2013年06月21日

秋季大会に向けて

今頃よそのチームは 決勝トーナメントを戦ってるんだろうなぁ・・・
なんて思いながら
凛太朗くんのチームは 2ヵ月後に行われる秋季大会に向けて
    
始動  

DSC01615.jpg

練習試合で調整をしていくんでしょうね
これから 暑い暑い夏がやってきて
体力的にも 精神的にも きつい時期です 
改めて 指導者の方々には
よろしくお願いします という気持ちになります

DSC01630.jpg

時が経つのは本当に早く 少年野球生活も残り数ヶ月
最後は笑って終われるといいな〜
と思いながら練習試合を観ていました

DSC01647.jpg

6年生の男の子って この時期 急に成長しますよね
チーム内にも 突然顔が長くなって ゴツゴツした雰囲気に変わった子もいます
この年齢は ちょっと早めに成熟する子 まだまだおこちゃまな子
少年から男子へ 変化が現れておもしろい

まっ 凛太朗くんはまだまだおこちゃまですが・・・
着実に成長しているのは 体重だけかな
体が重くなると走れなくなるけど 飛距離は伸びる
どっちがいいんだろう???
この日は ホームランを打ちました
余裕でホームまで帰ってこれる当たりなら 走れなくてもいいか

DSC01656.jpg

いやいや 昨日のテレビで見た 
ドミニカの各球団の 野球アカデミーに合格するためのテストでも
50メートル走のタイム計ってたし
やっぱり足は速い方が絶対にいい!!
体の成長に伴い またグッと力がつくはずです
ここは 走る に徹していこうと思います
秋季大会に向けて どれだけ走るか
これが 凛太朗くんの課題です

DSC01624.jpg

posted by りんりん at 22:42| 三重 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。