2014年05月12日

初の公式戦に・・・

クラブチームに入団し1ヶ月以上が過ぎました
GWの合宿も無事に終え
初の公式戦に参加します

DSC05161.jpg

そして この日は
四日市から → 名古屋に集合 → 岐阜長良川球場へ → 
試合終了後 練習場のトヨタへ → 四日市へ帰宅
と 東海地区を周遊させてもらいました
よく走りましたよ
朝5時に出発して 家に帰ってきたの夜9時過ぎですからね
お母さんもがんばります

この大会は2年生のジュニアチームの大会ですが
1年生も数名ベンチ入り
この1年生の重量級メンバー
どう見てもユニフォームを脱いだら野球部には見えません
かなりの重量級です 
ちなみに 凜太朗くんも 160センチ 62キロまで成長しました

DSC05170.jpg

最初はランナーコーチからのスタートでしたが
3回に出番がやってきました
3番手の投手として いざマウンドへ

DSC05216.jpg

新しいユニフォームを着て 初の公式試合
相手は2年生
同級生のキャッチャーと念入りに打ち合わせをし
凜太朗のデビュー戦が始まりました
では!

DSC05258.jpgDSC05261.jpgDSC05263.jpgDSC05265.jpgDSC05268.jpg

これがですね〜
少年野球時代には見たことがないくらい コントロールが良く

ビックリ!!

ストライクが先行し 低めに投げ 内野ゴロに打ち取る
2年生相手に 三振まで
かつての フォアボール フォアボール なんてコールは聞こえません
1つデッドボールはありましたが
なかなかのピッチングに お母さんは驚きました

こういう姿を見ると 
やっぱり疲れていても キャッチボールに付き合わなきゃ
と思います
練習してて良かった と思う瞬間ですね
良い時もあれば 悪い時もあると思いますが
少しずつ成長していることが とっても嬉しいです
これは 本人はもっと嬉しかったようで 自信にもなります
「めっちゃ緊張した」 と相変わらずのビビり発言でしたが・・・

バッティングの方は 未だ迷走中です

DSC05246.jpg

野球が好き 楽しい 上手になりたい
と思う気持ちを持っているので
あとは ケガをしないように 日々がんばってほしいと思います
そして すでに色々な方にお世話になっているので
ちゃんと感謝の気持ちを忘れないようにしたいです

ガンバレ!! 凜太朗!!!!

DSC05204.jpg




posted by りんりん at 21:18| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

