その通りです
相手チームには エラーはありませんでした

DSCN5180.jpg

緊迫試合になればなるほど 
ここ一番の 『集中力』 が求められるのですね

試合の結果は  5×2 で敗退

がっくり肩を落としましたが
勝率で3チームが並んだことにより
得失点差で な・なんと!!  リーグ2位通過で

決勝トーナメント進出

やりました!!!!
できれば勝って決めたかったところですが
桜ニューキッズの成長の証だと思います
監督・コーチの方々の熱心な指導のおかげです
新チーム16名 来週からの決勝トーナメントに挑みます
全力で戦おうパンチ

DSCN5176.jpg














posted by りんりん at 22:57| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

満塁ホームランだぁ 〜新人戦第3戦目〜

朝から雨がシトシト降る中
今日の試合はないだろう・・・と お母さんは2度寝をし
寝坊から始まった1日 スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

昨日の敗戦から何を感じているだろうか
監督の話を聞くキャプテンの顔は 実に引き締まっています
それに比べ 凛太朗くんの 2重あご 気になります

DSCN5136.jpg

本日の試合も 3番 ファースト 凛太朗

決勝トーナメントへ進出するには この試合は落とせません
しかし 相手チームにリードを許し 追っかける展開へ
このまま終わるはずがないと お母さん達はみんな信じていました
雨にも負けず 終盤やっと打線がつながり 逆転!! 

DSCN5141.jpg

そして 凛太朗くんの4打席目 ランナー満塁

DSCN5131.jpg

特大ファール ファールが続き 2ストライクに追い込まれてからの

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜

入ったぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜

策越えの 満塁ホームラン

やりましたパンチパンチパンチパンチパンチ

人より2倍太い手足を持っているのですから 活かせて良かった
1戦目の幻のホームランのリベンジです
ナイスバッティング!!
細かい反省点はあるものの 結果 16×7で勝利

チーム成績 2勝1敗  来週に向けて気持ちを高めます

DSCN5149.jpg

家に帰ってから 凛太朗くんが言いました
「ホームランを打つ前に お母さんをチラッと見たよ 目が合った」
この息子 母性本能をくすぐることを言います
チラ見男 がんばってくれよ!!

DSCN5145.jpg


posted by りんりん at 17:47| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

敗戦 〜新人戦第2日目〜

秋晴れです
御在所岳・鎌ヶ岳を眺める球場 朝から素敵な景色

DSCN5081.jpg

が・・・この時には子ども達は すでに厳しい指導を受けていたようです
朝一番の挨拶ができていなかったみたいで
それは叱られても仕方ない
スポーツマンシップ大事ですね

さぁいよいよ新人戦2戦目 
先週が好調だっただけに 期待が膨らみます

DSCN5098.jpg

本日の試合 3番 ファースト 凛太朗

DSCN5106.jpg

初回から得点をあげ 波に乗れるかと思いきや
凛太朗くんも1打席目はヒットが出たものの 
その後はボールを待ちきれなくて打ち損じ
チーム全体に 打てないモードが走りました
こうなってくると 1点が貴重となってくる競り試合に
お互いに緊張感が漂い 集中力を切らした方が負けるのかなと思うほど

DSCN5103.jpg

力投するエースですが 3対1と 2点を追っかける展開に
試合中盤 我がチームにも得点のチャンスが!!

DSCN5100.jpg

1アウト ランナー1塁 バッターは3番 凛太朗

監督は 1塁ランナーに盗塁のサインを・・・

がっ

これを 凛太朗が見逃した  

セカンドフライ 飛び出しているランナーも刺され Wプレー
ありえないバッド(下向き矢印)  やっちまったよバッド(下向き矢印)

スコアを書くお母さんは 胸が痛かったよ
大きなミスだ この場面で痛いミスだ チャンスを逃したよ

試合は最後まで追加点が取れず 3×1で負け
やっぱり ミスをした方が負けとなる結果に終わりました

DSCN5113.jpg

緊張感漂う 良い試合だったと思います
でも君たちは負けて悔しいか? 絶対に勝ってやるという気持ちはあったか?
なぞです

家に帰ってからもヘラヘラニタニタして 日本シリーズを見
やたらご飯をいっぱい食べ 人のお肉まで食べる凛太朗に
言いました
「接戦の時は ミスした方が負けだ 今日の試合は あなたのミスだ」
「あそこで1点が取れたら 勝てたかもしれない」
酷ですけど 3回ぐらい言ってやりました
試合の振り返りも大事です
明日も がんばってよ!!!!

DSCN5105.jpg







posted by りんりん at 23:25| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

三泗野球少年団新人大会 開幕!!

いよいよ新人戦開幕です演劇演劇演劇演劇演劇
秋晴れの中 霞ヶ浦球場と言う最高の場で
5年生チームが いよいよ戦いの舞台に上がる日がやってきました
緊張する中 きっとやる気も十分

DSCN5034.jpg

がんばれ!!!!!!!!!
本日の試合

3番 ファースト 凛太朗

DSCN5036.jpg

初回表は0点で押さえ 裏の攻撃は打順が1順するほどの猛攻撃
出足好調 全員野球 といった感じ
「打って打って打ちまくれ!」の応援通りの打線
ランナーも駆け巡ります 出来過ぎですよ〜

DSCN5054.jpg

守りにも緊張感が漂いますが
声を掛け合いながら しっかり守ります
エースの力投も光りました 素晴らしいですね〜

DSCN5045.jpg

こんなに素晴らしい試合で初戦を突破することができましたが
こういう時もある・・・ですね
いつもいつも 打線が爆発するとは限りません
確実なプレーを目指して 日々努力
監督はさすがです 試合後にもランニングですよ 3キロ?走りました

DSCN5073.jpg

この走りが大事なんだろうなぁ
最近 よ〜く走らせてもらってるので 
ちょとずつ足腰が強くなってますね
ピッチャーの踏ん張りや 力強いバッティングができるようになってるのは
この走りのおかげなんだろうな そんな気がします 
だから苦しいけど みんなガンバレ!!です

DSCN5078.jpg

ごはんをしっかり食べて 走る これに勝るものはないですね

そ・れ・に・し・て・も

凛太朗くんの最後の打席

DSCN5046.jpg

ランナー2人おいて 右中間を抜ける当たり
走者一層のスリーランホームランになるかと思いきや
コールド試合で 試合終了
幻のホームランに終わりました 残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCN5066.jpg

この借りは 次に・・・

みんながんばるぞ〜〜〜




posted by りんりん at 18:25| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

新チーム始動 〜初勝利〜

新チームが結成され(現5年生以下) 2週間が経ちました
結成すぐから練習試合が入っていたものの中止
ずーっと 誰が雨男?? という疑いを持ちつつ
本日も台風17号が三重県に近づいています 
やっぱり誰かが・・・
雨が降ったり止んだりしましたが なんとか1試合野球
初ゲームです!!

DSCN4871.jpg

新キャプテン率いる ニューキッズのメンバーは
5年生9名  4年生7名  総勢16名  
初の試合ですので まずはサインの確認から
そうそうダッシュ(走り出すさま)
新チームは 監督も 鬼監督 に代わりました 
もう一つ 凛太朗くんは 副キャプテンを任されています 

DSCN4867.jpg

だ・か・ら  「わかんな〜いあせあせ(飛び散る汗)」 なんて言ってられませんよ
あれっ監督 今は笑ってますが きっとヤバイはずですふらふら

それでは プレイボール!! 
5年生9名のチームワークを発揮できるよう がんばってもらいましょう
スミマセン お母さんの勝手な 個人意見での紹介です

1番 セカンド いっ〇〇                   2番 ショート は〇〇
足が速く センスある動きが魅力的            キャプテンです やる気十分 根性もあります
DSCN4872.jpg DSCN4874.jpg

3番 ライト 凛太朗                    4番 ピッチャー かん〇〇
とうとう時代がきました                     エースです 
お前が打たなきゃ誰が打つ!!               頭もよくチームを引っ張ってくれます
の役割をはたして欲しい
DSCN4875.jpg DSCN4877.jpg

5番 キャッチャー じょ〇〇〇                6番 サード た〇〇
どこでも守れる器用さを持ち                 大きな声とガッツはチーム一
女房役としてこれからの活躍を期待します        得点の鍵を握る選手になること間違いなし
                                 ベルトがちゃんと通ってませんが・・・
DSCN4880.jpg DSCN4881.jpg

7番 センター しょ〇                     8番 レフト ゆう〇
パンチがあり 武器にレーザービームを持ってます      ノリノリになりがちな仲間を 
                                  冷静に導いてくれるでしょう
DSCN4883.jpg DSCN4884.jpg

9番 ファースト い〇
しなやかな投球フォームのサウスポー 
リリーフ投手としても活躍します
DSCN4886.jpg

そしてプラス7名の4年生の力も合わせて戦います
初勝利を味わうことができましたが まだ始まったばかり
これからが楽しみですねるんるんるんるん

ピッカピカに磨かれたグラブが並んでいます
素晴らしい行いですよね 
子ども達が夢を持って野球ができますように・・・

DSCN4866.jpg
















posted by りんりん at 16:22| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

秋季大会〜最終日〜

今朝の大雨・雷はすごかったですね〜〜〜
まさか試合ができるとは思わないくらいの 天気・グランド状況でした
そんな中での ニューキッズのグランド整備 これもすごかったです
このチーム力は素晴らしい!!
で、嘘みたいに晴れた中
本日 大会最終日 2試合が行われました

DSCN4813.jpg

6年生の先輩にとっては 最後となる大会
1試合目は 凛太朗くん ベンチから声援を送りました

2試合目は スタメンで出していただくことができ

3番 ファースト 凛太朗くん

先日 絶不調のトンネルから抜け出せる兆しが見えましたが・・・いかに

DSCN4817.jpg

『努力はコソっとするもの』 かもしれませんが
あえて言います
毎日 毎晩 凛太朗くん がんばってます!!
暑い日も・・・ 雨の日も・・・ 風の日も・・・
夜 ライトをつけてひらめき ティーバッティングしてます
『打ちたい!』の気持ちを 前面に出してくるので
お母さんが投げてあげなければ 誰が投げる?? と自分に言い聞かせ
仕事で疲れて帰ってきても 付き合ってます 息子のためにふらふら

このがんばりは 必ず神様が見てるダッシュ(走り出すさま)  と信じてるし

DSCN4833.jpg

そしてそして
努力の成果が出たような 素晴らしいヒットが出ました!!!! 
右中間真っぷたつ あともう1歩でホームランという打球
力強いスイング
嬉しいですね〜〜〜グッド(上向き矢印) 
神様見てますね〜〜〜るんるんるんるん
これで勢いに乗ってくれることを願います
この努力を続けられることを願ってます

そして今大会で6年生の先輩は引退となります
一緒に練習に励んだ仲間達 みんなとっても成長しました

DSCN4851.jpg

明日からは5年生以下の『新チーム』誕生です
いよいよ凛太朗くん 最高学年となりチームを引っ張ります
どんな1年が待っているのかドキドキしますね
地獄の練習・・・???
今日も1日お疲れさまでした 明日からまた頑張ろう!!

DSCN4854.jpg
 
posted by りんりん at 23:34| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

秋季大会〜第3日目〜

夏休みの最後の日になりました
今日も蒸し暑い中 子ども達は2試合戦いました野球

DSCN4800.jpg

3番 ファースト 凛太朗くん

ここ最近 絶不調な凛太朗くん
なんとなく悪いところ(直さなきゃいけないところ)もわかってはいるのですが・・・
1試合目は 3打数 1四死球 2三振 ふらふら
今まで三振する姿は あまり見ることがなかったのですが
気持ちも 体も 空回りしまくりです

DSCN4797.jpg

この自身なさげな姿。。。

スランプ  と言うのでしょうか?
これも自分で乗り越えなければ強くなりませんよね
母としては 見守るだけ
がんばれ〜って応援するだけ

にしても あまりにも下向き加減なので
アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) にしてあげようと思い
2試合目は 「楽しく! おもいっきり振ってこい!」の一言を

DSCN4802.jpg

打席に入る前は いつも以上にバット振っちゃってます
気合いの声も出ていました
3打数 1安打 1四死球
最後の打席で やっとクリーンヒットが出ましたパンチ
良かった〜〜〜〜〜

さて!!
このヒットで はたしてトンネルから抜け出せることはできるのでしょうか??
次回を楽しみしたいと思います
がんばれ 凛太朗

DSCN4811.jpg

そうそうあせあせ(飛び散る汗)

夏休みの間に 2キロ 体重も増えてますからひらめき
新学期は 身も心も引き締めてがんばってもらいましょう



posted by りんりん at 20:35| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

