2014年07月27日

中1の夏 〜打撃力を高める〜

梅雨が明け 暑〜い夏がやってきましたね
久しぶりに写真が撮れました
中学生になり クラブチームで硬式野球を始めて4カ月
ボールにも 道具にも もちろん練習にも慣れてきました
かなり楽しいようです
毎週遠くまで通い 練習は大変ですが
「楽しい」と思ってできることが何よりも一番です☆
練習によって少しずつ力がついていくことが実感できるのか
13歳の誕生日プレゼントに やっと買ってもらったMyバット が嬉しいのか
凜太朗くんのモチベーションも UP しています

1年生の練習試合が行われました

DSC05657.jpg

新しいバットがしっかり振れるように
毎日振りました
監督にバックスクリーンをねらって打て!と言われているようで
おもいっきり振ってます
その結果はいかに・・・

DSC05870.jpg

手袋も破れてしまうほど振りました
ただ今 やる気マンマンな凜太朗くんです

DSC05802.jpg

う〜〜〜ん
バックスクリーンにはまだまだ届きませんが
この日は6打数4安打 
練習の成果が 少しずつ結果にも表れてきたのかな
といった感じです
これを満足して ここで止めてしまってはいけないので
これからも引き続き ガンガンバット振っていこうと思います

DSC05745.jpg

親としては 自らやる姿 一生懸命な姿を見ているのが幸せです
学校の成績が悪いことは忘れてはいけませんが
この夏は バット振っていきます!!

目指せ バックスクリーン!!

ガンバレ 凜太朗!!!!

DSC05874.jpg





posted by りんりん at 13:08| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。