2014年09月11日

初めての中学校体育祭

中学生になり 勉強が大変だったり
バスケットの部活動をしながら 
週末は野球のクラブチームに通う
こんな日々の生活の中には
色々な悩みや問題もあり 
母は常に追われているような…
それでも 子どもが頑張っている姿を見ることに幸せを感じ
そして その唯一学校生活の中で輝くことができる日

「体育祭」

凜太朗くん本人もそれをよくわかっている
自分の得意なことが発揮できるように
毎晩 自ら 短距離走の練習していました
ちょっと練習すれば 速くなると教えてありますので
小さいころから 毎年恒例の練習です

まずは 100m走

DSC06060.jpgDSC06068.jpgDSC06072.jpg

やりました!!
夏休みに 3kg  パワーアップしてることが
ちょっと心配でしたが。。。
イノシシうりぼうが突進してくるような走りでした

そして クラス対抗の選抜リレー
アンカーは200m走ります
これまた重量級にはきついですが
チームメイトの素晴らしい走りも加わり
見事優勝 ゴールテープを切ることができました

DSC06084.jpgDSC06086.jpgDSC06090.jpg

最後はクラス対抗の大縄跳び
縄の回し番です
「肩が筋肉痛」と言っていた原因はこれでした
思う存分楽しんでいる様子で
これもまた見事に優勝!!

DSC06107.jpg

大好きな運動会 いやいや体育祭
得意なことを生かして 輝ける日
こんな1日があって お母さんは幸せです
これでまた明日からがんばれます

凜太朗 その調子で勉強もガンバレ!!!!


posted by りんりん at 20:46| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

小学校運動会 〜こまち5年生〜

新年度が始まって間もないですが
わが家の大好きな運動会です
中学生になった凜太朗くんはいませんが
妹のこまちは はりきっています
100m走には少し緊張気味のようで
早起きしたと思ったら 一人で朝から走ってました
こういうところが こまちの真面目なところ
努力家の一面です

まぁ 楽しくがんばろうよ!!

DSC05412.jpg

いよいよ始まった 100m走
おじいさんも おばあさんも みんな応援に来てくれました
その前を駆け抜けます
トップで走り抜けました

DSC05348.jpg

嬉しそうな笑顔で

一安心したのか その後の競技はハッスルです
とっても楽しそうに

DSC05357.jpgDSC05363.jpg

サッカーの男の子にも負けないぐらいの脚力
いい脚してます

最後は5・6年生の組み体操

DSC05378.jpg

兄ちゃんに引き続き
この子も 土台にしかなれませんね〜〜〜
体大きいからなぁ

DSC05388.jpg

土台がなければ組み体操は成り立たないし
大事なところだから 
脚のたくましい子は やっぱ土台ですね

とっても良い天気の中 
春の運動会終了です
こまち本人も楽しく頑張れたようで
わが家はみんな大満足です
posted by りんりん at 09:28| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

中学校入学式

雨にも負けず 風にも負けず
桜は今日まで頑張ってくれました
暖かく桜満開の中で 

DSC05003.jpg

めでたく中学校の入学式を迎えることができました

DSC05043.jpg

大きな大きな学生服を着た姿を見たときは
わが息子の成長を感じた瞬間であり
「おめでとう」 よりも正直
「頼むよ」   という気持ちの方が強いですが
君ならできる と信じていきたいと思いました

DSC05051.jpg

一人日焼けした黒い顔をしてましたが
無事に入学式を終えることができて良かったです
これから始まる中学生活
自分の夢を叶えるための セカンドステージ
悔いのないように 1日1日を過ごしてほしいと思います
とりあえず 朝起きようね!


  

posted by りんりん at 23:01| 三重 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

シアトルからのお客さん

シアトルから来日した タナーファミリー
2年半前にシアトルを訪れたときにお世話になりました
久しぶりなのに 久しぶりと感じないのはなぜだろう?

DSC04832.jpg

お母さんの幼なじみ家族
わが家に遊びに来てくれましたが
とっても あったかい雰囲気でした
日本を満喫してもらわなければいけないので
せっかくいいお天気だし 体を動かしに
Let's Go !!

DSC04833.jpg

四日市スポーツランドです
景色もいいし! なかなか手応えのあるコースだし!
みんながんばりましたよ

DSC04834.jpg

DSC04881.jpg

ちびちゃんたち すごいです
一緒になって 凜太朗くんも こまちも楽しみました
凜太朗くんは トレーニングにしなければいけませんけどね

DSC04860.jpg

小さな子の面倒を見れることも大事
こうやって遊ぶ中で 育まれることなんだろうな
これも勉強になります

DSC04863.jpg

4歳なのに サラは英語も日本語もしゃべれるので
教えてもらったりして。。。
でも 本場の英語は速いから聞き取りが難しいようです
英語がしゃべれるようになると いいよね〜

DSC04875.jpg

子どもも大人も とっても楽しめるアスレチック
おすすめですよ
外国のお友だちと 異年齢の子どもたちと
一緒に過ごせた時間は とっても楽しかったみたい
可愛くて仕方ないといった感じでした

どんどん成長をしていく子どもたちですが
いつまでもこの関係が続くといいなぁ・・・
親から子へつなげていきたいです

DSC04896.jpg

で 早速 言い始めましたよ
『シアトルに行きた〜〜〜〜〜い』

ハハハハハ と言っておきました






posted by りんりん at 23:31| 三重 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

小学校卒業式

3月20日 木曜日 小学校の卒業式
長い小学校生活6年間が終わります

DSC04686.jpg

凜太朗くんのセリフ
『たくさん心配をかけました』
その通ーり ですが
無事に健康であれば オッケーです
よねっ

DSC04641.jpg

誰よりも大きな声で返事をする という宣言通り
立派な返事ができました
大きな声で返事ができれば オッケーです
よねっ

DSC04662.jpg

なんだか 涙・涙の感動なのかと思っていましたが 
ニヤニヤしている凜太朗くんを見ていたら
お母さんも笑えてきました
大雨で お天気が悪かったですが 
晴れやかな気持ちになりました

これまで一緒にがんばってきた 野球の仲間と

DSC04741.jpg

ケンカばかりして 大変お世話になった担任の先生

DSC04757.jpg

大好きな 女の先生

DSC04758.jpg

そして 悪友たち
校長室まで乗り込みます
校長先生 色々とご迷惑をおかけしました

DSC04751.jpg

運動場でいつも遊んでくれた元気な先生

DSC04765.jpg

あ〜〜〜 保健の先生と撮りたかったなぁ
保健室へ行くと なかなか帰って来なかったそうなので

あとは 仲良しのお友だち
これからも 凜太朗くんの面倒見てくださいね

DSC04779.jpg

卒業式までも楽しんでしまうこの感じ
そのエネルギーを 中学生になったら
良い方向で使ってくれることを願います
それにしても 一安心で お母さんはホッとしました
次にきっと来るであろう戦いに向けて
充電をしたいと思います

そして・・・
6年間お世話になった小学校に感謝をしたいと思います
ありがとうございました

凜太朗 卒業おめでとう!!

DSC04788.jpg



posted by りんりん at 16:05| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

家族旅行 Inグアム 

焼肉食べなくてもいい
うなぎも食べなくていい
ゲームも買わない
だからキレイな海で泳ぎたい


この子どもたちの言葉から始まり
1年半かけて家族旅行計画を立てました

確かにお母さんはゲームは買ってあげないし
焼肉は誕生日と 試合で入賞した時だけだし
うなぎはおじいさんが食べさせてくれるし
わが家はいつもみんなジャージだし

行こう! キレイな海へ!

と グアム旅行を決めました
楽しみに楽しみに
それを理由に子どもたちをがんばらせ
いよいよ出発の日を迎えました

DSC03809.jpg

飛行機に乗り 「見せて」とダメ元で言ってみたら 
すんなりコックピットを見せてくれ大興奮
3時間半のフライトで 時差も1時間
子どもたちにとっては ちょうどいいですね

この日はクリスマスイブ
最高のクリスマスになりそうな予感。。。

DSC03817.jpg

なのに・・・ じっとなんかしてられませんよ
クリスマスの雰囲気を味わうどころか
すぐに海に向かいます
もちろんお母さんに買い物の時間すら与えてくれません

1日中海です
1日中潜ってます
1日中です


まずはクルーザーに乗り 
イルカウオッチング → オーシャンシュノーケリング → 釣り

DSC03861.jpg

海のキレイなこと
水深30メートルでも底が見えます
野生のイルカも大群で泳いでいました

DSC03871.jpgDSC03886.jpg

最高です
楽園です
そしてみんな友だちです


DSC03891.jpg

凜太朗くん 本当に現地に溶け込み
誰とでも友だちになる能力持ってるんですよね〜
これも生きる力? ずっとここにいたら? なんて

ビーチもとってもキレイです
白い砂浜がなんとも言えません

DSC03917.jpg

それにしてもごはんを食べる以外 海から上がってきません
本当に元気だわ 
それだけ泳いで遊んだら いいトレーニングになるね

DSC03927.jpgDSC03924.jpg

3日間毎日のように1日中海へ通い
他のお客さんがどんどん帰って行っても
最後まで残り 最後まで遊びつくし
仲良くなったスタッフの皆さんに プレゼントをもらいました

DSC03962.jpg

ジェットスキーです
一番速いスタッフを指名し
誰もいない海を走り抜けていきます

DSC03987.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますが
疲れも感じないほど楽しく過ごすことができて 本当に良かった
普段はほったらかしにしてる子どもたちと 一緒に楽しめて良かった
大人には少々体力的にハードですけどね 休憩ありませんからあせあせ(飛び散る汗)
思う存分海を満喫できたかな

DSC03995.jpg

良い冬休みになりました
良いクリスマスでした
良い家族旅行でした
親子3人が それぞれのやるべきことをしっかりし
また こんな旅行ができるようにがんばっていきたいものです
2014年も元気に過ごせますように・・・
グアムの海にもお願いしてきました

DSC04045.jpg





posted by りんりん at 16:15| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

小学校マラソン大会

明暗を分ける兄妹
マラソン大会がやってきてしまいました
兄 凛太朗くん 大大大嫌いです
9キロも体重が増えていますから 余計に重くて苦しい
でも6年生になると 成長期に入っている子もいっぱいいますので
みんなの体力はぐんぐん伸びています
マラソン大会の前日は 少し体重減っていましたけどね(笑)

それに比べ
妹 こまち 一番ねらいにいきました
これまでわが家に 上位入賞なんて関係ないなと思い 
ワーイという雰囲気で観戦していましたが 
4年生から男女別になるということで
見ているお母さんもちょっとドキドキしてしまいましたよ

まずは こまちからスタート
最初からトップでレースを引っ張ります

DSC03567.jpg

身軽で 素晴らしいですね
そのままトップで運動場に戻ってきました
勝負はここから
最後のがんばりで 順位はひっくり返る可能性がありますからね
ガンバレ!! こまち!!
叫んでしまいました 大きな声で 

DSC03570.jpg

やりました☆ 一番です☆
嬉しそうな顔 本当によくがんばりました
日頃から 一生懸命バスケの練習をしている成果ですね
まさかマラソン大会で こんな嬉しい思いができるとは思いませんでした

DSC03574.jpg

それとそれと
次は兄ちゃんです 凛太朗くんです
野球部全体で 打倒バスケ・サッカー部と思い挑んだので
スタートから火花が散ってました
あっ 凛太朗くんはこの戦いには参戦していませんが・・・

DSC03635.jpg

すごかったんです
野球のチームメートが 念願の一番を獲得
そのがんばる姿に 感動しました
上位に 他のチームメートもどんどん入ってきます
みんなすごくがんばってました
その中で この走り

DSC01877.jpg

まぁ・・・ 凛太朗くんにしてはがんばりました
無事に走り終えました 22位です
この3人も野球部ですよ 
完全にくたばっております

DSC03685.jpg

お天気も良く 景色も良く あったかく
マラソン大会日和でした
マラソンは自分との戦いで 気持ちの持ちようでずい分違います
兄と妹の根性の差が明らかに出た1日となりました
がんばって1位になったこまちには ご褒美あ〜げよ

posted by りんりん at 14:58| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

夏休みですね〜〜〜(7月編)

色々あって あっという間に夏休み突入
7月がいつの間にか終わっていました
一番のメインイベントは ちょっと置いておいて 改めて・・・

まずは楽しみな夏休みに入ってすぐ
少年野球毎年恒例の 合宿 です
今年は 和歌山までの遠征でした
観光バスはいいなぁ 乗っているだけで目的地まで連れて行ってくれます

DSC01780.jpg

好い天気に恵まれ とーーーっても楽しい時間を過ごすことができました
みんなで 戦い ご飯を食べ お風呂に入って 寝る
この時間を共有できることが 
チームにとって一番の収穫なのでは
お世話になった方々には感謝ですね

DSC01752.jpg


合宿に引き続き行われたのが
地元での開催 ケンコー杯 準決勝・決勝戦
これが暑い日でしたが 熱中症に気をつけながら
2試合を制し なんと 『優勝!!』 おめでとう!!

DSC01947.jpg

チームとしては 2大会目の制覇となりますが
これがこれが ローカル大会に強い?? なんて声もありますので
次こそは ここぞという試合を制したいところですね〜
ガンバレ!!!!!!

DSC01955.jpg


夏休み最初のイベントごとが終わり 
落ち着いたところで迎えた

凛太朗くん 12歳のお誕生日

大好物の 鳥羽国際ホテルのチーズケーキもらっちゃいました 嬉しいぃぃぃ 

DSC01960.jpg 

とりあえず 大好きな物食べてもらってもいいですが
言いたい事もある
「Happy birathdayるんるん」 よりも言いたいこと
「12歳ですよ 全く中身成長してませんよ 大丈夫ですかぁ」
などなど・・・
最近ちょっと態度が×××なときもあり 小学校からも注意を受けました
頼みますよ〜〜〜 自分で考えて下さいよ〜〜〜

小学6年生 12歳  
凛太朗くんの成長する姿は 見られるのでしょうか??


7月の最後は 愛知県で行われた 
ミニ甲子園
東海3県から 80チームほど集まり 試合が行われます
たくさんのチームの中には 大きな選手がいたりなど
いつもの雰囲気とは異なります

DSC01963.jpg

ここをどのように戦っていけるのか また楽しみができました
決勝まで残ることになると とっても長い期間となるようですが
ぜひとも長い期間戦いたいですね
お父さん達大変みたいですが 祝宴ができるようにがんばってほしいです

DSC01964.jpg

まだまだ始まったばかりだと思っていた夏休み
次々とイベントが終了し 7月が終わっていました
このペースで8月も終わっていくのかなぁ

熱中症には くれぐれも気をつけ 
夏バテしないように ご飯をしっかり食べて
早めに宿題を終わらせ
押さえるポイントをしっかり押さえ

これからの夏を満喫したいと思います


posted by りんりん at 22:31| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

妹 こまちの誕生日

2013年6月
めでたく10歳のお誕生日を迎えました
常に妹は 小さくて かわいい というイメージですが
いつの間にかこまちも10歳です
2歳の頃の写真が出てきました
ちりめんじゃこの大好きな 元気な女の子でした

写真00016.jpg

いつの間にかお姉さんになってます

DSC01496.jpg

毎年 お誕生日のお祝いをしていますが
写真を撮るのが楽しみです
いまだに ローソクを消すことで 兄妹げんかになりますが
これも仲の良い証拠なのかな?

DSCN8369.jpg

お母さんがあと10年がんばったら あなたたちは2人とも20歳だ
あと10年 お母さんがんばるよ!!
元気に たくましく 成長してほしいと思います

DSC01492.jpg

posted by りんりん at 22:02| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

目が死んでいる

野球の試合での敗戦が続き
完全にノックアウトされてしまった凛太朗くん
チームの目標
自分の目標 が打ち砕かれ 
心がどこかに飛んでいってしまったかのように空っから
そんな日々が2週間ほど続き
その間には わが家の大好きな運動会も行われました
妹のこまちは 元気いっぱい楽しみました

DSC01063.jpg

DSC01074.jpg

凛太朗くんも すっごく楽しんでいるように見えます
が 家でのあまりにも落胆している様子を見ると
この笑顔が 空笑顔に見えてしまいました

DSC01032.jpg

DSC01205.jpg

何をするにも超笑顔
すごく良いことの反面 
初めて見る「落ち込んだ姿」に お母さんはびっくり
なんて声をかけたらいいのかなぁと。。。

そんな中行われた 夏季大会第4日目

少し残された可能性に 最後まで諦めずに戦うこと
でもやっぱり・・・
いつも大きな声を出している凛太朗くんが 試合中に黙っている
おかしい・・・

DSC01332.jpg

1試合目は勝つことができましたが
先発を任された2試合目は
お母さんはなんか見ていられなくて 遠くに離れました
1回を投げ終わり ベンチへ帰ってきた凛太朗くんに
監督が激を飛ばします
『お前 目が死んどるぞ!!』
その言葉通りでした
でも この熱い激のおかげでやっと目が覚めたように
良かったぁと 心から思いました
親にはできないことを 監督がしてくれました
通じて良かったぁと 思いました

そしてこの後・・・ またしても・・・

幻のホームランが!!

センターオーバーで飛んでいった打球
一度は出たホームランの判定が エンタイトルツーベースに覆りました
入ったじゃん!! と思いましたが
またしても幻であることに笑えました

やっぱり 凛太朗くん 持ってます
しかし この幻のホームランが 凛太朗くんを救ってくれました
長〜い空っぽ期間が終了したようです
次に向けての意欲を持てて 本当に良かった

正直 お母さんも苦しかったよ。。。
posted by りんりん at 23:43| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

結婚式 −in京都−

今日は 夏季大会第2日目 だったのですが
お母さんの大事な元同僚の結婚式のため
凛太朗くんは試合のため 留守番 
お母さんとこまちは結婚式に出席してきました
京都へ Ret´s Go!! 車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

風情のある京都の町 とってもステキ
こんなお洒落な式場での結婚式も 本当にステキでした

DSCN8143.jpg

新郎との出会いは5年前 
凛太朗が1年生 こまちが4歳の時から可愛がってもらい
子ども達の大好きなお兄さんです

DSCN8150.jpg

「わたしが20歳になるまで待っててくれるって言ったのに・・・」 byこまち

仕方ない お嫁さんがいない間に 隣りをGET

DSCN8190.jpg

カヤック・登山・スキーなどなど 
アウトドアな活動をいつも一緒にしてくれたお兄さん
子ども達にとっても 憧れですね
そして
お料理のおいしかったこと!
フォアグラのお寿司 絶品でした!

DSCN8196.jpg

こまちは ミディアムレアのお肉を かぶりつきます

DSCN8197.jpg

おいしいグッド(上向き矢印) おいしいグッド(上向き矢印) 何食べてもおいしいグッド(上向き矢印)

DSCN8184.jpg

ステキな景色が眺められ 幸せのひとときでした
いつも野球の応援をしているのも幸せだけど
こうやって 娘と ちょっとお洒落しておでかけもいいですね
こまちと2人 幸せな気分に浸りました

DSCN8206.jpg

それにしても さわやかな新郎・新婦
今日は お呼ばれ ありがとうございます
末永く お幸せに・・・


こんな幸せな気分に浸っている中 お母さんの携帯にはメールが届きました
がんばって試合をしていると信じていましたが 残念なお知らせでした
夏季大会第2日目は 敗戦
明日は 必ず 笑顔が見られるようがんばってほしいです




posted by りんりん at 21:52| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

東京に行ったのなら

東京に行ってきました
目的は 4年に1度の WBC観戦 野球野球野球

でも せっかく東京に来たのだから
やっぱり見ておかないと! と思い
スカイツリー を見に行きました

が・・・ ですが・・・

気持ちは東京ドーム一筋
心ここにあらず
少しでも早くドームに行きたい 凛太朗くん
全くスカイツリーに興味ありません

DSCN6490.jpg

凛太朗くんにとって スカイツリーは
ただのタワーでした

せっかく来たのに。。。
しゃあないな



posted by りんりん at 21:35| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

冬休みですね

冬休みに入って早々から忙しく
なんだかんだとバタバタしてました
イベントの多い冬休み
どんな楽しみ方をしようかな・・・
と考えてはいたものの 1日がどんどん過ぎていきますね


クリスマス

わが家でパーティー
こまちちゃんはまずケーキ作りに大奮闘

CIMG0168.jpg

オリジナルのかわいいロールケーキが出来上がりました

CIMG0186.jpg

なかなかいいでしょ
お客さんはみんなお泊りで楽しみました


豊橋のおばあさんの家へ

DSCN5562.jpg

ここには こんなに素晴らしい場所がありますので
寒くても行ってしまいます
さすがに サーファーの姿はありませんでしたが
キラキラ輝く海のキレイなこと
なので トレーニングです
『砂浜』と言えば ランニング
でしょ??

DSCN5566.jpg

DSCN5563.jpg

子ども達 念願のスケート

冬の季節になると 「スケートに行きた~い」と言い始めます
ちょうど フィギアスケートの全日本選手権も見ましたし
3回転ジャンプが飛べる気になるようです
アホです
毎年行っているので ためらわず氷の上へ

DSCN5577.jpg

まあまあ滑ります
1年に2度しか滑りませんが
年々上手になるもんですね
思う存分滑って満足しました

DSCN5641.jpg


今年最後は 野球の練習試合で締めです
風邪引かないでよ!!
宿題やってよ!!

posted by りんりん at 23:12| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

小学校マラソン大会

明暗を分けた兄妹

小学校のマラソン大会が行われました
5年生 凛太朗くんは 監督野球 から
20位以内必達命令が出てますよ〜
3年生 こまちの目指しているところは 男女一緒に走る中で
女の子で1位になること
それぞれの目標がある中 スタートです

DSCN5507.jpg

まずは5年生男子のレース
あか〜〜〜ん 仲間がみんな上位で戻ってくるのに
ぜんぜん帰って来ないむかっ(怒り)
野球部はみんながんばりました!!
10位以内の半分を占めてます すごい!!!!
なのに・・・ なのに・・・
やーっと来た! へたれの凛太朗が!!

DSCN5510.jpg

もう順位なんて 後ろから数えた方が早い
本人は言ってたんですよ
『野球で走ってるから だいぶ走れるようになった』 と。。。

うそつき・・・

ぜんぜんダメじゃないか・・・

期待はしてなかったけど・・・

まぁ去年から体重8キロ増えてるし・・・

でも・・・

遅すぎだろどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

本人が言いました
『靴の紐が何回も取れて 靴が脱げてしまった』 と。。。
言い訳です
一応 聞いておきましたけど

さてと この冬 しっかり走ってもらいましょかパンチ
仕方ないから お母さんも一緒に走りますよ!!
『マラソンは苦手〜』 と本人が言いますから
そりゃあ人間だから 苦手なこともあるよ
じゃあ 短距離は絶対に負けるなよ!! です

 の凛太朗くんの マラソン大会でした

兄ちゃんと違って こちらはド根性でがんばります
3年生は男女一緒のスタートです

DSCN5520.jpg

男の子について行くのは大変みたいですが
必死に食らいつく こまっちゃん
3年生からバスケを始め かなり体力がついてきています
こちらには お母さんも期待していました
女の子で1番になる!! と本人が目標を立てているので
少し助言をしてみました
勝負事には 作戦も必要です!!よね
それがこの走り

DSCN5522.jpg

苦しそうな顔をして ブサイクに見えますが
1番の女の子の真後ろに ピッタリくっついています
最後の100メートルで勝負をかける
最後の100メートルからダッシュだ! という作戦通り
ラストスパートをかけ 見事に女の子1位に位置情報
全体では9位ですが 素晴らしい走りっぷりでした
 のこまち がんばりました!!!!

DSCN5526.jpg

明暗を分けた兄妹 
ふだんのがんばりが結果に表れたマラソン大会でした






posted by りんりん at 19:36| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

相撲大会制す!!

元 柔道家の凛太朗くん
学校からもらってきた案内チラシに飛びつきました
「僕は これに出たい!!」
大いなるやる気を見せたのが これっ 相撲大会
確かに〜 まあまあ得意分野の一つ
学校に配られるチラシなので 誰でも出れるだろう・・・と応募しました

DSCN5212.jpg

学年別の取り組み 
やるからには 『優勝』 目指して
前日には 焼肉パワーを注入し いざ戦いの舞台へ

DSCN5204.jpg

柔道家の少年たちが多い中 元柔道家も気合いが入ります
予選は4試合 全勝で決勝トーナメントに進出
自慢の腕の太さが ここでは発揮されます

DSCN5190.jpg

決勝の場へ上がってくるのは誰か? そんなんが気になる子どもたち
決勝トーナメントは2試合
DSCN5202.jpg

そして・・・
決勝の相手は
現在も柔道に励みながら 野球との両立をしているお友達
柔道でも 野球でも戦ったことがあります
そしてこの日は相撲対決

DSCN5207.jpg

どうです! この凛太朗くんの目
超真剣 やる気マンマン 

DSCN5208.jpg

ここでは お互いに様子を伺いながら 
最後は凛太朗くんの下半身安定が功を奏し 勝利!!!!
太い腕 太い足 大きなお尻
野球より 相撲の方が向いてるんじゃないといった感じでわーい(嬉しい顔)

  優 勝  できました

主催者の方々には大変お世話になりました
来年もぜひ参加を と声をかけていただき ありがとうございます
良い思いでの1つになりました

DSCN5220.jpg

posted by りんりん at 22:22| 三重 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

夏休み前半 〜北京旅行編〜

1学期を無事に終えることができ 夏休みを迎えました
若干1人 兄ちゃんは 「宿題が多すぎてできやんたらーっ(汗)
と号泣 もうやだ〜(悲しい顔) するアクシデントもありましたが
少年野球・ミニバスケットボールと スポーツに汗を流す日々を送っています
その練習の合間をぬって 家族旅行に行ってきました

行先は  中国の北京 

海外旅行飛行機じゃんか〜 と思いますが 国内旅行より安い
おばあさまが 万里の長城 へ行きたいということで連れてってくれました
ありがたい ありがたい

DSCN4475.JPG

中国といえば 色々ありますが・・・
私たち親子の目的は 万里の長城 と カンフー
ジャッキーチェンの映画が大好きですから 
映画「ベストキッド」の世界へ

DSCN4526.JPG

世界遺産だけあって その姿は圧巻です
山の稜線に沿ってのびる道 すごいの一言
では 走ってもらいましょう!!

DSCN4514.JPG

これはものすごく良いトレーニングになるパンチ
えぐるような急こう配を かけ上がります

DSCN4516.JPG

いいですね〜
ナイスファイト!!
最後には 万里の長城に 名前を刻んできちゃいました

DSCN4534.JPG

そしてその夜は 念願のカンフーショー
仲間に入れそうな凜太朗くん もう一回見たいと言うほど釘づけ

DSCN4558.JPG

現地に溶け込み 誰とでも友達になる凜太朗くん
どこへ行ってもニコニコと楽しそうにしていたこまち

DSCN4580.JPG

DSCN4611.JPG

なかなか楽しい 思い出に残る家族旅行になりました
さぁ また明日から運動も宿題もがんばるよ!!

DSCN4620.JPG










posted by りんりん at 10:33| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

わが家のイベント☆

5月の終わり 

大好きな運動会がありました位置情報
1番の得意分野 100M走
保育園に通うようになってから ずーーーっと運動会前は練習してます
ドンダッシュ(走り出すさま) の最初が大事ですからね

P1020212.jpg

ヤッター位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報

走りぬけました〜〜〜〜〜
良いお天気の中 他の競技も楽しみました

DSCF0068.jpg

こまちは・・・
人生初 かけっこでの2位に 大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに泣かなくても。。。と思うほど号泣
かなり悔しかったようです
練習では勝っていた勝負に負けたということが
このことを日記にも書いたみたいで 
『来年は絶対に1番になる』 だそうです
そんなこまちに 「悔しい思いをして がんばる子は 強くなるよ!」 と伝えました
笑えますが 根性のあるこまちが かわいいグッド(上向き矢印)
何事にも一生懸命です

DSCN4184.jpg


6月

こまちが 9歳のお誕生日 を迎えましたバースデー

何事にも全力投球のこまち
3年生になって始めたバスケットボールをがんばっていますバスケットボール
もちろんプレゼントは My バスケットボール

DSCN4255.jpg

楽しくてしょうがないと 練習に励んでいます
ケガをしないようにがんばってね!!
こまち 9歳のお誕生日おめでとう!!

この1年を 健康で 元気に 過ごせますように・・・

DSCN4262.jpg









posted by りんりん at 22:36| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

体を作る

凜太朗くん 5年生
こまち 3年生 になりました。
学校では『体力測定』が始まっているようです。
少年野球でも先日、50M走・遠投・ベースランニングの測定がありました。
男の子から少年に変わっていく年齢ですよね。
体力もかなりついてきましたよ!!
去年までは50M走の競争をすると、お母さんの方が速かったのに、もう、凜太朗に勝つことはできません。
ついに追い越される時がきたexclamation×2
という感じです。

その50m走…
学校での計測タイムは『7秒7』
やるじゃんか!速いじゃんか!
なかなかの速さですよね!!
そりゃあ、お母さんは負けてしまいますよ。
お母さんがその速さで走ったら、ある意味すごい!!

凜太朗くん、毎日すごくいっぱいご飯を食べます。
どんどんお米がなくなっていきます。肉と刺身は家族内で取り合いになります。
体を作るには食べることが一番大事だからいいんだけど…
人の分までとらないで。

image/2012-04-22T23:10:28-2.jpg

『米』『肉』『魚』をがっつり食べて、

image/2012-04-22T23:10:28-1.jpg

目指せ!身長185センチです!!
体作りはしっかりと!ですね。
posted by りんりん at 23:25| 三重 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

春休みだぁ・・・

春休みが始まりましたよ〜

わが家は父ちゃんがいない分 お母さんはがんばって仕事してます
そうすると・・・
子どもたちには 少しかわいそうな思いをさせてしまうことも
ふだんほったらかしにしてしまっているので
家族サービスの時間を大切にします

では 大阪家族旅行記です

まずは ユニバーサル スタジオ 

DSCN3844.jpg

凜太朗とこまちにとっては 初めて!
ワクワクとドキドキで 
まずは フェイスペインティングをアート

DSCN3848.jpg

なかなかいい感じに書いてもらえるんですよね
タトゥ好きの凜太朗には 最高のイベント

ジャ―ン 目

DSCN3852.jpg

こんな感じに出来上がりました
これで勢いよく ノリノリです
すっごい人で なかなかアトラクションを回ることができませんが
大好きな スパイダーマン・ジョーズはクリアです

DSCN3846.jpg

DSCN3861.jpg

DSCN3896.jpg

家族旅行は楽しいですね〜〜〜
嬉しくて 足取りも 飛び跳ねています
最後は パレードもしっかり見て 閉館まで過ごしました
楽しい時間はあっという間に通りすぎます

今日1日で万歩計が表示した歩数は
18000歩
なんと登山へ行くより歩きました
今日はぐっすり寝て 明日も楽しもう!!








posted by りんりん at 20:12| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

