2012年12月01日

小学校マラソン大会

明暗を分けた兄妹

小学校のマラソン大会が行われました
5年生 凛太朗くんは 監督野球 から
20位以内必達命令が出てますよ〜
3年生 こまちの目指しているところは 男女一緒に走る中で
女の子で1位になること
それぞれの目標がある中 スタートです

DSCN5507.jpg

まずは5年生男子のレース
あか〜〜〜ん 仲間がみんな上位で戻ってくるのに
ぜんぜん帰って来ないむかっ(怒り)
野球部はみんながんばりました!!
10位以内の半分を占めてます すごい!!!!
なのに・・・ なのに・・・
やーっと来た! へたれの凛太朗が!!

DSCN5510.jpg

もう順位なんて 後ろから数えた方が早い
本人は言ってたんですよ
『野球で走ってるから だいぶ走れるようになった』 と。。。

うそつき・・・

ぜんぜんダメじゃないか・・・

期待はしてなかったけど・・・

まぁ去年から体重8キロ増えてるし・・・

でも・・・

遅すぎだろどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

本人が言いました
『靴の紐が何回も取れて 靴が脱げてしまった』 と。。。
言い訳です
一応 聞いておきましたけど

さてと この冬 しっかり走ってもらいましょかパンチ
仕方ないから お母さんも一緒に走りますよ!!
『マラソンは苦手〜』 と本人が言いますから
そりゃあ人間だから 苦手なこともあるよ
じゃあ 短距離は絶対に負けるなよ!! です

 の凛太朗くんの マラソン大会でした

兄ちゃんと違って こちらはド根性でがんばります
3年生は男女一緒のスタートです

DSCN5520.jpg

男の子について行くのは大変みたいですが
必死に食らいつく こまっちゃん
3年生からバスケを始め かなり体力がついてきています
こちらには お母さんも期待していました
女の子で1番になる!! と本人が目標を立てているので
少し助言をしてみました
勝負事には 作戦も必要です!!よね
それがこの走り

DSCN5522.jpg

苦しそうな顔をして ブサイクに見えますが
1番の女の子の真後ろに ピッタリくっついています
最後の100メートルで勝負をかける
最後の100メートルからダッシュだ! という作戦通り
ラストスパートをかけ 見事に女の子1位に位置情報
全体では9位ですが 素晴らしい走りっぷりでした
 のこまち がんばりました!!!!

DSCN5526.jpg

明暗を分けた兄妹 
ふだんのがんばりが結果に表れたマラソン大会でした






posted by りんりん at 19:36| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。