2013年11月30日

小学校マラソン大会

明暗を分ける兄妹
マラソン大会がやってきてしまいました
兄 凛太朗くん 大大大嫌いです
9キロも体重が増えていますから 余計に重くて苦しい
でも6年生になると 成長期に入っている子もいっぱいいますので
みんなの体力はぐんぐん伸びています
マラソン大会の前日は 少し体重減っていましたけどね(笑)

それに比べ
妹 こまち 一番ねらいにいきました
これまでわが家に 上位入賞なんて関係ないなと思い 
ワーイという雰囲気で観戦していましたが 
4年生から男女別になるということで
見ているお母さんもちょっとドキドキしてしまいましたよ

まずは こまちからスタート
最初からトップでレースを引っ張ります

DSC03567.jpg

身軽で 素晴らしいですね
そのままトップで運動場に戻ってきました
勝負はここから
最後のがんばりで 順位はひっくり返る可能性がありますからね
ガンバレ!! こまち!!
叫んでしまいました 大きな声で 

DSC03570.jpg

やりました☆ 一番です☆
嬉しそうな顔 本当によくがんばりました
日頃から 一生懸命バスケの練習をしている成果ですね
まさかマラソン大会で こんな嬉しい思いができるとは思いませんでした

DSC03574.jpg

それとそれと
次は兄ちゃんです 凛太朗くんです
野球部全体で 打倒バスケ・サッカー部と思い挑んだので
スタートから火花が散ってました
あっ 凛太朗くんはこの戦いには参戦していませんが・・・

DSC03635.jpg

すごかったんです
野球のチームメートが 念願の一番を獲得
そのがんばる姿に 感動しました
上位に 他のチームメートもどんどん入ってきます
みんなすごくがんばってました
その中で この走り

DSC01877.jpg

まぁ・・・ 凛太朗くんにしてはがんばりました
無事に走り終えました 22位です
この3人も野球部ですよ 
完全にくたばっております

DSC03685.jpg

お天気も良く 景色も良く あったかく
マラソン大会日和でした
マラソンは自分との戦いで 気持ちの持ちようでずい分違います
兄と妹の根性の差が明らかに出た1日となりました
がんばって1位になったこまちには ご褒美あ〜げよ

posted by りんりん at 14:58| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。