2013年09月05日

秋季大会第2・3日目 〜復活??〜

台風の影響による天気を心配する中
無事に 土曜日2試合 日曜日2試合 を戦い終えることができました
2勝からの好発進で迎えた第2週目
この2日間が鍵となります

甲子園もみんなで見に行ったし 
攻守交替なんて めっちゃダッシュで走っちゃったりするかなぁ・・・
なんて思いましたが 
はい いつもと一緒です
どちらかと言うと 元気足らなかったかなぁ

DSC02192.jpg

まぁ暑いし 余分な体力は使わないといったところでしょうか
この子たちのスタイルです
さぁ 先週は絶不調から始まった凛太朗くん 今週はどんな結果に
ドキドキしながら バッターボックスに入るのがよくわかります
力みまくりです
スランプは自分で乗り越えなきゃ どうしようもない
1試合目は まだまだスランプを引きずり 落ち込む凛太朗くん
2試合目は もう楽しくやんなよ の声かけだけして

やっと出た!!  この1本が欲しかった

DSC02195.jpg

1本ヒットが出ると 顔はパッと明るくなり
自然に声もよく出るようになり 動きもよくなります
ここも これからは課題になるんだろうな〜

常に平常心

これは難しいけどね

この後の打席も長打が続き 3安打のナイスバッティングでした
やっぱり 気持ち が大事ですね

そしてそして
監督からは 投げたくない病にかかってると言われ
いたいいたい病にもかかっていた凛太朗くん
ついにひっさびさの最終回のマウンドへ

DSC02223.jpg

バッティングが好調だったので 気分は良いはず
久しぶりの登板でしたが バッターを3人で押さえ
ナイスピッチングと言ってもらえる内容で終えることができました
続く日曜日も タイムリーヒットを打つことができ
先発ピッチャーの役目も果たせたようで
本人は嬉しかったみたい
投げたくない病も治ったようにしてるし
今週はいい形で終わることができて 本当に良かった

ほら! 神様は見てるね

と親子で言葉を交わし 最終週の検討を祈りました
予選リーグ6連勝 残り2試合です
がんばれ凛太朗

DSC02227.jpg





posted by りんりん at 19:55| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。