2012年10月10日

上高地で秋を満喫 〜初めてのテント泊トレッキング〜

3連休に行って来ました〜
北アルプス と言えば 上高地!!

『一生のうちに一度は見たい景色』

と言われる場所 
上高地から 穂高連邦を見渡す 涸沢カールへ
1泊2日の旅 それもテント泊です

DSCN4890.jpg

今回色々とお世話になった 山岳クラブのおじさま おばさま方です
そうなんです! お母さんは山岳クラブに所属してるんですわーい(嬉しい顔)
そのクラブの10月の山行に 子連れ参加をさせてもらいました

出発は 上高地人気の河童橋から
自分の寝袋は自分で担ぎ 食料も持参 大きな荷物になりました
あっあせあせ(飛び散る汗) テントは 優しいおじさまが担いでくれてます

DSCF0832.jpg

ここから 今夜の寝床となる横尾までは3時間
がんばって歩きましょう
川沿いを Myコップをぶらさげて歩きます

DSCF0851.jpg

小梨平〜明神へ
1時間ほど歩いた 明神 で一休み
まだまだ先は長いので 水分補給をします

DSCN4903.jpg

明神〜徳沢へ
また1時間ほど歩き 徳沢 へ到着
すっごい沢山の人とテントにびっくり

DSCN4909.jpg

徳沢〜横尾へ
最後の1時間を歩きます
この頃になると へたれの凛太朗くんが ボソボソ言い始めます
「まだぁ まだぁ」と・・・
このトレッキングの目的の一つには 
凛太朗の根性を鍛える!! という立派な目的があるわけで
重い荷物を背負いながらの3時間はきついけれど
11キロの道のりを がんばってもらいました

DSCN4921.jpg

横尾到着
余裕の表情です
ここではみんなで協力してテントの設営です
楽しみなテント泊なので 一生懸命ですよ

DSCN4922.jpg

そして夕食の準備をして 早めの食事です

DSCN4926.jpgDSCN4929.jpg

楽しいグッド(上向き矢印) 楽しいグッド(上向き矢印) と連発する こまち
食事が終わり 日が暮れたらもう寝るだけ
テレビTV も ゲームゲーム もない夜 何するの? と思いましたが
素晴らしく 幸せな気持ちにさせてくれるものを発見ひらめき
それは 満天の星空 粉が降っているように見えます
天の川まで! 流れ星も! 超感動!!
みんなで願い事を唱えました

DSCF0892.jpg

寝袋に入れば ワクワクドキドキの1日目が終了
お母さんもゆっくりできましたよ
日常を忘れて 夜8時からゴロゴロできましたから

2日目 朝5時起床

DSCN4940.jpg

朝はテンション低いですね〜 気温も3℃ですから寒いし・・・
2日目は標高2300メートル地点まで 3時間の登りです

横尾〜涸沢へ

子ども達がへたれないように 荷物は全部お母さんが担ぎました
いざ出発!!

DSCF0906.jpg

森の中を抜けて行き 左手に屏風岩を眺めながら本谷橋へ

DSCN4965.jpg

みんなで渡ればかなり揺れる 橋を渡ると 登りがきつくなってきます
足場の悪いところも無事に通り抜け

DSCF0934.jpg

眺めも 紅葉もキレイなポイントへ到着

DSCN4996.jpg

そして最後のひと踏ん張りでゴール

DSCF0960.jpg

登り始めから3時間以上 
穂高連邦を見渡す 涸沢カールへ到着
一生に一度は見ておきたい場所
こんなに良い天気にはなかなか恵まれない というぐらいの好天晴れ
まさに絶景

DSCN5013.jpg

この場所にもう一晩泊まりたくなってしまうほど 素晴らしい場所
来て良かった〜 本当に良かった〜 
帰るのが惜しい気持ちになりますが
得意の 知らない人ともすぐに友達になり 下山へ

DSCN5006.jpg

涸沢〜横尾へ
下りは2時間で到着

DSCN5021.jpg

テント撤収後は 来た道を戻ります
すでに3時間の登りと 2時間の下りで 5時間歩いていますが
最後に11キロの道のりを歩きました
この日の 歩行時間8時間 かなりハードでした

凛太朗は へたれることなくがんばりました
こまちは 登山家の大人にしっかりついて歩きました
「めっちゃ楽しかった」と何度も言う子ども達
なかなか見ることのできない アルプスの景色・星空
テントで寝袋で寝たこと 自分達でご飯の準備をしたこと
全ての自然体験が この子達をたくましくしてくれるのかな?
色々な人にお世話になったことも忘れずに 感謝したいと思います

少し肌寒くなってきましたが わが家は 秋を満喫してまするんるん

DSCN5016.jpg


















posted by りんりん at 23:10| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夏休み最後〜御在所登山〜

長〜い夏休みが終わりますね
最後8月31日は 恒例の 御在所登山
わが家は 春休み と 夏休み の最後は 登山で幕を閉じます
凛太朗くんも こまちも イヤでも連れて行かれますよ
今はまだちゃんと 「行くよ!」 と言えば着いて来ますから

御在所岳 裏道登山道からの出発です

DSCN4729.jpg

まだまだ暑さもあり 少し歩くだけで汗がダラダラ流れ落ちます
川の音 水を見ていると 少し涼しい気持ちに

DSCN4732.jpg

今回はお母さんの仕事仲間と一緒です
若いお姉さんに 凛太朗くんは得意のニヤニヤが・・・

DSCN4737.jpg

軽快に登山道を進む子ども達ですが
少々まとわりつく 小さな虫達に 凛太朗くんはかなりブルーバッド(下向き矢印)
そして とどめはどんっ(衝撃)
手を置いた大きな岩の下から  な・な・なんとexclamation&question

ヘビ出没

ブルーな気持ちが 一気にブラックに!!

大・号・泣 あせあせ(飛び散る汗)

DSCN4741.jpg

「イヤだ〜〜〜」「帰りた〜〜〜い」

本当に弱い。。。
本当に頼むよ。。。
30分ほどの時間ロス。。。

気を持ち直し歩き始めましたが

DSCN4750.jpg

今度はお天気が雨雨雨
7合目を過ぎたところで大雨にたらーっ(汗)

歩いていた登山道が 一気に川に変わります
水がすごい勢いで流れ出してきます
山・川の恐さを感じました
正直ヤバイ! という気持ちで不安に襲われるお母さんでしたが
無事に頂上にたどり着くことができました
急激に変わる山の様子に
それまで「疲れた〜」「休憩しよ」と言っていた凛太朗くんも
何も言いません
緊迫感が伝わっていたのでしょうか
でも無事で良かった 何事もなくて良かった
天候判断の難しさを身にしみて感じる1日となりました

↓↓↓
みんなカッパを着て笑顔ですが 
実は雨で全身 パンツまで ビッタビタなんです

DSCN4762.jpg

下山後は なんせ下界は晴れているものですから
もう一遊び
川へ飛び込みます 本当に元気だわ〜

DSCN4775.jpg

DSCN4780.jpg

十分すぎるほど 体を使って活動し
アクシデントもあったりと なかなか思いで深い1日となりました
疲れたよ〜 
いっぱい遊んでもらって 皆さんに感謝です












posted by りんりん at 19:51| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夏休み中盤〜川遊び〜

夏休みも残りわずかですね〜
暑くて暑くて・・・ 夕方になってもぜんぜん涼しくならない
あまりにもワーワーうるさいので
川へ飛び込みに行くことにしました

DSCN4676.jpg

ここは 同じ四日市市内 
家から20分ほどで行ける 宮妻峡(みやづまきょう)
夕方ですから 他の人はいません
自然の中で過ごす 夕方の遊び方としては
とっても贅沢!!

DSCN4664.jpg

飛び込むは 泳ぐは

DSCN4670.jpg

DSCN4672.jpg

避暑地ですね〜〜〜
スーッと体が涼しくなります
家から近くて 水着のまま遊びに来れるなんて
良い 夏のひととき でした

DSCN4659.jpg









posted by りんりん at 20:50| 三重 ☁| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

山トレーニング??

今シーズン最後のスキーです!!

in御在所岳

お母さんの仕事仲間である 『ボ部・マーリー』 に参加
ちなみに お母さんは仕事です
     
DSCN3612.jpg

色々な友達ができていいですよ〜
一応上級者チームはこのメンバー
どこでもとりあえず降りてこられる

凜太朗くんも こまちも だいぶ上手になってきました

DSCN3610.jpg

そして今日も背番号は 18番

DSCN3617.jpg

弾丸部隊のエースが行きます
が すぐに撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCN3623.jpg

顔面から突っ込み 鼻血 ブーッ どんっ(衝撃)

スキーで一番心配なのは ケガ
今日はみんな無事故だったので 
アクシデントは 凜太朗の鼻血だけです やっぱり君ねふらふら

本日の御在所は ちょっとお天気が悪く ちょっと残念でした
それでも みんなで楽しくて…楽しくて…
凜太朗くんは ずーーーっと鼻歌を歌うほどるんるん
季節のスポーツは 決まった期間しかできませんからね
また来年を楽しみにしたいと思います

DSCN3633.jpg

それでぇ 今日は野球の練習をお休みしてしまいました
そのかわり かなり足腰を使って活動しましたよ
楽しいスキーですが 

足腰の強化・体重移動・バランス

山の活動は 立派なトレーニングです 

お母さんの足腰は フワフワしてます
このまま 宿直の仕事につきますが
もう眠たいよ〜〜〜〜〜
皆さん おつかれさまです





posted by りんりん at 18:13| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

スキーだ!!

御在所岳スキー

子連れ仕事ができるのはとっても幸せです

P1090064.jpg

去年は行けずに終わってしまったので
子どもたちは2年ぶりのスキーになりました
体は覚えているでしょうか・・・

こまちはちょっと忘れちゃったようで
プロのインストラクターにマンツーマンレッスン
レッスン料払ったらいくらだろう??? なんてあせあせ(飛び散る汗)

P1090051.jpg

さすがの指導のおかげで 上達は早い早い!!
凜太朗くんは 上級者コースへ ガンガン行きますダッシュ(走り出すさま)

P1090059.jpg

雪とたわむれてますが・・・

すっごい良いお天気で 眺めも最高でした
お母さんも久しぶりに おもいっきり楽しんじゃいました
明日は体中痛いんだろうなぁ・・・

P1090058.jpg







posted by りんりん at 13:19| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2011年があっという間に終わりました

2012年が始まりました
今年も1年元気に過ごせますように・・・

年末〜お正月 があっという間に過ぎ去り
なんだか普段の生活よりも行動がハードだったような気がします
四日市にもたくさん雪が積もりました

『犬は喜び庭かけまわり〜るんるん

じゃないですけど 子どもは元気です!!

DSCN3420.jpg

駆け回ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 自転車であせあせ(飛び散る汗)
お母さんは このあたりから風邪気味でしたね

そして忘年会も
かなり濃い〜人たちの集まり

DSCN3453.jpg

昔ながらの納屋の中で 雰囲気いいんですよ〜
まだ写真の中におさまりきっていない人がたくさんいます
だいぶ個性が強い人たちなので 色々な楽しみがあります
凜太朗とこまちは
アフリカの楽器 で セッション わーい(嬉しい顔)

DSCN3451.jpg

音楽やリズムに目覚めちゃったりして
『帰りたくな〜い』 と言うほど楽しかったみたい

年末最後は 毎年恒例の 
中学生のクラブチーム 『東名古屋スターズ』のグランドおさめに参加です
OBの中には素晴らしい選手がいます
高校球児から大学生・社会人・プロ野球選手まで
卒団生のOB同士の試合 ナイスプレーを現役中学生が見ながら勉強です
凜太朗くんもその1人

DSCN3487.jpg

と その時!!!!
スターズ監督から 『代打 凛太朗!』
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

照れながらも 慌てて上着を脱ぎ バットを渡されました
でも・・・
硬式ボールですよダッシュ(走り出すさま) 硬式バットは重いですよダッシュ(走り出すさま)
そんなことはおかまいなしで まわりはみんな 『行け!!』 です

DSCN3490.jpg

大人の中にちびっこ1人

DSCN3491.jpg

ボールに当たりました
ショートゴロ  あっ ショートエラー  ランナーセーフ 完全に遊ばれてます
ベンチに戻ると 
『見逃し方が良かった ボールに当たっただけえらい』 と褒めてもらいました
確かに…硬式ボールバットで当てないと 
ものすっごく

が痛〜〜〜い

はずですから でとらえたのでしょう
実は去年 あまりの手の痛さに 大泣きしたんですふらふら
これも成長の1つでしょうか

冬休みはこの後も まだまだ色々な事が続きました

たくさんの人に出会い 色々な経験が
私たち親子の糧になります
今年もがんばるぞ〜〜〜


posted by りんりん at 12:50| 三重 ☁| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

―秋― パートU

食欲の秋・実りの秋

秋の味覚と言えば サンマ・きのこ・柿・さつまいもets
なんてありますが この間とれたてのイワシを食べたら すごくおいしかった〜
そして 山に入ると 栗の木がいっぱいあります
いつの間にか実がつき 大きくなって 気がつくと実がたわわになっています

P1080747.jpg

そんな栗を 食欲モリモリの○○がねらうのです
どうですか?! この食べた後?! 食べちらかしてあります?!

P1080752.jpg

サルですふらふらふらふらふらふら
冬を乗り越えるためには サルにも餌が必要だと思います
小さな赤ちゃんサルをおんぶしているし・・・
自然の節理ですね

そんな秋景色、秋模様を楽しみながら

芸術の秋 

こまちの作品が入選したとの知らせで 四日市市博物館へ行ってみました
MOA美術館児童作品展

P1080738.jpg

行くまでは どの作品が選ばれたのかがわからず???
わが家に芸術センスがあるとも思わないしぃ
ワクワクしながら会場にIN
見た瞬間 これか〜〜〜と。。。

P1080737.jpg

なるほど〜 書道ですわーい(嬉しい顔)
夏休みの宿題で提出しました
凜太朗兄ちゃんが習字をしている横で 道具を借り 
それも初めて筆を持って 最初と最後だけちゃんと留めなさいの教えだけで
1文字  
上手い・下手というより 男前の字に納得の1枚でした

たまには博物館などに行くのもいいですね
プラネタリウムも鑑賞してきました
芸術に触れたところで
本日はこまちちゃん 四日市市文化会館に行き 
お母さんのお友達がいる 四日市交響楽団による 
オーケストラの演奏会を聞きに行きます
まさに芸術の秋です




posted by りんりん at 11:49| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Wedding パーティー

四日市のステキな結婚式場 『AQUALUXE』さんで
ステキなパーティーにお呼ばれしてきましたグッド(上向き矢印)

DSCN2896.jpg

ドラマーでもある新郎の仲間バンドの演奏を聴きながら
おいしいご馳走もいただきましたレストラン

DSCN2909.jpg

凜太朗くんも かわいいお嫁さんに見とれてます
他にもキレイなお姉さんたちを チラ見してますが・・・
蝶ネクタイを嫌がって はずそうとする凜太朗くんを
お兄さんたちが 女の子にもてるからつけておくように教えてくれたり
色々なアドバイスをもらってますふらふら
そうこうしてる間にも ケーキをねらっていたようで?!
大事なケーキですよ〜

DSCN2911.jpg

お母さんたちもいつもはジャージのような格好で仕事してますが
今夜は正装で・・・
結婚式はいいですね〜
幸せな気分になります
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
明日は野球の試合があるので 早めに帰宅です
楽しかったです 
新郎・新婦もお幸せに・・・揺れるハート

DSCN2914.jpg







posted by りんりん at 14:57| 三重 ☁| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

−秋−

と言えば!

スポーツの秋 
野球に柔道にがんばっています! 

読書の秋
凜太朗くんが 本を読んでいる姿を 最近見たかなぁ・・・

食欲の秋
常にモリモリですが さらによく食べるようになってます
白いごはんが大好きです

実りの秋
栗が実ってきて サルの大群も出現しています
そして さつまいもの収穫にやってきました〜
シカやサルに食べられないうちに 早く掘らなきゃ!!
ということで 畑仕事の達人のおじさんたちと一緒です

P1080699.jpg

ツルをよけて・・・としてる間に
突然走りだす 凜太朗くん  何?何?

P1080694.jpg

イモを掘る楽しさよりも ロケット花火 に夢中むかっ(怒り)

動物よけに用意されていたものを 
わざわざ教えてくれる おじさんがいるんですねぇぇぇ
男の人はいつになっても いたずら心が消えませんねあせあせ(飛び散る汗)
そりゃあ ロケットは楽しいですよ!!

一遊びしたところで 我が家の大事な食糧となるお芋さんを

P1080697.jpg

凜太朗兄ちゃんと違って こまちは掘るのに夢中
どんどん出てきますから

P1080692.jpg

嬉しいな〜〜!!

畑に苗を植えて 実がなる頃に 収穫して 食べる
自然のこういう循環が 人の心も豊かにするのかな?
今夜は さつまいものポテトサラダでも作ろっかな!!

P1080701.jpg

おじさんたちに感謝です
次は 大根とカブですねグッド(上向き矢印)




posted by りんりん at 12:38| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

シアトル日記−6日目−

本日のシアトルは快晴晴れ
1週間はあっという間に通り過ぎ 寂しいことに今日が最終日
明日は飛行機で帰るだけですバッド(下向き矢印)
最後にやり残したことといえば 買い物
ラストスパートで ショッピングモールを巡ります

DSCN2854.JPG

登山用品・マリナーズショップ・ets
そして日本では絶対に買うことができないだろうパンチ
アバクロ(abercrombie) のお店に来ちゃいました〜
な・な・なんてお値打ちなの!!!!  
ビックリですひらめき クリアランスセール商品をねらいました
Tシャツ・チェックシャツをGETです!!
親子おそろいでハートたち(複数ハート)
ステキすぎるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 
とお母さんは1人で大騒ぎしてましたわーい(嬉しい顔)
これがその品

DSCN2859.JPG

何度見ても顔がゆるんでしまうほどかわいい
自己満足ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そん中 子どもたちは食べなきゃ始まりません
ランチをバクバク食べます

DSCN2853.JPG

その後は park and play 公園で遊ぼう!! で
日が暮れるまでたっぷり体を動かし
夕食は 最後の晩餐会をしました

DSCN2855.JPG

日本は台風が近づいて大変なのでしょうか?
明日は無事に帰れますように・・・
ちょっと心配ですが 最後のシアトルを楽しみたいと思います

posted by りんりん at 15:39| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

シアトル日記−5日目−

本日のシアトルは晴れ晴れ
ぐずついた天気が続いていたので 嬉しい朝を迎えました
今日は2つ目の目的 Mtレーニア  へトレッキングです
富士山より600メートルほど高い山
タコマ富士と呼ばれている 火山だそうです
ダウンタウンから車に乗ること3時間
半分 車酔いしながら 標高1600メートルまで登ります

DSCN2762.JPG

到着後 すぐに山へ向かいます
あれっ はりきって登山靴をはいてきたのに スニーカーで良かったかも??
それに そんなに寒くない

DSCN2765.JPG

1面にお花畑のように 高山花が咲いています
エーデルワイスの歌は知っていたけど お花は初めて見ました
アルプスの少女ハイジの気分です〜
そして雲がかかっていたレーニアの山がついに顔を出しました

DSCN2796.JPG

DSCN2797.JPG

いいお天気になって 超自然満喫
凜太朗もこまちもノリノリですグッド(上向き矢印)

DSCN2814.JPG

National Park  というだけあって 自然・生態系を保護しています
そのため色々な動物を見ることができるそうです
クマ・シカ・リスなどなど
と言ってる間に・・・
マーモット発見exclamation×2
リス科のマーモットです 
石の上で日向ぼっこしてる姿は とてもかわいかった

DSCN2836.JPG

動物を見つけると 子どもたちの目の色も変わります
それから 天然のブルーベリーやラズベリー
ちょっとすっぱいけどおいしい!!

DSCN2840.JPG

最後には NARADA FALLS  ナラダの滝を見て
マイナスイオンをたくさん浴びたところで終了

DSCN2845.JPG

やっぱり自然の中を歩くのはいい!!
2日間かけて歩く 150キロのロングトレイルコースもあると聞き
ぜひ次はチャレンジしたいと思っちゃいました
キャンプしながらね!!

帰ってからは おいしい手料理の日本食をいただきました
すごくおいしかった
ありがと まみちゃん&ジョー
今日も最高の1日でした

DSCN2852.JPG







posted by りんりん at 15:44| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

シアトル日記−4日目−

今日のシアトルは 曇り曇り 時々晴れ晴れ 時々雨小雨
興奮が覚めやらぬまま 朝から SAFECO FIELD へ RETS GO!!
マリナーズ×レンジャース 3試合目

本日はKIDS DAY と教えてもらい FIELD WALKをすることができました
間近で見る大リーガーの選手の大きさにビックリ?!
サービス精神たっぷりの選手たちに 大感激です

DSCN2719.JPG

DSCN2730.JPG

サインまでもらうことができました

P1080669.JPG

このアメリカンなノリも最高ですグッド(上向き矢印)

DSCN2726.JPG

アメリカの球場は ネットもなく本当に選手を近くに感じることができます
その1つに ブルペンも目の前で見ることができます
レンジャースのブルペンには 
元巨人軍の上原投手が現れました
急いでブルペンへ向かい 最後の投球をみることができました
リリーフで 1イニングの出場でしたが見れてよかった〜

P1080679.JPG 

ボールの握り方 スピードの速さ
もう目がくぎ付け目

P1080683.JPG

マリナーズは今日も残念ながら負けてしまいました
昨日・今日とあっという間の 2試合が終了です
念願のアメリカでの野球観戦
選手の体の大きさ 投げる球のスピード ホームランの威力
ビックリすることだらけで 涙が出そうなほど感激しました
イチロー選手の活躍を祈りながらの観戦
凜太朗くんの野球への思いもさらに膨らんだようです
子どもの大きな大きな夢に お母さんも楽しみができます
本当に最高の時間を過ごすことができました

P1080685.JPG


I want to come back again




posted by りんりん at 15:21| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

シアトル日記−3日目−

今日もシアトルは曇り曇り晴れ晴れ
朝の気温が低く 外はちょっと寒そうだったので 長袖を着て出発
午前中はシアトルの街 ダウンタウンを観光

DSCN2621.JPG

シアトルはカフェの発祥の地
スターバックスこーヒーの1号店がありました
そして大好きな ナイキ タウンにもるんるん

DSCN2627.JPG

それから。。。

待ちに待った マリナーズの試合にレッツゴーです!!
シアトルマリナーズ × テキサスレンジャース
この感激 この興奮 は伝わらないかもしれません
とにかく大興奮の 凜太朗とお母さんです
そして SEETはベンチのすぐ上 選手が間近に見られます

『Mr kennedy サインください!!』

DSCN2653.JPG

『Mr kennedy ピクチャー!!』
カメラ

DSCN2655.JPG

どうですか!! 肩に手までまわしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

絶好調に気分は高まり イチローの声援にも力が入ります

DSCN2663.JPG

DSCN2667.JPG

DSCN2672.JPG

2年前のWBC以来に見るイチロー選手は
かっこ良すぎて かっこ良すぎて たまりませんダッシュ(走り出すさま)

今日の成績 4打数2安打
素晴らしいです!! 200本安打まであと少し がんばってほしいー(長音記号1)

凜太朗くんもグラブを片手に 『ヘーイ手(パー)』 と叫びます
がんばったかいあって 選手から試合球を投げてもらいましたグッド(上向き矢印)

DSCN2649.JPG

またまた大興奮の私たちです
試合は最終回まで緊迫感がただよっていましたが
残念ながら 7×6 でマリナーズが負けてしまいました
でも 明日も見に来ます
2試合連続観戦です!! 本当に 超うれしいグッド(上向き矢印)
明日はアメリカンBOYに負けないように ダンシングしながら応援がんばります!!

DSCN2692.JPG

そしてそして この私たちの応援模様は
ベンチのすぐ上にいたおかげで 8割型 テレビに映っていたそうですふらふら
誰も見てないと思いますが ちょっとはずかしい・・・

P1080648.JPG

野球よりお菓子作りの方がいいと言い 留守番していたこまちからの報告でした

P1080643.JPG

こちらも おいしい ブルーベリーマフィン が出来たそうです
明日の朝 いただきます





posted by りんりん at 15:04| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

シアトル日記−2日目−

シアトルに到着して2日目を迎えました
こちらは日本に比べて気温が低く 長袖を着ています
30℃を超えていた日本の暑さが なつかしい
今日も朝から公園に行き 一汗
キャッチボールも忘れません
フリスビー・テニス・バスケットとスポーツ三昧
これもすべてジョーが体を動かすことが大好きだからるんるん
horidayの過ごし方がステキ
そして とどめは アメリカンフットボール観戦

DSCN2575.JPG

highschoolのアメフトの試合です
ジョーのお友達の息子さんが選手として出場しているので応援に来ました

DSCN2583.JPG

初めてのアメフトの試合に夢中ですが ルールがわかりません
そして凜太朗くんが夢中なのはもう1つ
アメリカンガールで〜すキスマーク
チアガールもとってもかわいくて
大人っぽいから高校生には見えませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2582.JPG

スタンドの応援も白熱する中・・・
凜太朗くんには girl frien ができちゃいました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN2580.JPG

同じ10歳の syelbyちゃん です!!
めちゃめちゃpretyな女の子でした
ヤッター手(チョキ)

明日は念願の!念願の!
マリナーズ観戦に行ってきます手(パー)






posted by りんりん at 15:21| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアトル日記−1日目−

お母さんの夢に 子どもの希望をのせて・・・
いつか行きたい! いつか見たい!
  野球夢の大リーグ観戦野球
家族でお金をためて いよいよ計画が実行される日がやってきました
幸せなことに お母さんの幼なじみがシアトルに住んでいるのです
行ってきます!!

P1080589.JPG

セントレア〜成田  成田〜シアトルへ
飛行機のダッシュは早い!!  を感じながら飛び立ちます
ビビリの凜太朗くんは この顔ふらふら

P1080596.JPG

飛行機で成田を飛び立つこと8時間
アメリカの大地が見えてきました〜

P1080605.JPG

日本とシアトルの時差は16時間
15日のお昼に出発したのに シアトルに到着したのは朝の9時
また15日をやり直します
時差ぼけだぁぁぁ・・・

幼なじみのまみちゃんFamilyは 
旦那さんのジョー 2歳のサラちゃん 4ヶ月のケントくん
お世話になります 
そして公園で遊んでから シアトルの地でもキャッチボールを!

P1080616.JPG

夜はウエルカムパーティで ピザを食べに行きました〜〜〜
とってもおいしかったですグッド(上向き矢印)

P1080633.JPG



posted by りんりん at 08:12| 三重 ☔| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

夏休みの最後は登山で…

8月31日は最後の夏休み
親子の別居生活が続いていた夏休み
終りの1週間でやっと集結
野球の試合野球 海水浴リゾート 
そして最後の締めは・・・

御在所登山 標高1209M

DSCN2367.jpg

明日から学校が始まるというのに アクティブな我が家です
行っちゃえ〜〜〜 の勢いでしたがあせあせ(飛び散る汗)

御在所岳の中道からスタート

DSCN2388.jpg

台風12号の接近で 少々天気が心配でしたが
曇り空がちょうど涼しくて 疲れが和らぎました
ひたすら続く登り坂 凜太朗くんは登りが苦手ふらふら
ヒ―ヒ― 声を出しながら登ります
その反面 こまちちゃんは強い!!
汗もかかず 平気な顔をして 軽快なおしゃべりをしながら登ります

登りは2時間半 
アスレチックのような変化のある登山道
疲れながらも楽しむ事ができます

DSCN2434.jpg

標高1000Mを超えている山頂では 気温が下がります
汗をかいた後なので余計に しっかり上着を着用
登山の必需品 防寒着・カッパ  大切です

下山は 一の谷新道から
このルートが 子どもにとってはかなりアクロバティックであせあせ(飛び散る汗)
ロープにぶら下がりながら1歩1歩進みます

DSCN2450.jpg

下りは 「おもしろ〜い」 と得意気になっている凜太朗くん
調子に乗り過ぎて 木の切り株がお尻に突き刺さったどんっ(衝撃)
ロープにぶら下がりながら 一時停滞 涙が出ますたらーっ(汗)

DSCN2453.jpg

すぐに復活しましたが 下ること2時間20分
アクシデントもありましたが 無事に下山

帰りは 片岡温泉へ
無料入浴券をいただいたんです
夏休み最終日は 思う存分体を使い 
親子で共有できるものがたくさんあった1日でした
そして何よりも 
1銭もお金を使わずに満喫できたことも良かった〜

明日から新学期 元気にがんばろ!!













 
posted by りんりん at 10:03| 三重 ☁| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

芸術的センスも磨く?

初めてですよ! 画廊に行くなんて
お母さんの仕事で知り合った お友達です
画家の 伴 幹雄くん のを見に行ってきました

DSCN2461.jpg

スポーツばかりでなく 芸術センスもあるにこしたことはない
ですよね〜
こういう経験も良かったです
ちゃんと興味を持って見ているし
自分の好きな絵を ちゃんと選んでいました

110829_145042.jpg

ステキな絵がたくさんあり
凜太朗くんは お気に入りの一枚を見つけたようで・・・
思わず1作品 GET してしまいました〜


『絵を買う人は 心が豊かな人だと思いますよ』

と知人に言われ 
なんだか親子で幸せな気分になった1日でした






posted by りんりん at 17:16| 三重 ☁| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

高級??革の小物

こだわりの革製品黒ハート
超お気に入りの逸品です
まず これ

P1080484.jpg

硬式野球ボールの革で作られたペンケース
最初に見たときには ビックリして大感激でした
こんな物があるなんて!!
ちゃんと縫い目があって スライダーも投げれそうな感じ
同柄のコインケースもあるんです
我が家で愛用中

もう一つは・・・
最近ゲットしたお財布

P1080482.jpg

グローブの革で作られています
一見 どこかのブランド財布のように見え
しっとりとした素晴しい感触
使えば使うほど味の出る感じ
グローブを大事にしている人なら きっとわかってもらえると思います
硬式のミズノプロのグラブのあまり革だそうです
グローブなら4・5万円しちゃいますよね
やっぱりブランド品です
中を開けばミズノマーク

P1080483.jpg

とってもお気に入りです
凜太朗くんは僕もほしい〜〜〜と すぐにとびつきます
中学生になったら メンズ財布をプレゼントしてあげる約束です
甲子園も終わりましたが 
野球をしている人への贈り物にはもってこいですよ!!

ぜひ私は 
ALLグラブ革で作られた トートバックが欲しいな〜
MIZUNOさん よろしくお願いします






posted by りんりん at 18:01| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

みんなで!!

ちょっと遅れてバースデーパーティ

大勢でお誕生日会をするのはいいですね〜

お母さんの仕事が忙しくて ずっと親子が別居状態でした

久しぶりのご対面と同時に 大きなケーキのプレゼントをいただきましたバースデー

DSCN2283.jpg

凜太朗くん すっごく嬉しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと照れてしまう年ごろにもなってきましたから・・・

10歳の抱負を聞かれると

『野球をがんばる』 でした 

それだけ〜〜〜 とみんなに突っ込まれていましたが

一つでも言えれば オッケーです  がんばってください!!

楽しいひと時を過ごすことができました

お祝いしてもらった皆さんに感謝です

DSCN2289.jpg










posted by りんりん at 12:27| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

遊んでばかりの夏休み

夏休みの始まりと同時に かなり活動的に動いています

知らないお友達に交ざってのバーベキューレストラン

P1030925.jpg

野球の練習後にプロ野球観戦野球

DSCN2060.jpg

海水浴  釣り  志摩スペイン村  花火大会

もう満喫してますね
楽しいことばかりして 宿題は全く進んでいませんよふらふら
やっぱり少々口うるさく言う人がいないと ダメですね〜〜〜
そろそろ自分でできるようになるといいんですが・・・

そして25日 凜太朗くん 10歳の誕生日 を迎えましたバースデー

DSCN2074.jpg

体は大きくなりましたが あまり変わっていないようなぁ
3歳のときの写真が出てきました
いつも野球帽をかぶっている姿は同じです
ぜ〜んぜん変わっていません

コピー 〜 写真00024.jpg

この頃から ちょけていて いい顔した写真がありません
そろそろ凜太朗くんの成長した部分も見てみたい
そんな事を考えながら
まだまだ始まったばかりの夏休み

早寝・早起き・朝ごはん で
元気に過ごしてもらいたいと思います




posted by りんりん at 15:20| 三重 ☀| Comment(0) | 山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

