2015年09月20日

こんな日があって良かった♡

中学2年生になって少し大人になってきた凜太朗くん
勉強の方は 相変わらずやりませんが
好きなことには夢中! 必死! 燃えます!
大好きな体育祭に向けて練習はバッチリ
優勝を目指します

DSC01483.jpg

まずは 100m走 から
世界陸上を見て ボルトに刺激されてますから
イメージトレーニングは完璧です

DSC01499.jpg

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg

お見事 まずは1冠
次はクラス対抗の 選抜リレー
アンカーは200m走ります
体力もついてきているので 自信があるようです
走れるデブです

DSC01542.jpg

DSC01544.jpg

DSC01548.jpg

お見事 2冠 
クラス対抗なので すべての競技に燃えます
青春ですね〜

DSC01535.jpg

そして最後の成績発表では
見事に総合優勝を果たしました
3冠達成 です

嬉しいですね
中学校生活365日分の1日 輝ける日
この1日があるおかげで 幸せを感じます
本当に体育祭最高!!
去年も総合優勝を果たしました
来年も優勝目指して 3連覇果たそう!!!!

DSC01526.jpg
posted by りんりん at 20:17| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

2015年スタートしております

お久しぶりの投稿です
2015年がスタートして半年近く経ってしまいました
凜太朗くん 中学2年生になっております
思春期と言われる時期ではありますが
これと言って変化もなく
相変わらずニタニタしています
学校生活の方は 少〜し落ち着いてきたようで
学校からの呼び出し電話もなくなって
やれやれです...

DSC08933.jpg

すでに野球シーズンは真っ盛りになってきており
毎週末? いや? 毎日! 忙しい日々が続いています
体も大きくなり ユニフォーム姿も変わったかな?
今年もパワー全開 元気にいきたいと思います

さて すでに色々な大会に参加させていただいています
2年生チームが 3年生主体のチームに挑みますので
なかなか勝ちにつながることは難しいのですが
今年は我慢の1年ということで
とにかく一生懸命 集中して 取り組んでいくつもりです

走・攻・守


  走り方を意識すればもっと速く走れるはず!!

DSC09941.jpg

  毎日の努力はきっと神様が見ている!!

DSC00214.jpg

DSC00220.jpg

DSC00221.jpg

  考えて!考えて!

DSC09695.jpg

なんだかんだあっという間に1年が終わっていたので
これからの1年もあっという間に通り過ぎそうです
もう気を抜いている暇なんてありません
やれることは精一杯やって 後悔のないように
目標・夢に向かってがんばっている凜太朗くんですので
家族で応援していきたいと思います

ガンバレ!! 凜太朗!!!!

DSC09933.jpg
posted by りんりん at 01:13| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

明けましておめでとうございます!

2015年がスタートです
今年も親子3人 元気にいきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

DSC_0281.jpg

年明けから冬休みの宿題のことでゴタゴタし
あぁまたこの悩みが始まる...
と思いましたが 
今年こそは!! 勉学にも励んでもらいたいと思います
と言っておきます
おみくじにも そう書いてありましたので

新年の練習は 内海海岸の砂浜からスタートです
足腰の強化にはもってこいの場所なんでしょうね
良いお天気に恵まれました

DSC08197.jpg

DSC08216.jpg

若干 余裕の表情に見えます
もう少しガッツリいっても良さそうですね
と言っていたら こんな顔も見られました

DSC08175.jpg

そうでなくちゃ!!
冬練はきついのが当然です
夕日が沈むころまでがんばりました

DSC08228.jpg

翌日はチームで神社まで参拝に行きました

DSC08245.jpg

今年も1年 ケガなく 元気に 力を合わせて
戦えますように。。。
球春が来るのが楽しみです
今年はチーム一丸となって 勝ちにいきたいです
がんばれ!!






posted by りんりん at 13:39| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ホームラン 2014

今年のホームラン獲得数

  1本

IMG_20141214_211631.jpg

1年生の間に1本打てて 本当に良かった
ホームランボールが増えていくことが
これからの楽しみになります

毎週 四日市から豊田のグランドまで通うのは
正直大変なこともありますが
凜太郎くんは 目指していることに一生懸命になっています
一人で電車で帰ってくることもできようになりました

それでも 
妹のこまちには少し寂しい思いもさせていること
沢山の人の助けを借りていること
沢山の方のお世話になっていること
このことを忘れないように
来年もがんばってほしいと思います

本当に今年1年 新たな出会いがあり
新しい野球生活が始まりました
親子共々 
お世話になった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです

来年も どうぞよろしくお願いいたします

posted by りんりん at 21:57| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドおさめ 〜プロ野球選手から学ぶ〜

早いもので
中学生になり 硬式野球を始めたと思ったら
もう年末です
今シーズンは新しい仲間ができ
新たな野球が始まりました
夢中でやっていると 時が流れるのが本当に速い

今年最後は グランドおさめ としての行事です

名物のOBとの紅白戦
高校生から社会人まで沢山のOBが集まります
その中には なんとプロ野球選手が2人も!!

DSC08023.jpg

今シーズンはキャッチャーデビューをした凜太朗くん
バッターは 明徳義塾でこの夏甲子園で活躍した選手
憧れの先輩方と一緒にプレーできることは
何よりも励みになります
何よりも勉強になります

DSC08064.jpg

そ・し・て・・・

今年ゴールデングラブ賞をとった
伊藤 光 捕手から
キャッチャーはマンツーマン指導という
素晴らしい時間をもらうことができました

DSC08097.jpg

DSC08116.jpg

DSC08117.jpg

こんなにステキなことはありません
一つ一つに指導をいただき
きっと凜太朗くんの心にも響いたことと思います
プロ野球選手のプレーを間近で見ることができ
そのすごさに驚きつつも
そこを目指していく目標になったようです

ぼくにもできるようになる


と思うことは大事です
ぜひ目指してほしいです
こんなに素晴らしい経験ができて幸せです
みんなで力を合わせて
来シーズンはがんばるぞ!!

DSC08155.jpg

私もがんばります
by こまち

DSC08162.jpg
posted by りんりん at 21:40| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

シーズンオフ 〜冬の合宿〜

この間まで汗だくで練習していたのに
いつの間にか防寒が必要な季節になりました
 の間はひたすらトレーニング
冬の間にがんばったもん勝ちって
昔から言われていますよね

冬休みに入ってすぐに合宿が行われました
知多半島の内海海水浴場です
夏に人気のスポットですが
まさか真冬に泳ぐわけないですから
ですよね〜〜〜
砂浜走りますよね〜〜〜
みんな覚悟して出かけたようです

走る

DSC07824.jpg

パワーアップ

DSC07828.jpg

足腰の強化


DSC07845.jpg

砂浜トレーニングはもってこいのようですが
かなりきつそうです
みんな顔を歪めながらがんばっていました
休憩時間には この笑顔が見られましたけど

DSC07863.jpg

1日の終わりには
驚異の坂道ダッシュ
定番トレーニングですが
これもかなりきつい!!

DSC07921.jpg

そして。。。

合宿最後は恒例になりつつある砂浜ノック
ノックを受けるのに
なぜか みんな裸足で スラパン姿???

DSC07878.jpg

どんなつもりでいるのかと思いきや
いったぁ〜〜〜

DSC07892.jpg

DSC07894.jpg

波打ち際から走りだし
真冬の海に飛び込んだぁぁぁぁぁぁ
1発目は やっぱりお前か!凜太朗!
凜太朗が海にダイブすると
その後はみんな次々と飛び込み
今の季節は夏ですか?と思うほど
こんなに寒くて冷たいのに
子どもたちは楽しさが一番なのでしょう
素晴らしいハッスルです

風邪ひかないでよ と思いましたが
楽しく厳しい合宿が無事に終了しました
これくらい毎日追い込めたらすごいですけどね
皆さんお疲れさまでした
春にこの成果が出ることを楽しみにしたいです



posted by りんりん at 14:53| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ポジション

硬式野球を始めたと思ったら
いつの間にか夏が過ぎ…
今シーズンがいつの間にか終わっていた
1年生の最後は

『 捕手 』

DSC06606.jpg

ポジションって 
自分のやりたいところをやったり
指導者に勧められたり
色々な場合があると思いますが
少年野球と違って 中学野球になると
このポジションって 大事ですよね
これまで ずーーーーっと

「 投手 」 を目指してきたのに

なんか180度 変わってしまった感じ
でも このキャッチャー道具を身に着けた姿は
なぜか似合っている
持っているかも。。。 なんて

DSC06746.jpg

子どもの気持ちや考えは その都度変わるんですね
ピッチャーに少々の未練はありそうですが
今は自分の与えられたポジションに 
夢中になってます

でもよくキャッチャーは 頭悪いとできない
って言われますが
凜太朗くんの クルクル回っている頭で大丈夫でしょうか
母は心配です

DSC06596.jpg

大きな声で 掛け声出してるし

DSC06814.jpg

それっ わかってるの? 
と思うサイン出してるし

なんとか 形にはなっているようです
野球と言えば キャッチャーが要になるので
その大役が果たせるように 頑張ってほしいと願います

そして このポジションが
凜太朗の人生を変えるかもしれません
これからが楽しみです

1417244484960.jpg
posted by りんりん at 20:51| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

夢のJAPAN☆

2014日米野球が始まりました

DSC07050.jpg

 
メジャー大好きですので
行きたくて…行きたくて…仕方ない
平日だしぃ 大阪だしぃ でも行きたいしぃ
何日か考えて やっぱり行くぞ!!
と決めてからの準備は早い早い
ちゃんと試合開始時間には 京セラドームに到〜着

DSC07038.jpg

もうドキドキ♡ ワクワク♡ 嬉しくて嬉しくて♡

DSC07037.jpg

好きな選手を目の前にすると
子どもの目はキラキラと輝くものですね
席を立つ間もないほど 試合に釘付けです

DSC07103.jpg

そしてなんと言っても メジャー選手の
フルスイング
体の大きさ パワー 全てがすごい!!!!!!

DSC07069.jpg

DSC07111.jpg

DSC07060.jpg

どちらかというと 凜太朗くんはこういうタイプ??
本人も
フルスイング
にこだわりがあるようです

そして
試合中ずーーーーっと言っていた言葉があります
「出たいな〜 いいな〜 出たいな〜 出たいな〜」
ひたすら言ってました
出ればいいじゃん!! なんて返しときましたが
これぞ まさに 
本物を見る
という効果なんでしょうね
ぜひとも! この舞台に上がれることを願います

がんばれ!! 凜太朗!!!!

DSC07045.jpg

平日の夜のおでかけ
お母さんは 明日の仕事は大変だぁと思いながら
車で駆け抜けて帰って来ました
でも こんな幸せなひとときはありません
すごく楽しかった
これでまた頑張れます

posted by りんりん at 23:18| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

夏の甲子園観戦

甲子園大会。。。あっという間に終わってしまいましたね
この夏も行ってきました
地元 三重高校が準優勝と大健闘する中
わが家は 大好きな 憧れの
明徳義塾高校の応援に行きました
エースの岸投手が1年生の頃から
春・夏と甲子園に訪れ
そのカッコ良さに親子で盛り上がりました

DSC05910.jpg

キャプテンで エースで 4番

カッコ良すぎです
そしてその活躍ぶりは 素晴らしいです
現在のチームの先輩も出ています
優勝して欲しいと願い 一生懸命応援しましたが
残念ながら2回戦敗退となってしまいました

DSC05907.jpg

本当に残念でしたが 
名門校と呼ばれるチームの対決が見れて勉強になりました
そして 凜太朗くんの思いはますます膨らみ

「岸くんは4回甲子園に行ってるから 僕は5回行く!」

ハハハハハ。。。
と思いますが 身近に5回行っている人がいるんですね〜
なんでも簡単に言う凜太朗くんですが
思いは大事ですから!

甲子園は通過点だけど まずは甲子園に5回行く!

という目的を持って 頑張ってほしいですね
頑張るそうです
3年後を楽しみにしてよ!

DSC05900.jpg



posted by りんりん at 14:34| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

中1の夏 〜打撃力を高める〜

梅雨が明け 暑〜い夏がやってきましたね
久しぶりに写真が撮れました
中学生になり クラブチームで硬式野球を始めて4カ月
ボールにも 道具にも もちろん練習にも慣れてきました
かなり楽しいようです
毎週遠くまで通い 練習は大変ですが
「楽しい」と思ってできることが何よりも一番です☆
練習によって少しずつ力がついていくことが実感できるのか
13歳の誕生日プレゼントに やっと買ってもらったMyバット が嬉しいのか
凜太朗くんのモチベーションも UP しています

1年生の練習試合が行われました

DSC05657.jpg

新しいバットがしっかり振れるように
毎日振りました
監督にバックスクリーンをねらって打て!と言われているようで
おもいっきり振ってます
その結果はいかに・・・

DSC05870.jpg

手袋も破れてしまうほど振りました
ただ今 やる気マンマンな凜太朗くんです

DSC05802.jpg

う〜〜〜ん
バックスクリーンにはまだまだ届きませんが
この日は6打数4安打 
練習の成果が 少しずつ結果にも表れてきたのかな
といった感じです
これを満足して ここで止めてしまってはいけないので
これからも引き続き ガンガンバット振っていこうと思います

DSC05745.jpg

親としては 自らやる姿 一生懸命な姿を見ているのが幸せです
学校の成績が悪いことは忘れてはいけませんが
この夏は バット振っていきます!!

目指せ バックスクリーン!!

ガンバレ 凜太朗!!!!

DSC05874.jpg





posted by りんりん at 13:08| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

初の公式戦に・・・

クラブチームに入団し1ヶ月以上が過ぎました
GWの合宿も無事に終え
初の公式戦に参加します

DSC05161.jpg

そして この日は
四日市から → 名古屋に集合 → 岐阜長良川球場へ → 
試合終了後 練習場のトヨタへ → 四日市へ帰宅
と 東海地区を周遊させてもらいました
よく走りましたよ
朝5時に出発して 家に帰ってきたの夜9時過ぎですからね
お母さんもがんばります

この大会は2年生のジュニアチームの大会ですが
1年生も数名ベンチ入り
この1年生の重量級メンバー
どう見てもユニフォームを脱いだら野球部には見えません
かなりの重量級です 
ちなみに 凜太朗くんも 160センチ 62キロまで成長しました

DSC05170.jpg

最初はランナーコーチからのスタートでしたが
3回に出番がやってきました
3番手の投手として いざマウンドへ

DSC05216.jpg

新しいユニフォームを着て 初の公式試合
相手は2年生
同級生のキャッチャーと念入りに打ち合わせをし
凜太朗のデビュー戦が始まりました
では!

DSC05258.jpgDSC05261.jpgDSC05263.jpgDSC05265.jpgDSC05268.jpg

これがですね〜
少年野球時代には見たことがないくらい コントロールが良く

ビックリ!!

ストライクが先行し 低めに投げ 内野ゴロに打ち取る
2年生相手に 三振まで
かつての フォアボール フォアボール なんてコールは聞こえません
1つデッドボールはありましたが
なかなかのピッチングに お母さんは驚きました

こういう姿を見ると 
やっぱり疲れていても キャッチボールに付き合わなきゃ
と思います
練習してて良かった と思う瞬間ですね
良い時もあれば 悪い時もあると思いますが
少しずつ成長していることが とっても嬉しいです
これは 本人はもっと嬉しかったようで 自信にもなります
「めっちゃ緊張した」 と相変わらずのビビり発言でしたが・・・

バッティングの方は 未だ迷走中です

DSC05246.jpg

野球が好き 楽しい 上手になりたい
と思う気持ちを持っているので
あとは ケガをしないように 日々がんばってほしいと思います
そして すでに色々な方にお世話になっているので
ちゃんと感謝の気持ちを忘れないようにしたいです

ガンバレ!! 凜太朗!!!!

DSC05204.jpg




posted by りんりん at 21:18| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

春の選抜高校野球観戦

すでに始まっているセンバツ高校野球
『甲子園に行きた〜い』病も 当然始まっていました
一番の目的は 明徳義塾を応援すること
去年の春・夏とずっと応援しています
岸投手 かっこいいですからね

しかし残念 雨で順延のため 日程がずれてしまいました
お母さんの仕事もあるし 凜太朗くんの練習もあるし
行きたい時に パッと行けるわけじゃありません
残念。。。

朝一番から いい席をとるために出発
お母さんは高速道路を駆け抜けましたよ
誰かさんが 助手席でガーガー寝てる間に
到着した 半年振りの甲子園
ワクワクします

DSC04917.jpg

とりあえず一番前の席をゲットし
まずは持ってきた朝ごはんの パン を食べ
名物の ジャンボ焼き鳥 から食します

DSC04915.jpg

1試合目が終了 
お母さんの出身地である愛知県
豊川高校初出場ながら3回戦進出すごいですね 

DSC04910.jpg

選手を見送って
次は 勝つ丼

DSC04924.jpg

2試合目の試合が終了
沖縄の選手は 体が大きくて見応えがありました

DSC04920.jpg

そして 焼きそば
これで満足したようです

DSC04928.jpg

3試合目は好カードでしたので
食べるのは止めて ネットにへばりつきます

DSC04935.jpg

1試合2ホーマーの 智弁学園 岡本選手に大注目
立派な体と 力強いスイング

DSC04939.jpg

好投手VS大砲 の戦いがとてもすばらしかったです
ピッチャーのコントロールの良さや 変化球のキレ 
バッターのスイングの速さや 見送り方
目の前で見ることができて良かったですよ〜

甲子園での1日はあっという間に終わってしまい
明日行われる 明徳義塾の試合が見たくて見たくて・・・
という気持ちになりましたが
見るより 自分の練習のほうが大事だよね〜
見るのではなく 3年後には出ているといいね〜
な〜んて話をしながら帰ってきました
もちろん 帰りもガーガー寝てましたけど
子どもは楽でいいよね

色々な意味で 頼むぜ! 凜太朗!!
また甲子園来ようね

DSC04963.jpg




posted by りんりん at 12:45| 三重 🌁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

第2章 いよいよ始まる

道具を持ち替えて 新たな野球生活が始まりました

DSC04619.jpg


自分で決めた 『道』


色々な選択肢の中から
お母さんが20代の頃からよく知っているチーム
硬式野球のクラブチームに入団を決めました

DSC04626.jpg

この写真 1996年ですよ!
ジャイアンツカップで 東京ドームに行った時の写真です
またこんな風に行けるといいなぁ。。。

さて

入団早々から ビッチリ ガッツリ 
これだけ走って 練習したら そりゃあぁ
というぐらい練習させてもらっています

DSC04595.jpg

すでに同級生が20人います
凜太朗くんより大きい子 いっぱいいます
凜太朗くんよりパワーのある子 いっぱいいます
これから がんばった者勝ちですね

でも これが良い刺激になり
実は 凜太朗くんの目の色変わってます
やらなきゃ!! という気持ちになっているのでしょう
こういう競い合いは ザ・スポーツ って感じでいいですね
負けずに がんばれよ〜〜〜

と言っている間に
新2年生の練習試合に 新1年生が参加しました
えっ もう? と思いますが
新2年生の人数が少ないので・・・
これがこれが ちゃんと試合になっちゃってるのです
新1年生 やるかも!! です

DSC04599.jpg

凜太朗くんは サードで登場

DSC04600.jpg

ビビりのくせに 目の色変わってますから
サード強襲ヒットを バシッと止めました
よく逃げずに止めたと思うと 笑えてきました(笑)
本当にビビりなので
フライもしっかり捕球し まぁまぁかな
あっ バントの構えをしてきても 知らん顔してましたが(笑)

デビュー戦の初打席は ツースリーまで粘って フォアボール
この日は この1打席だけです
初ヒットはいつになるでしょう

DSC04613.jpg

お母さんが若い頃
監督夫妻に言っていました
『将来男の子を産んだら スターズに入れよう!』
この言葉が20年近くの時を経て
現実になりました
これも一つの 『縁』 なんだろうな

さぁ凜太朗くんの 本格的な野球が始まります
これからは 楽しいだけじゃいけません
苦しさを乗り越える力をつけてほしいと思います
がんばれ 凜太朗

DSC04607.jpg



posted by りんりん at 22:24| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

第1章 幕を閉じる

少年野球生活 最後の試合が終わりました

DSC04507.jpg

この場所で
このメンバーで
このユニフォームを着て

すべてが最後となりました
最後は勝って終わりたい
少しでも良いかたちで終わりたい
そんな思いでお母さんたちは見ていました

DSC04509.jpg

本当に見納めなんだなぁ・・・
楽しそうでいいなぁ・・・

DSC04511.jpg

凜太朗くんの最後の打席は
それだけ飛んでいったら気持ちいいだろう
というセンターへの打球
良かった! ナイスバッティングが最後に見れて!

DSC04516.jpg

そして ちょっと残念
ピントが合わず ぼけてしまったこの写真
打席に入る前には いつも何か相談しています
チームの仲間っていう感じです
パッと見ると いつも2人で話をしています
一緒に戦っている感じです
この光景が見れるのも今日が最後

DSC04540.jpg

それぞれの道をがんばっていこうね
また一緒に野球ができる日が来たら嬉しいね
なんか そんな感じです

少年野球を始めて4年 
色々な経験と 色々な思いをしたと思います
良い指導者 良い仲間に恵まれ
楽しく野球ができたことが一番の思い出です
「野球が好き」
この気持ちがあれば また次をがんばれます
こんな少年野球生活を送れたことに感謝したいと思います
そして 沢山の友だちができたこと
沢山の方に声をかけていただいたこと
全てが 凜太朗の財産になります
ありがとうございました

これから第2章に向け 
新たな気持ちで取り組んでいけたらと思います
いよいよ思春期を迎える凜太朗くん
どんながんばりを見せてくれるのか 
楽しみにしたいと思います 

DSC04539.jpg

最後の最後に
やっとピッチャーらしく投げられるようになった僕を
監督に見てもらいたかった・・・

by りんたろう







posted by りんりん at 23:04| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

コロナ杯 大会2日目

風は冷たいですが良い天気に恵まれました
仲良し野球も 少しはピリッとするといいなぁと
せっかくの良い天気
山もすっごくキレイなのに
カメラの充電切れという大失敗
あ〜残念

NCM_0375.JPG

またまた1試合目を落とし
もういいや!とお母さん達が思ったその時
2試合目は何やら緊張感が漂い
子ども達の集中してる顔を
久しぶりに見ることができました

なんかドキドキする緊迫ゲーム
先発 凜太朗くん
気合いの入った投球
素晴らしいですよ 頑張ってますよ
なんてったって 相手チームには 
素晴らしい選手がいますから
思いっきり打たれましたけど
真っ向勝負で挑みましたよ
ただ ど真ん中に投げすぎたけど
それでも心折れることなく向かっていきました
気持ちのいい完敗でした
凜太朗くんも 『悔いなし』 だそうです
そこは あるだろ〜と思いますが・・・

IMG_20140212_124722.jpg

それにしても
志しの高い選手・チームを相手に
素晴らしい緊張感を味わうことがてきました
もうひと踏ん張りできたら最高でしたが
ナイスゲームです
これからの凜太朗くんのモチベーションが
上がること間違いなし!!
のはず。。。


posted by りんりん at 14:46| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

第12回コロナスポーツ杯

雪? あられ? みぞれ? 雨?
何かわかりませんが とにかく寒い寒い1日でした
よくこんな寒い中で…と思うほど
あ〜本当に寒かった

DSC04224.jpg

6年生は少年野球生活最後の大会です
中学校が一緒になるチームと合体し
戦力のパワーアップどころか 楽しさ倍増になってます
楽しくて 楽しくて 仕方ないみたいですね

DSC04282.jpg

DSC04231.jpg

楽しすぎて 気を緩めていると 負けてしまいますよ

ほらっ

勝ちに行くはずが 負けてしまったではないですか。。。
1戦落としました
先発凜太朗くんのピッチングは まずまずだったんですけど

DSC04249.jpg

DSC04251.jpg

DSC04253.jpg

デブの道 真っしぐらだった凜太朗くんですが
冬休みにちょっと背が伸び
連日の遊び過ぎのせいか ちょっと体がスッキリし
体のキレが出てきたような・・・
やっぱり 『キレ』 大事です

キレのおかげで
もしかしてホームラン? のライトオーバーの当たりが出たり
キレ過ぎて 豪快な三振をしたり

DSC04246.jpg

DSC04292.jpg


あんなこんなで 結果は1勝1敗でしたが
久しぶりの試合を とっても楽しんでいたように見えました
仲間と一緒の姿 
このユニフォーム このツーショット 
見納めかと思うとちょっぴり寂しい

DSC04289.jpg

まだまだ試合は続きます
良い思い出が増えるように おもいっきり楽しんでほしいですね
寒いけど みんな頑張ろ!!






posted by りんりん at 21:18| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年明けましておめでとうございます

2014年のスタートです
皆さま 今年も 私たち親子3人を
どうぞよろしくお願いいたします

連日の来客で 大騒ぎをし 少々お疲れですが
いよいよ練習が始まりました
6年生も残り3か月
ケガなどのないように 気を引き締めていきたいところです

まずは地元の神社までのランニング からの参拝です

DSC04103.jpg

おっと マラソン大会ですか?
勢いよくスタートしました
来週は駅伝大会もありますので 走りっぷりを試したいところですね
お正月明けで体は重そうですけど。。。
なかなかの走りでした
来週が楽しみだわ〜

DSC04112.jpg

さてさて お賽銭も持ってきてますから
しっかりお願い事を!

DSC04115.jpg

ケガなく 元気に 楽しく 野球できますように・・・

新しい年ですが いよいよ中学生となり
人それぞれの道を歩むことになると思います
残りわずか 一緒にがんばれるといいですね

DSC04117.jpg

さぁ3学期 
生活態度を改めて 凜太朗くんにもがんばってもらいますよ

posted by りんりん at 21:50| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

冬休み 

冬休みに入り まずは少年野球の大会
『梅村杯』に行ってきました
6年生が戦える場も残りわずか・・・
良い天気の中で元気に試合できたと思います

DSC03797.jpg

なかなか結果には結びついていませんが
楽しく野球をするスタイルもチームカラーですね

DSC03806.jpg

負けはしましたが 松阪球場で試合をすることができ
子どもたちにも良い刺激になったと思います
凜太朗くんにも 最後にやっと出ました
ナイスバッティング!!

DSC03792.jpg

これで2013年の野球生活は終了です
色々な方に声をかけていただき
野球を通して懐かしい人にも会えたり
また新たな出会いがあったり
親子共々たくさん勉強させていただきました
この経験を生かして 
凜太朗くんの2014年の野球生活に つなげていけたらと思います
ご指導いただいた監督・コーチの方々
一緒に戦ったご父兄の皆さん
1年間お疲れさまでした
ありがとうございました
良い思い出がたくさんできました


posted by りんりん at 14:59| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

尾鷲大会

6年生チーム 尾鷲大会へ1泊2日の激闘
ではなく 『旅』 という感じだったかなあせあせ(飛び散る汗)

紅葉が始まっており 山景色はとてもキレイでした
とってもあったかかったし のんびりしてしまうのも仕方ないのかな?

DSC03246.jpg

昨年のリベンジだ!!
と乗り込む予定だったような気がしますが
どうも選手たちは 戦闘モードに入っていませんでしたね
楽しい野球が何よりですが できれば結果もついてきてほしい
と思ったのは お母さんだけだったのでしょうか・・・
少年野球生活も残りわずかなので ドキドキしたかったなぁ
ちょっぴり残念でした

凛太朗くんには 6年生の集大成だと話をしてありましたので
投げて! 打って! 走る!
という部分は しっかりチェックをしてきました

『打つ』 

DSC03284.jpg

打てるときもあれば 打てないときもある
みんなそうかもしれませんが
打てなかったときの内容は大事ですよね
1本のホームランで満足してはいけません
まだまだ練習が必要かな

『走る』

DSC03340.jpg

体重がどんどん どんどん増えていますので
体のキレはなくなっています
しかし この体重増加がパワーの源になっていますから
このエネルギーをフルに使ってほしい
走ることは基本だし 足は大事ですよね〜

『投げる』

最近 少し成長を感じます
コントロールはまだまだなんですが
球に力が出てきました
肩甲骨と股関節のストレッチが効いたかな
まだまだ改善点はあるのでしょうが 
まずは故障しないことを一番に考えたいです

DSC03426.jpg

DSC03427.jpg

DSC03428.jpg

DSC03430.jpg

本当にあったかくて 最高のお天気で 楽しい大会参加となりました
お母さんの心の中には 少し心残りもありますが
最後は 監督さんのはからいで 
みんなで釣りを楽しむことができました

DSC03151.jpg

もちろん このときの方が目が生き生きしてましたよ
2時間ほど 釣りを満喫させていただきました
楽しかった〜〜〜 感謝ですね

そして このメンバーで戦えるのも 本当に残りわずか
次こそは戦闘モードでいきましょう!!
もう最後ですから
みんながんばって

DSC03110.jpg






posted by りんりん at 22:50| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

練習試合に強い男

寒~い日になってきました
もう冬ですね
この間まで汗びっしょりで真っ赤な顔していたのに
もう防寒着が必要になってますね
まずは風邪をひかないように気をつけようと思います

御在所岳の紅葉も始まり 
休日は湯の山街道大渋滞になってます
その御在所岳を眺めながら 練習試合が行われました

DSC02924.JPG

とっても良い景色 寒いですけど・・・
さて 本日の試合は1試合
4番 ファースト 凜太朗くん です
4番を任されるのは とっても久しぶりで
ランナーを背負っての打席
ここで4番が打たなきゃ勝てません の場面
強いライトへの当たりが イレギュラーによってバウンドが変わり
ランニングホームラン!!
2打席目の当たりも同じように
ランニングホームラン!!
3打席目は凡退し 
4打席目はライトオーバーの2ベースヒット
この日は大当たりでした 
打点6と 4番の役目が果たせて良かった

そして4回からはマウンドへ

DSC03028.JPG

おっと 堂々たる姿
練習試合ですからね 強気ですよ
「ストライク先行で行けよ」とコーチから声がかかり
3回を投げ ノーヒット 無失点で終えることができました

DSC03041.JPG

DSC03035.JPG

まだまだボール球が先行する時がありますが
落ち着いたピッチングができたのかなぁと思います

この男 練習試合には強い!!!!
その姿 今週末の尾鷲大会で見せてくださいよ

DSC03043.JPG


posted by りんりん at 17:37| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

