2014年12月31日

グランドおさめ 〜プロ野球選手から学ぶ〜

早いもので
中学生になり 硬式野球を始めたと思ったら
もう年末です
今シーズンは新しい仲間ができ
新たな野球が始まりました
夢中でやっていると 時が流れるのが本当に速い

今年最後は グランドおさめ としての行事です

名物のOBとの紅白戦
高校生から社会人まで沢山のOBが集まります
その中には なんとプロ野球選手が2人も!!

DSC08023.jpg

今シーズンはキャッチャーデビューをした凜太朗くん
バッターは 明徳義塾でこの夏甲子園で活躍した選手
憧れの先輩方と一緒にプレーできることは
何よりも励みになります
何よりも勉強になります

DSC08064.jpg

そ・し・て・・・

今年ゴールデングラブ賞をとった
伊藤 光 捕手から
キャッチャーはマンツーマン指導という
素晴らしい時間をもらうことができました

DSC08097.jpg

DSC08116.jpg

DSC08117.jpg

こんなにステキなことはありません
一つ一つに指導をいただき
きっと凜太朗くんの心にも響いたことと思います
プロ野球選手のプレーを間近で見ることができ
そのすごさに驚きつつも
そこを目指していく目標になったようです

ぼくにもできるようになる


と思うことは大事です
ぜひ目指してほしいです
こんなに素晴らしい経験ができて幸せです
みんなで力を合わせて
来シーズンはがんばるぞ!!

DSC08155.jpg

私もがんばります
by こまち

DSC08162.jpg
posted by りんりん at 21:40| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

