2014年09月11日

初めての中学校体育祭

中学生になり 勉強が大変だったり
バスケットの部活動をしながら 
週末は野球のクラブチームに通う
こんな日々の生活の中には
色々な悩みや問題もあり 
母は常に追われているような…
それでも 子どもが頑張っている姿を見ることに幸せを感じ
そして その唯一学校生活の中で輝くことができる日

「体育祭」

凜太朗くん本人もそれをよくわかっている
自分の得意なことが発揮できるように
毎晩 自ら 短距離走の練習していました
ちょっと練習すれば 速くなると教えてありますので
小さいころから 毎年恒例の練習です

まずは 100m走

DSC06060.jpgDSC06068.jpgDSC06072.jpg

やりました!!
夏休みに 3kg  パワーアップしてることが
ちょっと心配でしたが。。。
イノシシうりぼうが突進してくるような走りでした

そして クラス対抗の選抜リレー
アンカーは200m走ります
これまた重量級にはきついですが
チームメイトの素晴らしい走りも加わり
見事優勝 ゴールテープを切ることができました

DSC06084.jpgDSC06086.jpgDSC06090.jpg

最後はクラス対抗の大縄跳び
縄の回し番です
「肩が筋肉痛」と言っていた原因はこれでした
思う存分楽しんでいる様子で
これもまた見事に優勝!!

DSC06107.jpg

大好きな運動会 いやいや体育祭
得意なことを生かして 輝ける日
こんな1日があって お母さんは幸せです
これでまた明日からがんばれます

凜太朗 その調子で勉強もガンバレ!!!!


posted by りんりん at 20:46| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

