2013年11月08日

ドリーム 〜一つの目標〜

ドリームチーム
この地区38チームから選抜されたチーム
凛太朗くん このメンバーになれることを目標としていました
色々なチームから 力のある選手が集まりますからね
たくさん刺激も受けるし たくさん友達もできます
そのために それなりに がんばってきました
しかし・・・
ドリームチームが今日の対戦相手です
メンバーの一員ではなく 敵となってしまいました
それならば!!
そのドリームチームを倒そう!!
ということで 即席の合同チームがつくられました

DSC02566.jpg

いつもとは違う監督さんの話を聞き
いつもとは違う掛け声をかけ
いつもとは違うポジションにつきます

DSC02571.jpg

楽しみですね〜〜〜
なんとしても勝ちたいですね〜〜〜
と始まりました

DSC02572.jpg

その縦じまのユニフォーム着たかったなぁと思い
ドリームチームは誰がいるのかなぁなんて見ていると
おっっっ 体格では負けていませんよ
いけるかも・・・
凛太朗くんは 3番 ファースト でスタート

DSC02577.jpg

さすがに選ばれた選手たち 
ピッチャーもコントロールいいし 守備も堅い
見ていて面白いです
そしてそして 
凛太朗くんがマウンドに上がることは 我が監督は「自殺行為」だと言い
お母さんも 「なしなし」 と言っていたのですが
今日の監督さん 「この経験をさせないと強くならない」 とおっしゃり
「投げたい投げたい」 と言う本人の意思を尊重して下さり いざマウンドへ

DSC02605.jpg

凛太朗くんにも ドリームチームに対する意地があったのでしょうか
いつもならガラスのハートが炸裂しますが
この日は 向かっていく姿が見られました
2イニング投げて フォアボールも1つ
上出来じゃんか!!!!
お母さんはホッと一安心でした

残念ながら 試合は完封されてしまいましたが
なかなかの良い試合でした
試合が終わるころになると 合同チームも意気投合し
一緒に練習する時間があれば もっと良いチームになりそうで
次は勝てそうだね なんて気持ちになりました

DSC02632.jpg

今回の試合では 良い経験 良い勉強をさせていただきました
凛太朗くんがどう思ったのかが一番大事ですが
ドリームチームに対する思いがあったからこそ
がんばれたこともあると思います
今月末には ドリームチームの試合が行われます
その検討を祈りながら
凛太朗くんは 同じ日に行われる尾鷲大会に向けて 
もう一度気持ちを入れていきたいと思います
寒〜い冬がやってきますが この期間にがんばった人が勝ちですね
がんばろ!!



posted by りんりん at 21:33| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。