2014年04月29日

ど根性

5年生になった 妹のこまち
ミニバスケットボールを始めて3年目
いよいよ本格的に試合に参加することになりました
毎週のように練習試合が行われており
兄ちゃんの野球と同時進行で
お母さんは なかなか段取りするのに大変です

でもずーっと野球を優先しており 我慢させていたので
今からの2年は こまちのミニバスを
全力で応援したいと思います

DSC05122.jpg

小さい頃から長かった髪を短くし
まずは見た目からスポーツ少女に
最近ショートカットにも見慣れてきました

DSC05142.jpg

でももっといかなきゃいけないと思いましたよ
次は ベリーショートに
アハハわーい(嬉しい顔)

技術とか 結果とかはさて置き
この子は ガッツはメチャメチャあります
何度も吹っ飛ばされても 泣かずに立ち上がります
この一生懸命さは 親としては心打たれますね
全力で応援したくなります

DSC05158.jpg

こういうのって 性格なんでしょうか?
上手くなりたい 勝ちたい と思う前に
こまちには サーーーッと戦いの神様が降りてきているような
ものすっごい戦いモードになるのです

DSC05157.jpg

DSC05134.jpg

まだまだすごい選手はいっぱいいますし
こまちにも練習が必要ですが
この子をもっと! さらに! 男前にしたいと思いました
本人にやる気がありますので 
ここは スイッチONですね!!
がんばれ こまち

DSC05154.jpg

posted by りんりん at 20:41| 三重 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

新人戦

『とうとう私の時代がやってきました』
と言わんばかりの やる気
4年生のこまちが バスケットボールの新人戦に挑みます

DSC04318.jpg

凜太朗兄ちゃんの 少年野球生活が終わりを迎えると同時に
今度は妹 こまちの出番です
「勝ちたい 勝ちたい」 と言い続けながら試合の日を迎えました
まず こういうところが兄ちゃんと違うんだよね
こまちは 勝ちに行きますよ
相手が誰であろうと 強いチームであろうと
関係ありません
私は 勝ちたいんです

DSC04315.jpg

フォアードのポジションにつく 12番 こまち
まだ4年生なので 出番は少ないですが
試合時間の この6分間 に全力を注ぎます
よく動きます

DSC04323.jpg

ボールを持ったら攻め込みます

DSC04337.jpg

そしてシュートまで

DSC04326.jpg

お母さん初めてこまちの試合を見ましたが
こんなに果敢に攻める姿に びっくりしましたよ
そして 守りもナイスでした
素人目なので まだまだ課題は沢山あるのでしょうが
一生懸命さ 必死さ 向かっていく姿勢
これが見ていて伝わってくるんです

ここが兄ちゃんと違う!!
わが娘をあまり褒めてもおかしいですが
本当に一生懸命です がんばりやさんです
バスケが好き バスケが楽しい バスケが上手くなりたい
こうやって言うんです
いいことですよね〜〜〜
今日は 勝つ喜びと 負ける悔しさ
両方を味わうことができました
今始まったばかりの こまちのバスケ生活
ケガをしないように 元気にがんばってほしいです
そして 目標は 東海大会出場だそうです
楽しみだわ

DSC04340.jpg







posted by りんりん at 20:58| 三重 ☁| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

女子

毎週のように行われる凛太朗くんの野球の試合
その一方で 妹 こまちのミニバスバスケットボールも活動しています
いっつも写真に収めるのは 野球少年たちばかりで
男 男 男 な感じですが
今回は 女子バスケへ

DSC02237.jpg

合宿ということで 親子ゲームなどもあり
ちょっと体調の悪かったお母さんですが 参加してきました
いつもと違った雰囲気でしたね〜〜〜
汗だくになっていても 臭そうな感じがしないし
女の子のニコニコ笑顔がかわいい
それに 女の子は一生懸命です

DSC02235.jpg

この集中力 他学年の試合も一生懸命見てます
これっ 野球少年なら 絶対に見てませんよふらふら
こういうところが 女の子の強いところなのかな? と思いました
上手になりたい 上手になりたいと 必死になって練習します
集中力 根性 全力プレー などなど
色々な面で 女子を感じた1日になりました

DSC02239.jpg

4年生は3人しかいませんが 
来年からは高学年として 試合も増えてくるし
いよいよこちらも忙しくなりそうです
兄ちゃんに負けずに こまちもがんばってます
ファイト〜  


posted by りんりん at 22:43| 三重 ☁| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

JBL!!バスケットボール観戦

トヨタ自動車アルバルク × 三菱電機ダイアモンドドルフィン

四日市は雪がちらついていましたが
愛知県体育館まで行ってきました

DSCN6363.jpg

バスケに夢中になっている こまちちゃん
この日をまだかまだかと楽しみにしていました
プロの選手の迫力あるプレーに感激
まだ3年生のこまちには スピードがあり過ぎて
1つ1つのプレーがわからないかもしれませんが
レベルの高いプレーを
『観る』目 ということを 
わが家は大切にしています

DSCN6387.jpg

応援している 35 伊藤大司選手
今日もかっこよかった〜〜〜
が この選手もいました
テレビなどでよく見る 五十嵐 圭選手
確かに・・・男前なのでしょうね 

DSCN6364.jpg

ゲームが盛り上がり 結果はトヨタが勝ちました!
凛太朗くんのこの喜びよう
この凛太朗くん どんなスポーツでも
観ること大好きなんです

DSCN6405.jpg

最後には 大司選手が近くに来てくれて記念写真を 
ファンサービスも素晴らしい
こまちちゃんは ちゃ〜んとチョコレートも渡しましたよ黒ハート

これからも引き続き わが家は 
トヨタアルバルクを応援していきます ガンバレ!!

DSCN6408.jpg


posted by りんりん at 08:04| 三重 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

JAPAN BASKETBALL LEAGUE

初めて見ましたよ!!
バスケットボールのプロの試合

トヨタ自動車アルバルク VS アイシンシーホース

20121216_160102.jpg

こまちがバスケットボールを始め 夢中になっています
一度 日本の最高レベルの試合が見たいよね・・・
な〜んて思ってたら 身近にいたんですね〜
プロ選手を友達に持つ人がいました! 
お母さんの一番仲良しの仕事仲間 バスケやってるんですよ
ありがたい事に 選手の招待券をいただける事になったので行って来ました
愛知県の岡崎総合体育館まで
バスケの試合を見るのは初めてで どんな雰囲気なのかワクワクでした

これがすごいんです!!

まずは身長が2メートル前後の選手達にビックリ

そして

音楽!DJ!ライブ!チアガール! ガンガンです!!

途中で ちょっと一回静かにしようよ〜と思うほど ガンガン
競技によって こんなにも違うんだなぁ。。。
こんな雰囲気は初めてだよ。。。
と思っている間に 試合も応援も みんな熱くなってきました
残念ながら 応援していたトヨタチームは僅差で負けてしまいました

こまちは 自分のTシャツにサインをいただき 写真もカメラ

20121216_165250.jpg

トヨタ自動車アルバルク 
35 ガードの 伊藤大司選手 

この選手が お母さんの仕事仲間のお友達
超さわやかな笑顔は キラキラですよぴかぴか(新しい)
中学を卒業して 高校・大学時代をアメリカで過ごしたそうです
すごいですよ〜〜〜 そういう道もあるんですね〜〜〜

『こまちをお嫁にもらってー(長音記号1)』 とお母さん言ってしまいましたよふらふら

とにかく 良い試合を見ることができ とっても良い刺激を受けました
そして とってもワクワクして楽しかった
こんな機会を与えてもらって本当に良かったです
で 最後は アメリカ大好きの凛太朗くんの 『サイン プリーズ』 で終了です

20121216_171929.jpg

これからもわが家は トヨタ自動車アルバルクを応援していきます!!

posted by りんりん at 22:20| 三重 ☁| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

