2013年12月31日

家族旅行 Inグアム 

焼肉食べなくてもいい
うなぎも食べなくていい
ゲームも買わない
だからキレイな海で泳ぎたい


この子どもたちの言葉から始まり
1年半かけて家族旅行計画を立てました

確かにお母さんはゲームは買ってあげないし
焼肉は誕生日と 試合で入賞した時だけだし
うなぎはおじいさんが食べさせてくれるし
わが家はいつもみんなジャージだし

行こう! キレイな海へ!

と グアム旅行を決めました
楽しみに楽しみに
それを理由に子どもたちをがんばらせ
いよいよ出発の日を迎えました

DSC03809.jpg

飛行機に乗り 「見せて」とダメ元で言ってみたら 
すんなりコックピットを見せてくれ大興奮
3時間半のフライトで 時差も1時間
子どもたちにとっては ちょうどいいですね

この日はクリスマスイブ
最高のクリスマスになりそうな予感。。。

DSC03817.jpg

なのに・・・ じっとなんかしてられませんよ
クリスマスの雰囲気を味わうどころか
すぐに海に向かいます
もちろんお母さんに買い物の時間すら与えてくれません

1日中海です
1日中潜ってます
1日中です


まずはクルーザーに乗り 
イルカウオッチング → オーシャンシュノーケリング → 釣り

DSC03861.jpg

海のキレイなこと
水深30メートルでも底が見えます
野生のイルカも大群で泳いでいました

DSC03871.jpgDSC03886.jpg

最高です
楽園です
そしてみんな友だちです


DSC03891.jpg

凜太朗くん 本当に現地に溶け込み
誰とでも友だちになる能力持ってるんですよね〜
これも生きる力? ずっとここにいたら? なんて

ビーチもとってもキレイです
白い砂浜がなんとも言えません

DSC03917.jpg

それにしてもごはんを食べる以外 海から上がってきません
本当に元気だわ 
それだけ泳いで遊んだら いいトレーニングになるね

DSC03927.jpgDSC03924.jpg

3日間毎日のように1日中海へ通い
他のお客さんがどんどん帰って行っても
最後まで残り 最後まで遊びつくし
仲良くなったスタッフの皆さんに プレゼントをもらいました

DSC03962.jpg

ジェットスキーです
一番速いスタッフを指名し
誰もいない海を走り抜けていきます

DSC03987.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますが
疲れも感じないほど楽しく過ごすことができて 本当に良かった
普段はほったらかしにしてる子どもたちと 一緒に楽しめて良かった
大人には少々体力的にハードですけどね 休憩ありませんからあせあせ(飛び散る汗)
思う存分海を満喫できたかな

DSC03995.jpg

良い冬休みになりました
良いクリスマスでした
良い家族旅行でした
親子3人が それぞれのやるべきことをしっかりし
また こんな旅行ができるようにがんばっていきたいものです
2014年も元気に過ごせますように・・・
グアムの海にもお願いしてきました

DSC04045.jpg





posted by りんりん at 16:15| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

