2014年03月18日

第2章 いよいよ始まる

道具を持ち替えて 新たな野球生活が始まりました

DSC04619.jpg


自分で決めた 『道』


色々な選択肢の中から
お母さんが20代の頃からよく知っているチーム
硬式野球のクラブチームに入団を決めました

DSC04626.jpg

この写真 1996年ですよ!
ジャイアンツカップで 東京ドームに行った時の写真です
またこんな風に行けるといいなぁ。。。

さて

入団早々から ビッチリ ガッツリ 
これだけ走って 練習したら そりゃあぁ
というぐらい練習させてもらっています

DSC04595.jpg

すでに同級生が20人います
凜太朗くんより大きい子 いっぱいいます
凜太朗くんよりパワーのある子 いっぱいいます
これから がんばった者勝ちですね

でも これが良い刺激になり
実は 凜太朗くんの目の色変わってます
やらなきゃ!! という気持ちになっているのでしょう
こういう競い合いは ザ・スポーツ って感じでいいですね
負けずに がんばれよ〜〜〜

と言っている間に
新2年生の練習試合に 新1年生が参加しました
えっ もう? と思いますが
新2年生の人数が少ないので・・・
これがこれが ちゃんと試合になっちゃってるのです
新1年生 やるかも!! です

DSC04599.jpg

凜太朗くんは サードで登場

DSC04600.jpg

ビビりのくせに 目の色変わってますから
サード強襲ヒットを バシッと止めました
よく逃げずに止めたと思うと 笑えてきました(笑)
本当にビビりなので
フライもしっかり捕球し まぁまぁかな
あっ バントの構えをしてきても 知らん顔してましたが(笑)

デビュー戦の初打席は ツースリーまで粘って フォアボール
この日は この1打席だけです
初ヒットはいつになるでしょう

DSC04613.jpg

お母さんが若い頃
監督夫妻に言っていました
『将来男の子を産んだら スターズに入れよう!』
この言葉が20年近くの時を経て
現実になりました
これも一つの 『縁』 なんだろうな

さぁ凜太朗くんの 本格的な野球が始まります
これからは 楽しいだけじゃいけません
苦しさを乗り越える力をつけてほしいと思います
がんばれ 凜太朗

DSC04607.jpg



posted by りんりん at 22:24| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。