2013年08月14日

困った坊ちゃん。。。

夏休みも中盤に入りましたね
毎日暑いですが 子どもたちは暑さに負けず元気です
このびっくりするような暑い日でも 
毎週のように野球をしており いよいよ大会も始まります

DSC01690.JPG

であれば 準備は万端なはず??????

イヤイヤ これがこれが 凜太朗坊ちゃん

『痛い』って言ってるんです

どこが? 何が? 何言ってるの? もうため息しか出ません
だって 6年生最後の大事な大会前ですよ
今更何を言ってるんですか? としか言えません

そこがあなたの弱いところ(頭?体?)

一度投げれなくなり 痛い思いをし 
ケガをしないように続けていたストレッチ いつの間にか止めたでしょ
止めた途端これですよ

『痛い』 = 『投げれない』 = 『使えない』

使えないやつは 野球なんてやめちまえ!!

と お母さん大暴言
本人は 「使えんって言わんといて・・・」 と言いますが
大事な時に出来ないやつは 「使えん」って言われるんだ
とリピートしてやりました
ケガをしてから あわててストレッチしたって遅いですよ
毎日接骨院に通ったって遅いですよ 
凜太朗くん 何とか 何とかと必死になってますが 全て遅い

DSC01721.JPG

自分が気が付かないとダメです
自分の意識を変えないと 同じこと繰り返すよ
子どもだからって関係ないです
好きなことやろうと思ったら 自分で考えなきゃ
今回はお母さん助けません
お願いされたら お手伝いはします

見てるだけじゃダメよ 考えて やらなきゃ!!
お母さんはこれしか言えません

自分の責任だ 凜太朗 ガンバレ!!

DSC01969.JPG




posted by りんりん at 13:41| 三重 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

