2013年11月25日

尾鷲大会

6年生チーム 尾鷲大会へ1泊2日の激闘
ではなく 『旅』 という感じだったかなあせあせ(飛び散る汗)

紅葉が始まっており 山景色はとてもキレイでした
とってもあったかかったし のんびりしてしまうのも仕方ないのかな?

DSC03246.jpg

昨年のリベンジだ!!
と乗り込む予定だったような気がしますが
どうも選手たちは 戦闘モードに入っていませんでしたね
楽しい野球が何よりですが できれば結果もついてきてほしい
と思ったのは お母さんだけだったのでしょうか・・・
少年野球生活も残りわずかなので ドキドキしたかったなぁ
ちょっぴり残念でした

凛太朗くんには 6年生の集大成だと話をしてありましたので
投げて! 打って! 走る!
という部分は しっかりチェックをしてきました

『打つ』 

DSC03284.jpg

打てるときもあれば 打てないときもある
みんなそうかもしれませんが
打てなかったときの内容は大事ですよね
1本のホームランで満足してはいけません
まだまだ練習が必要かな

『走る』

DSC03340.jpg

体重がどんどん どんどん増えていますので
体のキレはなくなっています
しかし この体重増加がパワーの源になっていますから
このエネルギーをフルに使ってほしい
走ることは基本だし 足は大事ですよね〜

『投げる』

最近 少し成長を感じます
コントロールはまだまだなんですが
球に力が出てきました
肩甲骨と股関節のストレッチが効いたかな
まだまだ改善点はあるのでしょうが 
まずは故障しないことを一番に考えたいです

DSC03426.jpg

DSC03427.jpg

DSC03428.jpg

DSC03430.jpg

本当にあったかくて 最高のお天気で 楽しい大会参加となりました
お母さんの心の中には 少し心残りもありますが
最後は 監督さんのはからいで 
みんなで釣りを楽しむことができました

DSC03151.jpg

もちろん このときの方が目が生き生きしてましたよ
2時間ほど 釣りを満喫させていただきました
楽しかった〜〜〜 感謝ですね

そして このメンバーで戦えるのも 本当に残りわずか
次こそは戦闘モードでいきましょう!!
もう最後ですから
みんながんばって

DSC03110.jpg






posted by りんりん at 22:50| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。