2013年04月15日

思うようにいきませんね。。。

春季大会も終わり 毎週のように練習試合が行われています
凛太朗くんの場合
1に練習 2に練習・・・
でないと 少年野球人生を 『投手』 として完結できません
先は長いので 『今』 でなくてもいいのでしょうが
やっぱり 『今』 も精一杯やれることはやりたいですね

DSCN7332.jpg

先発ピッチャーとしてマウンドに立ちましたが
まだまだコントロールが定まらず
以前のように ガタガタガタ〜と崩れ落ちていくことはなくなりましたが
打たれていないのに点が入る
ということは どういうことか?
が問題です

監督からの指導は 「走れ」 ですが
これができない×××
キャッチボール・ティバッティングは 自ら「やろっ!!」と動くのですが
走ることからは逃げてますからね
お母さんに 投げてる姿の写真を撮ってとお願いし
それを毎回一生懸命見ていますが そんなんじゃダメダメ
自分の一番嫌いなことを 自分から走れるようになった時
きっと思うようなプレーができるようになるのかなぁと
こればっかは自分で気付いてもらわないとダメだよね
お母さんも 声かけるの大変だし
親に言われてやってても身にならないし
ボソボソーッと 「やった方がいいんじゃないの〜〜」
なんて言ってますけどね

凛太朗くん 君は 自分との戦いですよ!!!!!

DSCN7328.jpg

posted by りんりん at 21:25| 三重 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

